SSブログ

おとーしゃんの新たなライバル?@2006年1月24日 [保育園]

凜ちゃんは保育園では同じクラスのこーちゃんが大好きみたいで,家でも「こーちゃん」って言うくらい。
昨日保育園をお休みしたので,連絡帳に「こーちゃんに会えなくて寂しかったかも?」と書いていたら,
先生からのお返事には,,,
「今日は天気がよかったので外遊びをしました。
少しグズったり抱っこをせがんだりしていたのですが,
年長さんが遊びに出てくると,大好きなたぁ君の後を一生懸命追いかけていました。
こーちゃんは今日お休みでした,,,」
と書いてあるじゃあーりませんか!
なんと!!おとーしゃんのライバルはこーちゃんだけじゃなかった!!
これを読んだおとーしゃんはすかさず凜ちゃんに「こーちゃんとたぁ君はどっちが好きなの?」
と聞いておりました。
返事は,,,「こーちゃん!」
というわけで,こーちゃんの方がいいらしい(笑)
おとーしゃんライバル多くて大変ね~。

今日はというか昨日から寒いのでおでんです。
おでんとしじみ汁
凜ちゃんはおでんからニンジン,大根,じゃがいもを取ってあとは納豆。
で,この納豆が大好きみたいで,ご飯,おでん,納豆を並べてたら,納豆を一気食い!
わーい納豆だぁ~
まさかまさかまさか,,,
一気食い!!
納豆1パックを(゜O゜;アッ!と言う間に平らげておりました,,,。
私もおとーしゃんも自ら喜んで納豆を食べない方なので,この食いっぷりにはビックリだよ,,,。

で,ご飯の後はデザートにおっぱい?
私が食べている途中だというのに「おっぱいぃ~!」と激泣きしてよじ登ってきたよ,,,。
で,ひとしきり飲んだら満足したらしく,コテっと寝てしまいました。
およよ?お風呂はどうしようねぇ,,,。
ま,とりあえず寝かせておくとするか。後片付けをして一息ついてそろそろお風呂に入れたいなぁ,,,。
そうだ!せっかくチャンスなので,凜ちゃんの耳掃除をすることに。
左耳にいい手ごたえがあったんだけど,キャッチできず,,,。
と寝てても耳掃除はくすぐったいのか,不機嫌そうに起きちゃったよ。
起きたんだったらお風呂だぁ~い。

どうにかご機嫌を立て直してお風呂タイム。
最近お風呂を出たらバスタオルを巻かないと気がすまないみたい。
腰巻バスタオル~
それじゃ裾を踏んでこけちゃうよ???
ばぁ~
(*ノェノ)キャー ヌードだわぁ~
じゃぁ隠そうかな
なんて遊んで着替えているうちにおとーしゃんのお帰りです。

大急ぎでお迎えに行った凜ちゃん。
おとーしゃんの!
おとーしゃんが玄関に置いたカバンを持って行こうとしてました。
重いのによく持てたねぇ~。

その後おとーしゃんは晩ご飯。
おかーしゃんは明日のご飯の準備。
凜ちゃんはおとーしゃんの向かいに座って,,,
ドレドレ(..) 今日は何て書いてあるのかな~?
と,保育園の連絡帳を読んでました(笑)
おとーしゃん,かわいいお相手が居てくれてよかったね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

pingpong

凛ちゃんの初恋かしら?
おとうしゃん、気が気じゃないでしょうねー(笑)。
しかし、納豆、素で食べてない?
ゴハンにかけずに?
by pingpong (2006-01-25 17:02) 

pingu

◎pingpongさん,確かに凜ちゃんの初恋かも,,,(笑)
8ヶ月からずっと一緒に過ごしているこーちゃんにいつの間にか恋心を…(*ノノ)キャ
いちお,おとーしゃんは,1日保育参加した時にこーちゃんのこと,チェック済みなの。
お昼寝の時に,凜ちゃんの布団にこーちゃんが進出してきたので,
「20年早い!」と阻止したんだって(笑)
なので,今はこーちゃんよりたぁ君が気になるかも。まだ私もたぁ君に会っていません。
先生の話ではなかなかハンサムボーイとのこと。凜ちゃん面食い?
ちなみに納豆は素で一気食い。特技の欄に書いといてもいい?
by pingu (2006-01-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。