SSブログ

泣きっ面にハチってやつですか?@2005年11月8日 [病院通い]

実は昨日寝たのが2時半,,,おかげで今朝は6時半にいったん起きたのに,
おっぱいあげつつ二度寝。おとーしゃんに起こされて気づいた。今何時?7時!
慌てて準備したけどこのままじゃ遅刻じゃ~~~!
と,ここでばあばが登場!
ええい,ここはばあばに甘えてしまえ~。凜ちゃん保育園に連れてってもらうことに。
私は職場に爆走!しかし遅刻でした,,,c(・。・) ちょこっとね・・・

そんなわけで,今日はイマイチ集中力に欠ける,,,。
ええい!もういいっ!休んじゃえっ!!
だって,こんな頭じゃ文章書けないも~~~ん。

というわけで,3時から休みをもらうことに。
そして切迫流産の恐れありということで安静入院している同期Kのお見舞いに行っちゃった。
1月出産予定なんだけど,そういうわけで,傷病休暇からそのまま産休に入るらしい。
大人しくしてないとお腹が張っちゃうんだって。
アタシ産休入る前ってどうだったっけな~。
そういえばきゅ~って硬くなることがあったっけなぁ,,,。

入院中の食事メニューを見せてもらったんだけど,
アタシだったら絶対乳腺炎になるなぁ~って思った。
いや,とーっても美味しそうなの。ここらじゃ有名なレストランのお食事らしいから。
ただ,母乳ってことを考えたらどうだろうなぁ,,,なんて話をして2時間ほどおしゃべりして帰ってきた。
元気そうでよかった~。
2週間の入院らしいんだけど,1週間で追い出されちゃいそうって言ってたくらいだから大丈夫だろうね。

で,今日はささっとお買い物をしてから保育園へ。
今日は何と走る凜ちゃんを見た!!
早歩きじゃなくて走ってたの!!
って,早歩きと走るの区別はどうなんだって話もあるけど。
いや,あれは走ってた!いつのまに走るようになったのぉ???
ちょっとカンドー。しかし,これでまた追いかけるのが大変になるわねぇ~。
お手柔らかに頼みますぜ,凜ちゃん。

で,今日の耳鼻科はびっくりするくらい少なかった!
おかげで7時に家に帰ってこれたよ~。
しっかし,今日はグズグズ魔降臨の日らしい。
晩ご飯の用意をさせてくれない,,,。
おっぱいをあげたけどダメ。もー,グズグズ泣きまくり。
なので,振り切って凜ちゃんのご飯の用意から。
するとちょっとご機嫌回復。こんなことしてました,,,。
食洗機のドアに乗っかってる,,,
なので,凜ちゃん降りてよぉ~と言うと,再びグズグズ魔降臨。
いやぁ~~~!ココに居るのぉ~!
わかった,好きにしてくれ。

で,おにぎりと味噌汁の具で先に凜ちゃんが一人で食べてる間に大人の晩ご飯作り。
鯖の味噌煮~
お酢を入れた熱湯で霜降りすると臭みが消えるというのでやってみたら,
ホントに生臭さが消えてておいしゅうございましたよ。
あとはほうれん草の胡麻和えと温奴はもちろん柚子胡椒!

って,作ってるのに夢中になってたらや~ら~れ~た~~~!
最近マグマグを洗うのが面倒になってきたので,フタ付きコップに使い捨てストローで水を飲ませてるんだけど,
ストローを引っこ抜いて水撒きしてくれましたぜ,(T▽T)アハハ!
ダイニングテーブルに水撒きしても何も生えてこんぞ~!

その後私が食べていると凜ちゃんも欲しがるので,
玄米ご飯やら豆腐,鯖とかなーり食べさせてるといいニンプっぷり。
てか,食べ過ぎやろぉ~~~!

しっかし,おもしろいよ,ホントに。

ご飯がほしいときに豆腐をあげても首をブンブン(>_< )( >_<)ブンブンって要らないってやるの。
で,欲しいものを指差して「こぉたぁ~」って言ってるんだけど,どうやら「ちょうだい」のつもりらしい。
少しずつ言葉になってきてる気がする~って親バカかしら???

で,食べ終わってちょっと遊んでもう9時だ~。
お風呂に入ろう~!その前にメイクを落として~ってここで洗面台にかがんでふとした拍子にグキっ!
Σ(^∇^;)えええええ~ 凜ちゃんにグズグズ魔だけじゃなくアタシに腰痛が降臨(;´д`)トホホ
せっかく治ったと思ってたのに,,,。
これって,やっぱりぎっくり腰?
でも,動けるから違うのか?
症状としては,腰骨の付け根を捻挫したみたいな感じ。
明日ひどくなってないといいんだけど,,,。

グズグズ魔,時折ご機嫌の凜ちゃんをお風呂に入れるのはなかなか大変。
しかも腰痛きちゃったし,,,。
おっぱいに食らいつこうとする凜ちゃんをけん制しつつ洗髪,身体洗い。
そして,凜ちゃんの身体洗いと洗髪。
ま,いくら泣こうが喚こうが,うちど田舎。隣近所なんてないから誰も迷惑かかんないけど,
お風呂だけはエコーがかかるので,できればご遠慮いただきたい。
そんなBGMを聞きながら,腰痛と戦いながらグズグズ魔と死闘を繰り広げておりました。
どうにか勝利?で風呂場脱出。

グズグズ魔は眠いからなんだよね~。早く寝ようね~。
って,ご機嫌に遊んでるかと思ったらまた一人でコケて激泣きしてるし,,,。
腰は痛いしねぇ,,,。こーゆーの泣きっ面にハチって言えばいーかしらね。
と,ここでおとーしゃん帰宅。
抱っこされてどうにかグズグズ魔撃退。2階に連れてってもらったら,すぐに寝てくれた~。
しっかし,その後の家事は腰痛のためスローモー。
おとーしゃんもイロイロお手伝いしてくれたんだけど,(おとーしゃん,ありがとね~♪)
結局いつもと同じ時間になっちゃったよ,,,。せっかく耳鼻科早かったのに,,,。
てか,腰痛,明日ひどくなってないといいんだけど,,,。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

小哲姉

>腰
またかいな~。大丈夫か~?

痛みが治まったら腹筋・背筋して、関節を筋肉でガードできるように
なるといいのかね~?
by 小哲姉 (2005-11-09 09:39) 

腰痛大丈夫??
私はあ~たんが小さいとき手首がいたくって・・・
多分腱鞘炎になったと思うんだけど。自然に治ったよ。
その頃福岡在住だったし、育児は私オンリーだったし、
抱っこばかりしてたからね。
ケンケンの最近のブームはお手伝いかな??
洗濯物を干すとき干すハンガーとか置いておくと私に持ってきて
くれるの。あとは掃除機。掃除機を見ると喜んで掃除機をしまうと
大泣き。感性がわからんよ。
by (2005-11-09 13:18) 

pingu

◎小哲姉,またやが~(苦笑)
しかし,前回より回復は早いみたいで,痛いけど動ける。
治ったから柔軟体操くらいはせないかんね~と思った矢先の「グキっ」やった(;´д`)トホホ

◎purinさん,ありがとう~。今回は軽症のようだわ(笑)
腱鞘炎もつらそう,,,。腕にしても腰にしても痛いものは痛いよねぇ,,,。
ケンケンお手伝いしてえら~い!
うちも掃除機好きなのよねぇ,,,。そこ居たら排気が,,,って思ってもお構いなし。
丈夫な子になりそうじゃ,,,(笑)
by pingu (2005-11-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。