SSブログ

助産院健診3回目@2004年7月15日 [助産院について]

昨日に引き続き今日も助産院通い。
3回目の健診だから、なんとなく要領わかってきた。
しっかし、今日ほどショックを受けたことはないぃぃ~~~。

いつも通り健診。
尿検査に体重、腹囲、子宮底長、血圧測定して、むくみチェックと変わったことはないかって軽くおしゃべり。
昨日のおっぱい道場での話が記録されてたらしくて、
「じゃぁ、ちょっと見せてみて」っておっぱい見せた途端、
助産師さんの顔色が急変(大げさ)
「うわぁ~、あんた、こりゃ産んでから泣かないかんよ~!」
えぇっ?どゆこと???
「何でこんなワイヤー入りのブラジャーやらして、乳腺やらリンパの流れを
妨げることしとるん!!そんなんやけん、こんなおっぱいになるとよ!!」
といきなり叱られた~~~(泣)
そんなこと言われてもぉ、、、。某下着メーカーで産前用のブラジャーって進められたのを買っただけやもん、、、。
それに陥没なのをそんなに責められてもさー、遺伝とかもあるやん、、、。
さらに追い討ちをかけるように「95%授乳は無理やね。哺乳瓶用意しときー」
がーん、がーん、がーん、がーん、、、。
あぁ~、やはりそうかぁ~~~。
というか、言われた瞬間は「そうですかぁ、、、」くらいだったんだけど、
時間が経つにつれてじわじわとショックが、、、(泣)
何か、いきなり母親失格と言われた気がした、、、。
そんな大げさなって感じだけど、そのくらいショックってこと。
一応、今から少しでも何か手を打てるものを打っておこうというわけで、
漢方の塗り薬でおっぱいマッサージをすることになった。
けど、望み薄だわ、かなり、、、。
あとは凜ちゃんが相当のテクニシャンであることを祈るのみかも、、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。