SSブログ

そろそろ?@2003年11月 [妊娠まで]

私たち夫婦は大学時代からの付き合い。
付き合って5年目に結婚した。
30歳までに2人子供が欲しいなんてことを言っていたはずなのに、
気づいたら、あれ?来年は29歳。子供どうすんの?
そろそろ欲しいかな?でもまだ仕事したいし、遊びたいし・・・。
でも歳は取るばかりだし・・・。

できれば春生まれの子がいいなーとチャレンジしてみたけど失敗。
う~む、私の生理不順のためいつが狙い目かわからん。
基礎体温をつけてみるもののいわゆる二層式になんてちっともならない。
オマケに生理が60日近く来ない。妊娠検査薬はシロだ。
果たして私の身体は大丈夫?
いい機会だし、産婦人科へ行ってみよう。

産婦人科で診てもらったところ、ただの排卵遅れだったらしい。
本当に基礎体温が知りたかったらデジタルではなくて水銀計で測るように指示あり。
水銀計でつけてみて1ヵ月後に見てみましょうとのこと。

1ヵ月後に記入した基礎体温表を持って産婦人科へ行った結果、
きれいな二層式というわけではないけど、大まかになっているので大丈夫とのこと。
妊娠指導するか聞かれ、自然に任せてみますということにした。

そこまでしたものの、私は子作りに余り乗り気ではなかった。
そこまで子供が欲しいと思っていないのに作ってしまって、
その後頑張っていけるのだろうか?
子供は犬猫じゃない。産んだあと要らないなんて言えない。
つわりってどうなんだろう?
仕事もあるのに耐えられるのだろうか?
とにかくマイナスのことしか浮かばなかった。
子供がどれだけかわいいか、かけがえのないものかなんて想像つかなかった。

次の生理が来たら本当に頑張ろう!と言っていたら、
何と次の生理が来なかった!! ハイ、見事できていたのでした(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめましてできた!?@2003年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。