SSブログ

壱岐に行きました@2005年7月19日 [おのろけ?(笑)]

今日は今回の帰省で一番楽しみにしていた壱岐行き!
凜ちゃんの海デビューも考えていたんだけど、ばあばが
「私が凜ちゃんと2人でお留守番しとくけん、2人で行ってきぃ~」と言ってくれたので、
久しぶりに2人でお出かけ、久しぶりのデート(笑)となりました。

九州はだいたい旅行やお出かけしてたつもりだけど、壱岐は私も初めて!
今回の目的はきれいな海で海水浴♪
6時前に起きて、凜ちゃんにおっぱいを飲ませて、鞄に水着を詰めて
6時半過ぎに最寄りの駅まで送ってもらって、西鉄天神まで。
天神からはタクってベイサイドプレイスへ~。
8時発のジェットホイールに乗っていざ壱岐へ上陸!

タクって筒城浜海水浴場へ。
いやぁ~、海がきれいだねぇ~~~!!
いつまでも眺めていたいかも~
今まで二人で天草、沖縄ときれいな海を求めて(って言うほどでもないけど)きましたが、
負けず劣らずきれいだった~~~!
何より、平日の午前中と言うことで、ほとんどいなくてプライベートビーチ状態。
水もきれいだし、砂もきれい!
何たって、海なし県在住ですから、海に飢えております。
もー、きれいな海に来られて嬉しくてうれしくて。
わーい!海だ海~~~♪(←お父さん、指が写ってるよぉ、、、)
一昨年買った水着もばっちり着られる体型になってるわよん(笑)
去年の今頃は凜ちゃん産んだ後元の体型に戻れるんだろうか???と思ってたけど、
ぜーんぜん。元よりもいい体型になりましたがな。今だけかもしれんけど(笑)
「この体型なら一緒におっても恥ずかしくない?」とお父さんに聞いたら、
「全然。いや、十分です。この体型を維持してね」とのこと。
気を抜かず頑張らないとね。というか、帰省してだいぶお肉や甘いもの食べたりしたからなー。
体重が微増だもんね。それより、今までの食生活で食べてなかったお肉や甘いもの食べたからか、
吹き出物がぽつぽつと出てイヤだなー。お父さんが帰ったらまた粗食に戻そう。

2人で波打ち際を歩いたり、泳いだりしてとても楽しかったなぁ~。
久しぶりに2人で凜ちゃんに制約されることのない自由な行動をしたなー。
でもね、よそのお父さんが3歳くらいの女の子と遊んでいるのなんかを見ちゃうと、
「あぁ、凜ちゃんも連れてきたかったね~」とか
「ここで凜ちゃんちゃぷちゃぷさせたらどんな反応しただろうね~?」と
ばあばとお留守番の凜ちゃんのことが思い出されて、楽しさ半減。
やっぱり一緒に来たかったかも~~~。
わかるような歳になったらぜひ連れてきたいな~。

にしても、もやしっ子の私たち(笑)
というか、私はわりと平気だけど、お父さんはとっても色白なので、
午前中2時間の直射日光でヤケド状態の日焼けになるはず。
もちろん、日焼け止めはしっかり塗ってるけど。
それでも焼けちゃうだろうなー。
というわけで、12時前にはもう海からあがっちゃいました。
(ちなみに家に帰ってきて見たら、お父さんの足、真っ赤っか!!
痛そう、、、。確かにそこは日焼け止めつけなかったもんね、、、。)

その後はもう一つのお楽しみのウニ丼!!
壱岐と言えばウニ丼!!というわけで、海の家の人のお薦めのお店へ。
今調べてみたらみうらやさんでした。
ウニうま~~~い!!甘かった~~~♪
どんぶり開けたらウニが敷き詰めてあったよ~~~。
ホントに生ウニだよ~~~。
口の中でとろけたよ~~~。
ごめんよ、凜ちゃん。お父さんとお母さんだけ贅沢して~~~。
こんなところも凜ちゃんが居たら自由に来られなかったかもねなんて話していると、
入ってきた5人家族。一番下のチビちゃんはまさに凜ちゃんと同じくらい。
またもや、あぁ、凜ちゃんどうしてるかな~と思ったよ。

凜ちゃんはというと、、、。
ばあばに「凜ちゃんはどうですか?」とメールすると、
「今までに便が2回ありましたよ。気持ちよさそうに泣き寝入りしております」とか
「凜ちゃんはそれなりです。ウンチが多いですよ!」とかだったんだけど、
帰ってきて聞いてみると、かなーり泣き続けたらしい。
それも、リビングのガラス戸のところで。
どうやらそちらに私たちが居ると思っているらしく、しょっちゅうガラス戸の前で泣いて
涙とよだれの海を作っていたらしい。あなたも海水浴だったのね、凜ちゃん(笑)

帰ってきたら大喜びで飛んでいや、スーパーハイハイしてきました。
置いてけぼり食らわせてごめんね、凜ちゃん。
いつか一緒に行こうね。

そうそう。今日はちょっとした事件が。
みたんが夕方発熱38度。昨日の阿蘇ドライブの疲れが出たのかなぁ???
小児科に連れてったら夏風邪とのこと。
食欲があまりなく、ちょっとだるそう。でも凜ちゃんと2人でくっついて遊んでた。
凜ちゃんの方は至って元気。頼むから移るなよ~~~。
免疫力対策レメディウムを飲ませておきました。
明日はお父さんが一足先に家に帰ります。空港までお見送りだねー。

さて、凜ちゃん1歳まであと10日!!福岡に居られるのはあと5日だ・・・。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

mayu

私も大学2年のときサークルで行ったわぁ。幹事だったけど・・・
リーズナブルで楽しめて、景色がいいからいいよね♪
しかも、生ウニ丼!!!!私が有名どころで食べたのとちが~う。
こっちのほうがおいしそう(≧∇≦)
次回は凛ちゃんも一緒かな。
お家でお留守番頑張ったから、パパが先に帰ったあとはママ独り占めだね。
あと5日じっくり楽しんでね!!と言いつつ、私も福岡のレポ楽しみなの(笑)
by mayu (2005-07-20 08:00) 

なあママ

わ~なんてタイムリー!
我が家も壱岐に行こうかと計画中なんです。
でも行くとしたらたぶん9月?泳げないねえ・・・
何度も読んで参考にしまっす!!

ところでお休み長くとれるんですねえ。いいなあ。
by なあママ (2005-07-20 08:32) 

こにゃ

満喫してるねぇ~♪
凛ちゃんの為に毎日頑張ってるから、またには息抜きも必要!
でも、今頃なにしてるかな・・・って考えちゃうのはやっぱりお母さんなんだよねぇ~♪
でも、2人でお出かけできてよかったですね!
おばあちゃんも頑張った!凛ちゃんも頑張った!
明日からまた母は頑張っちゃうね!!(笑)
by こにゃ (2005-07-20 18:49) 

pingu

mayuさん、壱岐の海はよかった~。
ホントは3人で一泊二日でレンタカー借りてって思ってたんだけど、
凜ちゃんの体調が読めないから止めておいたの。
次は一緒に行きたいな~。

なあママしゃん、壱岐行くと???
一泊二日のレンタカープランがオススメらしかよ~。
今回行きたかったとこは母の知り合いの壱岐の人オススメのとこやったんやけどね~。
http://www.ikiweb.com/amimoto/
私の夏休みは6日あるとよ~。
今回3連休にくっつけて5日使ってみたっちゃん。
つーか、来週月曜から働くのが億劫やが・・・。働けるかいな・・・。

こにゃさ~~~ん、めっちゃ満喫しとりますがな~♪
楽しかったけど、やっぱりお父さんと二人で
「ここに凜ちゃんが居たらなぁ~」ってことあるごとに思って、
あぁ、うちらも『親』になったんやなぁ~と実感しました。
にしても、こんなに一緒に居ると、
来週月曜から凜ちゃん保育園行くの嫌がっちゃうかも~。
というか、私が働きたくないっす~~~(苦笑)
by pingu (2005-07-20 23:54) 

majorca

海!
羨ましいです。
思えば、去年の今頃「海行くぞ〜」って日に気持ち悪くて目覚め
それが最初に感じた悪阻だったんですよね…
うちは今年は無理だけど、来年は行けるのかな。
産まれて初めて見る海、どんな反応するか楽しみじゃないですか?
その時は凛ちゃん喜ぶかな、泣いちゃうかな?(笑)
by majorca (2005-07-20 23:56) 

messy

里帰り、満喫してますね~(^-^)
壱岐って綺麗ですね~!いつか行ってみたいな~!!
「凛ちゃんも連れてくれば~」って解ります。
夫婦2人だけでのデートも楽しいけれど、やっぱりちょっと何かにつけて
思い出しますよね。
でも、たまにはそれも良し!
ウチも、今度デートしようかなぁ。
by messy (2005-07-21 00:04) 

pingu

majorcaさん、夏に悪阻だったんですね~。
それは辛かったんじゃないですか~~~?猛暑に臨月といい勝負ですね。
思えば去年の今頃、何もしなくても滝のような汗、、、。
懐かしいと言えば懐かしいけど、次産むなら真夏は避けたい(笑)
そうそう。反応が見たくてホントは連れて行きたかったんですよ~。
今年行けるかなぁ???

messyさん、いやぁ~、ホント満喫してますよ~♪
次はいつ帰省できるかわからんし(笑)
壱岐よかったですよ~。でも、千葉も海きれいなんだろうな~。
うちから海行くとしたら阿字ヶ浦、大竹海岸と茨城ばっかり。
あんまりきれいという印象がないんだよなぁ、、、。行くところが悪いのかなぁ、、、。
たまには旦那サマと2人のデートというのもよいかもしれませんよ~。うふふ。
by pingu (2005-07-21 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。