SSブログ

どうやって産む?@2004年5月 [妊婦の悩みごと]

季節外れの台風と,何だかだるいということで今日はお仕事サボってしまいました(笑)
今朝,起きるのが辛くて辛くて,
でも起きないとダンナの弁当が作れない~~~と葛藤して,
何とか起きて弁当作成,朝ご飯の用意,,,。
そこで力尽きちゃった(笑)
どのみち,午後はマタニティエアロビに行く予定で
休むつもりにしてたから,もーいいや,今日は1日休んじゃえ~!
というわけで,嵐の中出勤するダンナを見送って,
朝ご飯を食べて二度寝しちゃったぁ~。
そして10時過ぎに起きたら,,,。
台風一過とはまさにこのこと!!
つい3時間前とは空が全然違うっ!!真っ青な空が広がってた。

お昼ご飯を食べて,いざ病院へ~。
マタニティエアロビで身体のあちこちを動かしたら,ほどよく汗をかいて気持ちよかった。
里帰りするからこの病院で出産することはないけど,ここでならまぁいいかなぁとも思う。

最近になって真剣にどうやって産むか考えるようになった。
ほんとに病院でいいのかなぁ?って。
横森理香さんや桜沢エリカさんの出産エッセイを読んだ影響もあるけど,
分娩台に仰向けにのっかって,会陰切開されて,,,ってのが
どうも,自分で産むというか無理矢理産まされる気がする。
まぁ,産んだ人に言わせれば,そんなこと言ってる場合じゃない!って
言われてしまうんだけど。
痛い思いして高いお金払って産むんだから,
いろいろ考えて納得のいくお産にしたいなーって思うんだぁ,,,。
おっ?いつの間にかお産に対して興味と関心が出てきたぞ。いいことだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お腹が張るよ@2004年5月健診@2004年5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。