SSブログ

耳鼻科通いも楽じゃないぜ~@2005年10月31日 [病院通い]

いやぁ~~~,今日も耳鼻科は混んでたぁ~~~。
耳鼻科通いがあるとホント寝るまでのスケジュールが息つく暇もないって感じだね~。

どれだけバタバタかスケジュール書いてみるかぁ~。

17時:職場をダッシュで退場
18時:保育園着。凜ちゃんお迎え。
18時10分:耳鼻科着。ひたすら待つ。ただただ待つ。とにかく待つ。
19時:耳鼻科終了
19時10分:帰宅。大急ぎで凜ちゃんの晩ご飯
19時40分:大人の晩ご飯作り
20時10分:おかーしゃん一人でご飯いただきま~す
何してるのおかーしゃん,あそぼ~
と,邪魔をされつつ食べる。
さらに
アタシにもちょうだい!
と,ねだられつつ食べる。
20時40分:ようやくご飯終了。後片付け。
21時:お風呂の準備。歯磨きして入浴
21時40分:おとーしゃん帰宅。湯上り美人(ウソ)2人の歓迎を受ける
21時50分:凜ちゃんと一通り遊んだらおとーしゃん晩ご飯。
22時:凜ちゃんネンネタイム。2階のベッドへ。
22時15分~30分:凜ちゃんようやく就寝

と,ここで注意が必要なのはこのネンネタイム。
凜ちゃんがすぐ寝入ってくれれば私もすぐに起きて家事の続きができるんだけど,
ここで寝ちゃったらもー大変。
寝なかったパターンで行くとこんな感じ。

22時30分:台所に戻り夕食の後片付け。朝ご飯準備。具沢山味噌汁作り。
玄米を洗うんだけど,籾殻がたくさん混じってるのでそれを除去するのが一苦労。
この作業で15分は取られる,,,。
23時:おとーしゃんのお風呂が終わったら洗濯開始
前日干した洗濯物の片付け。保育園の準備。家計簿つけ。
24時:洗濯物干し,PCに向かう。blogその他チェック。
25時:そろそろ寝なきゃ…
ってな感じ。あくまで理想ね。大抵PCに向かう時間が削られております(/_;)しくしく

寝ちゃったパターンは
3時:アレ_(・・?..)?アレェ 何かすんごく寝た気がするぞ。
おとーしゃんが洗濯機回しといてくれたので急いで干す。
上記台所の家事を一気にこなす。
4時半:もう一回寝る

ってな感じ。

耳鼻科に行かなかったらその間が晩ご飯作成タイムだから,
8時から9時の間は凜ちゃんと遊んだりちょっとお茶してみたりとホッと一息つけるんだけど,
耳鼻科に行くとそれがなくなってホントに休む暇もないって感じ。
最近は夜PCに向かう時間もないくらい。
もー,blogに書きたい事いっぱいあるのにさー。

でも,これから冬。風邪も本番。きっとこういう日のほうがはるかに多くなるんだろうねー。
あー,免疫力対策レメディちゃんと飲ませようっと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こにゃ

(⌒○⌒; ポカーン すんごいスケジュールだぁ・・・。
働く母は大変だよねぇ・・・。
呑気な母からエール送ります!
フレー ”ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ” フレーフレー
by こにゃ (2005-11-02 21:42) 

pingu

◎こにゃさん,エールしかといただきました^^ヾ
んでもまぁ,働くのは自分が好きでやってることだから,
やるっきゃないよな~って感じですねぇ。
もっと手際よくなりたーい。
by pingu (2005-11-04 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。