SSブログ

300nice!ありがとうございま~す!!@2006年2月3日 [コメント]

昨晩寝る前のnice!は298だったの。
おぉ,あと2つで300だぁ~。一体誰が踏むんだろう~~~。
リアルで見届けることはできなかったので,履歴をたどったところ,,,

誰だろう???

誰なの???

あ,解ったよ~。
じゃじゃ~~~ん。
なあママしゃん!!アナタです!!
と,いうわけで,なあママしゃんにはささやかながら感謝の気持ちをお送りしたいと思います。

さてさて今日は言わずと知れた節分でございます。
保育園でもしっかり・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ ってやった模様。
今日の保育園のバッグには,,,
鬼のお面 と 豆入れ?
が入ってました。

保育園の連絡帳には,
「今日は豆まきの日で,もも組さんは食べることもまくこともしませんが
お面をかぶってお話を聞きに参加しました。
各クラスのお面紹介では凜ちゃんがもも組代表で,みんなの前に立っておすまししてました
というわけで,凜ちゃ~~~ん!早速家でもかぶってよ~。
アタシ,豆入れに夢中なの~
と,かぶせてもすぐに振り払われてしまいました。うーむ残念,,,。
ホントにこれでおすましして立ってたんだろうか???(笑)

ま,そんなことはいいとして,晩ご飯にしようね~。

今日はがめ煮だよ~ん
今日は具沢山味噌汁はお休み。豆腐とワカメの味噌汁にしたの。
いつも味噌汁はいりこで出汁を取ってるんだけど,今日は何となく昆布かつおだしにしてみた。
さ,ご飯の準備しようね~。
アタシも運ぶ!
今まで両手でご飯の器1つを運んでいたくせに,最近片手で小脇に抱えて運ぶようになり,
2つ持たせろ要求が激しくなっております。
当方としてもその要求に応えたいところではございますが,なにぶん技術的に未熟な部分が多く
任せるには至っておりません。
本日は補助をさせていただきました(笑)
だって,お椀の中身は味噌汁なんだも~ん。こぼすだけならいいけど,凜ちゃんがかぶったら大変だもんね。

で,その味噌汁が美味しかったらしく,飲む飲む。
ゴクゴク
おぉ,自分で飲んでる飲んでる~。
でもソレはちょっとやりすぎなんじゃ,,,
ゴクゴク?
誰が教えたわけでもないのに,そこまで仰け反る!?

で,この後食べている途中で立ち上がる凜ちゃん。
お行儀悪いよ~って思ったら,もわわわわぁ~~~ん
あー,そゆことね。そう言えば今日はご飯前のウ〇チ出てなかったもんね。
って,食べたらその分出るようにできてるんだよね。身体ってすごいねぇ~。
しっかし,食べてる途中なんだってば,,,。
結局トイレから戻ったら自分の席へは戻らず私のイスへ,,,
コッチで食べたいの!

今日はばあばからもらったいちごをデザートに食べたよ。
いちご大好き!!
イチゴを洗ってヘタを取っている段階から,足元で下さいポーズでアピールしておりました。
ちゃんと自分の席に持っていって食べなさいってイチゴを盛った器を渡したの。
でも,途中で食べちゃうんだろうな,,,って思ってたら,ちゃ~んと席まで持ってった。
凜ちゃん,エライっ!!
で,「凜ちゃん,おかーしゃんにもちょうだい!」って言うと,
口いっぱいにイチゴをほお張ってブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンと思いっきり拒否られました。

さてさて,今日は荷物が届いてたの。
それはコチラ
何が届いたの???
なんかさー。連日の残業でさ,あぁ,来月は残業代が入るしなぁ~。
たまには衝動買いしてもいいよね?って気が付いたら注文ボタン押してた,,,(笑)
かわいぃのぉ~
で,早速着せてみました。95cmだけどね。
チュニックワンピースなら大きくてもよかろ?って思って。
かわいい?
で,脱がせようと思ったらイヤイヤってされちゃった。気に入ったみたい。
他のは次の冬に取っておこうね。

って,最後に豆まき豆まき!!おとーしゃん今日も遅いから2人でやっちゃおう。
さ,凜ちゃん豆まいて~。
え?コレ?
そうそう,鬼は外~ってね。ほらおかーしゃんの真似してって,
(;`O´)oコラー!
食べてるよ,,,
あーぁ,,,。豆食べてるよ,,,。
と,歳の数だけにしといてって,あぁあぁあぁ~~~。
それ以上食べたら小学生だからストーップ!(笑)
玄関とお勝手の2箇所で豆まきして,豆を食べちゃった凜ちゃんにお水を飲ませようとしたら,,,。
口の中にあった豆をぜ~んぶ吐き出してたよ(≧m≦)ぷっ!
だったら最初から食べるなっつーのぉ!!
全く誰に似て食いしん坊なんだか,,,(笑)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 9

yuki

ずいぶんかわいらしい鬼さんのお面ですね♪
昨晩 お店でもらった紙で出来た「鬼のお面」を夫婦でつけたところ
イブはチョット変な顔・・・
見たくないようで顔を手で覆った
寝るとき いたずら心が芽生えて お面をつけて「いーぶー」って言ったら おびえて号泣しちゃった
イブもまだまだ子供ね~と安心した瞬間でした~
by yuki (2006-02-04 04:42) 

お散歩爺

305・・・あ~遅かったか!
凜ちゃんは可愛いお面を作って幼稚園と我が家でも
ふくわ~~~うちやったんだね。楽しかったね。
凜ちゃんの顔が又少し変わったね。だんだんお姉ちゃんになるね。
by お散歩爺 (2006-02-04 08:46) 

凛ちゃんが着ている洋服。女の子だったら絶対に欲しい★
と思ったピングの洋服なのだ!!!
うちはザンネンながらケンケンがオトコだかたさすがに
着させたくても着せれないわ(泣)
あ~たんが小さいときにはまだこんなデザインがなくって・・・
ピングーの洋服は95までだから・・。悲しい。
鬼のお面かわいいね!なんかぜんぜん怖くないわ!
うちはするのを忘れたけど・・・恵方巻を食べました!
by (2006-02-04 10:20) 

pingu

◎yukiさん,何かこの鬼のお面見てるとどうも凜ちゃんに似てる気がして笑っちゃうの。
イブちゃん,鬼のお面怖かったんですねぇ~。

◎旅爺さん,ザンネン!ちょっと遅かったです(笑)
この前,凜ちゃんに「凜ちゃん,お姉ちゃんになる???」って聞いてみましたが,
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンってされました。
まだ兄弟は要らないらしい,,,。おとーしゃんもおかーしゃんもそろそろ欲しいんですけどね~。

◎purinしゃん,そうだったの?何かつい衝動買いしちゃったんだけど買ってよかった~って思ってます♪
やっぱり35歳3人目計画で女の子???
恵方巻かぁ~。(*゜ロ゜)ハッ!!鰯食べようと思って買ってたのに忘れてた!!
by pingu (2006-02-04 15:02) 

お味噌汁を豪快に飲む凛ちゃん、nice!
うちも早く一人でコップやお椀から飲めるように
ならないかなぁ。豆まき、うちも娘にやらせようと
豆を持たせたけれど、握ったまま投げてくれません
でした^^;
by (2006-02-04 15:58) 

pingu

◎のんのんさん,いやぁ,ホントに豪快で,,,(笑)
一人で飲むことは飲むのですが,ちゃんと飲んでるなぁ~と思って
目を離した隙にジャーっとこぼしてくれます(泣)
ももすけちゃんも投げなかったんですね~。
来年のことを言うと鬼さんに笑われちゃうかもしれないけど,
きっと来年は豪快にまいてくれるんじゃないかなぁ~(^^)
by pingu (2006-02-05 02:13) 

なあママ

豆まき・・・。節分だったか!!
世の中のイベント事にうとい私です。
pingu福袋、私が正月に買った福袋の女の子バージョンかな?
これかなりお得だったから買ってよかったよね!

300nice!楽しみにしてま~す☆
by なあママ (2006-02-05 14:41) 

pingpong

前回、301nice!だったのよ~~。
惜しいっしょ?
前後賞?

味噌汁、いい飲みっプリ!!
by pingpong (2006-02-05 16:22) 

pingu

◎なあママしゃん,そうだよ,節分だったよ~。
豆まいて鬼追い出して,福を囲い込まんと~!!(笑)
ひさびさにチェキラの商品を見たら,福袋しかも女の子用!
ホントに気が付いたら注文してた(笑)
おとーしゃんも「こんなに入ってたの?すごいお得じゃん!」と喜ぶくらいお得やったたい♪
300nice!プレゼント,今週中に発送するから待っててちょぉ~~~。

◎pingpongさん,さすが狙ってただけある!
前後賞ね,前後賞,,,。。。o(゜^ ゜)ウーン
凜ちゃんカレンダーとか?(*≧m≦*)ププッ

凜ちゃんは味噌汁とか納豆とか,かなり渋好み。
それも誰に似たんだか???
by pingu (2006-02-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。