SSブログ

凜ちゃんのお告げ???@2006年4月17日 [仕事と育児]

さて,昨日の予告通り続きを書かねば,,,。
でもその前に,今日の出来事をちょっとね。

今日というか,昨晩。
耳鼻科でもらった薬を耳に注そうとしたら,また耳垂れがでろぉ~~~んと出てるじゃあ~りませんかぁ,,,。
(・o+) アチャー 見ててカワイソウになってくるわ,,,。
ホントに耳から鼻水みたいな粘液が出る出る,,,。
5時ダッシュで保育園にお迎えに行って耳鼻科に行くつもりだったんだけど,
この状態で1日過ごすのはカワイソウだよねぇ,,,。
というわけで,朝から耳鼻科に行って保育園に連れて行くことに。
午前中休みは覚悟でね。

おおっとその前についでに町役場で用事を済ませましょ。
え?用事って???

はい,ρ(・д・*)コレです。
母子手帳~~~♪
と,いうわけで,昨日の凜ちゃんのお告げは正しかったのです(^ー^* )フフ♪
というか,エイプリルフールも実はホントだったのでした。
騙されたと思った皆さん,ゴメンなさ~い。

えー,4月15日土曜日に産婦人科へ行き,心音確認し,妊娠証明をもらったので,
晴れて母子手帳発行となったのでした。
予定日は今年の12月2日でございます。
こうして報告するのをどれだけ我慢したことか,,,(笑)
その紆余曲折についてはまた後日ゆっくり報告させていただきます。

で,母子手帳をもらってから耳鼻科へ。
おとーしゃんが出勤前に診察券を投入しといてくれたのと,
おじいちゃん先生と息子先生の2人体制になったおかげですぐに順番がやってきて,
診てもらうことができたよ。
「これだけ耳垂れが出てたら耳が詰まってて嫌だろうな~と思ったんです~」と
おじいちゃん先生に言うと「でもね,ちゃんと一部が通るようになってるから大丈夫だよ~」って。
なるほど,そうですか。じゃぁ次からは慌てなくてもよいね。ふむふむ。
というわけで,今日も大人しく治療を受け,ネブライザーも自分で持ってとってもいい子の凜ちゃんだったよ。
で,保育園に9時45分頃到着。何だか妙に静かだなぁ~。
教室に行って納得。ちょうど午前のおやつだったのよ。
凜ちゃん滑り込みセーフでおやつにありつけたわ~。
で,先生に事情を話して私は職場へ。2時間の時間休で済んでよかった~。

さて,本日の帰宅後。
昨日はおかーしゃんのお腹に赤ちゃんが居る!と自信満々で答えていた凜ちゃんなのですが,
今日はグズグズ魔降臨。晩ご飯の用意させてくれないの。
「おかーしゃん,だっこぉ~!」ととにかく抱っこをせがんでみたり,
「おかーしゃん,これ,読む~!」と絵本を持ってきて読め読め攻撃をしてみたり,,,。
泣きじゃくる凜ちゃんと格闘しつつの晩ご飯だったからこんなになっちゃったよ,,,。
春カブの鶏そぼろあんかけ
いつものやつですわ。あとは味噌汁も具沢山にしたかったんだけど,新ジャガとワカメのみ。
青菜の和え物だって作りたかったんだけど,カブの葉をあんかけに入れ込んで省略,,,。
と,必死で作業してる横で,ご機嫌立て直したお嬢はというと,,,
今日もせっせと棚卸し~
棚卸しというかね,一番下の引き出しに入ってる瓶の調味料をぜ~んぶ引っ張り出して
私に1本ずつくれるわけですよ。
「おかーしゃん,はい!」とか「おも,おもぉ~」って言いながらね。
重いと言うので「凜ちゃん,気をつけてね」と言うとそれすらすぐにコピーし
「おかーしゃん,おもぉ~,きぃつてて~」って。
挙句の果てには引き出しに自分が入る,,,みたいな。

まー,そんな格闘をしつつようやく晩ご飯。
あーようやく晩ご飯にありつけたわ
って,アンタが邪魔しまくったから遅くなったんやっちゅうに!(笑)

察するに,昨日はおとーしゃんが居たからここまで情緒不安定にならなかったのかなぁ。
おかーしゃんのお腹に宿ったライバルを認めるには時間がかかるんだろうね。
耳鼻科通いもあるし,多少はつわりもあるけどここはガンバリどころ。
やるしかないね~。おかーしゃん頑張るから,凜ちゃんもよろしく頼むよ~!!
あ,もちろん,おとーしゃんもね。
遅く帰ってきたのに洗濯物干すの手伝ってくれてありがと~。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 17

ひょえぇぇぇ~!おめでとうございます~!!!
びっくりびっくり、本当だったのね!!!
安定期まで体お大事にしてくださいね☆
上の子も下の子も同級生ですね~^^
生まれる頃でも凛ちゃんは2歳過ぎているから
かなりしっかりしてるだろうなぁ。
by (2006-04-18 07:29) 

陽

おめでとーございますぅ!!!
いつひなちゃんが登場するのか心待ちにしてました。

これからの凛ママ奮闘記は、
凛ちゃんの日々の成長+ひなちゃん出産までの妊ママライフ
+仕事人のpinguさん+主婦なpinguさん・・・・
内容盛り沢山ですね!!
これからも毎日楽しみにしてますぅ!!
by 陽 (2006-04-18 09:24) 

messy

おお~~!!おめでとうございます!!
いよいよ、凛ちゃんもお姉さんなのですね~!
ひなちゃんがお腹から、出てくるまでの間、い~~~っぱい抱っこしてあげて下さいね。
でも、座って抱っこよ~~!
ふふふ、楽しみですね~。
ああ、なんか今日一日HAPPYで過ごせそうです。
by messy (2006-04-18 09:25) 

ほの

日参しちゃったよっ!

おめでとう!!
一緒の学年のママさんになるなんて、ひっじょーにひっじょーに
心強いです☆
4月1日の悪夢のせいで、まただまされるのかと思いきやっ、
実はあっちも本当だったのね~。
赤ちゃんの第六勘ってほんとなんだね~。神秘
by ほの (2006-04-18 09:54) 

ペコロン

きゃ~!!おめでとうございます♪
戌年出産、仲間仲間(ノ∇≦*)
玲奈ポンと凛ちゃんも1ヶ月違いだし、順調に行くと二人目も1ヶ月違いになりますねぇ^^
私も偶然ですが昨日母子手帳をもらいに行きました。ベビープー。K市も全く同じですよ~^^
晩御飯、つわりを理由にかなり手抜きの我が家とは大違い!pinguさんを見習わなくちゃ!!
by ペコロン (2006-04-18 12:34) 

pingpong

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
なんておめでたいっ!
凛ちゃんのお告げ、ピタリ的中だね!
おめでとう、おめでとう、ホントにおめでとう!!
体、大事にネ!
凛ちゃんの中耳炎も、早く治りますように。
by pingpong (2006-04-18 12:48) 

jojo

おめでとうございまーーす!!
やっぱり子供ってわかるんですね!
わたしも将来ぜったいにゆうさんに聞いてみます♪
今後の凛ママ奮闘記も、ますます楽しみです。
でも、無理せず、お体お大事にしてくださいね。
by jojo (2006-04-18 18:09) 

おめでとう!!!私こそ、nice!nice!nice!ってしたいわ!!!
子供ってわかるのかな??
私もね、福岡で幼稚園の教諭のパートしてたらね。
園児に「先生、赤ちゃんおなかにいるよ!」というから
「るなの(園児の名前)、先生、お腹にあかちゃんいないよ。」
「ううん、いるよいるよ。」といったらみんな集まってきて、
「いるよ。いるよ。」とみんなが言うの。
それで次の週に妊娠してたってわかったの。
しかもその、るなのは親に話してしまったのでまだ、誰にも先生たちに言ってもないのにるなののお母さんに「○○先生、妊娠されたんですか?」と聞かれて「えっ??」って言ったら
「るなのが”せんせいのお腹に赤ちゃんがいるんだよ”って言ったんで・・・」って。
ホント子供って何を感じるんだろう??
ホントあのときはすごくビックリしたよ。

ホントpinguしゃん。おめでとね。
そして無理しないでね。
by (2006-04-18 19:53) 

お散歩爺

おめでた!爺の予想はピッタンコでしたね。
凜ちゃんの耳だれは早く直しておかないとね。
で・・・赤ちゃんの名前は・・・・まだ早いか!
by お散歩爺 (2006-04-18 21:21) 

あーさん

きゃーーきゃーーー!!おめでとうございます!!!
興奮しちゃいましたよ~☆
エイプリルフールの記事で騙されたぁ~と思っていたので
ほんと2度ビックリです。
凛ちゃんお姉ちゃんになるんですね。本当に感慨深いですね~(しみじみ)
お体の調子はいかがですか?お仕事に家事に育児にいつもパワフルなpinguさんですが、無理はなさらずに大事にしてくださいね♪
赤ちゃんの誕生が今から楽しみです!
by あーさん (2006-04-18 22:23) 

sf

待望のひなちゃん、おめでとう!
二人目は無理をしがちなので、お体大切にね。
せめて睡眠時間はもう少し増やそう!

それにしても子どもの六感ってすごいね。
凛ちゃんはとっても賢いから、ライバルの出現に
いろいろ感じながら、ゆれてるんだろうな。
ママは大変だけどいっぱい甘えさせてあげてね!
by sf (2006-04-18 22:24) 

yuu

pinguさん~!おめでとうございます♪
凛ちゃん、すごいですね~。
こどもが、ママの妊娠に先に気付いたって
聞いたことがありましたが、本当に不思議ですね。
そして、会話できるのもすごい。
凛ちゃん、冬にはおねえしゃんかあ。
楽しみですね***
by yuu (2006-04-18 22:28) 

となりまちBあらためG

おめでとうございます!!
二人目楽しみね。
私も早く産んでみたいけど、とりあえず新婚旅行(7月)までは我慢かな・・・
なんていってたらどんどん年食っちゃうねえ(汗)
ま、体に気をつけてがんばって!!
安定期になったら4人であつまれるといいね・・・
って、Yちゃんも二人目だからむりかな・・・
by となりまちBあらためG (2006-04-18 22:46) 

Ashiha40

二人目おめでとうござまいますー。
お名前は「ひなちゃん」?(笑)
楽しみですねー。
母子ともに健やかでありますように。

# ブログの名前もビミョーに変わるのかしら…。
by Ashiha40 (2006-04-18 23:31) 

pingu

みなさま,お祝いコメントありがとうございま~す。

◎のんのんさん,密かに「のんのんさんちと一緒だわぁ~」って思ってたの。
ようやく公表できてスッキリしました(笑)
全開真夏,今回真冬と真逆の出産,妊婦生活になるので楽しみです♪

◎陽ちゃん,ようやく公表できたよ~,お待たせ~(笑)
2人目だと新鮮味がないかと思いきや,覚えてないもんだねぇ~。
いつからマタニティウェア着てたっけ~?とか(^▽^;)
次は職場にいつ公表するかが悩み。
いちお直属の上司にだけは報告したけどね。
(ってか,もう課長まで伝わってるかもしれない,,,笑)

◎messyさん,ありがとうございます~。
でもさ,凜ちゃん,座って抱っこじゃ許してくれないんだよね,,,(苦笑)
凜ちゃんの一人っ子生活もあと半年ちょいだから
精一杯抱っこしようと思いま~す♪

◎ほのさん,どうしましょ,まさか紀子様と一緒の歳に産むなんて~(笑)
キー子ちゃんの成長っぷりを眺めつつ,フフフうちのひなちゃんも,,,
とほくそえんでおりました(*≧m≦*)ププッ
お互い体調第一で頑張りましょうね!

◎ペコロンしゃん,ありがとうございます~。
そうなの仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
見事に1ヶ月違いだぁ~♪ しかもベビープーまでおろそとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんかね,つわりっちゃーつわりなんだけど,
こう,おだしの効いた料理が食べたくてさー。
そうすると自分で作るしかないのよね(;´д`)トホホ

◎pingpongしゃん,!!!!!のオンパレードにこっちが(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!(笑)
ちなみに凜ちゃんのお告げによると「おんなぁ~」らしいよ。
こっちも当たってるかどうか楽しみだわ♪
身体大事にしたいけどけどけどぉ~~~って感じだね。
まー,何とかなるだろ~。

◎jojoさん,ありがとうございま~す。
半信半疑で聞いてみたんだけど,妙に確信持った答え方でした。
「うん!居る!!赤ちゃん!!」って。
ぜひぜひ将来ゆうさんにも聞いてみて下さいね。

◎purinしゃん,ありがちょぉ~~~。
すごいね,園児たち!!
やっぱり子どもは通じるものがあるのかなぁ???
できるだけ無理しないようにしま~す,,,たぶん(苦笑)

◎旅爺さん,ピッタンコでしたよ。おみこし出してください!!(笑)
凜ちゃんの耳垂れはだいぶよくなりました。
名前はもちろん「ひなちゃん」です。

◎あーさん,ありがとうございま~す。騙してごめんちゃいm( __ __ )m
幸い今のところ悪阻はそれほどでもなく,普通に過ごせてます。
凜ちゃんは「お姉ちゃんになるのねー,よろしくね~」と言うと
「うん!」と力強く答えてくれます。頼もしい限り♪(笑)

◎sfさん,ありがとうございます。
さすがsfさん,睡眠時間(=◇=;) ギクッ・・・
学生時代から変わらず5時間睡眠です(苦笑)
凜ちゃんとの1対1の時間,楽しんで慈しみたいと思います♪

◎yu-さん,ありがとうございます~♪
この会話はいつもおっぱいタイムにしてるんだけど,ホントに幸せです。
どんなおねえしゃんになるのやら,,,。
ホントに楽しみです♪

◎Bちゃん,ありがとう~。Bちゃんも早くプレママ仲間になろうよ~!
安定期に入ったらぜひYちゃん宅におしかけさせてもらおう!!
Yちゃんよろしくね~。っとその前に祈安産~~~(^人^)

◎Ashiha40(*≧m≦*)ププッ,ありがとぉ~。
当然「ひなちゃん」です!!(笑)
凜ちゃんにも「ひなちゃん」って刷り込んでるから。
鋭いね,blog名変えようと思ってたトコ。
by pingu (2006-04-19 00:59) 

Ashiha40

をを。本当にblog名が変わっている…(笑)。
男の子だったら、きっと「ひなお」ですね。(ぇ
凛ちゃんもお姉ちゃんかぁ。
ホント楽しみだねぇ。
お大事に~。
by Ashiha40 (2006-04-19 19:47) 

pingu

◎Ashiha40さん,大した改名じゃないけどね。
いつ「+ひな」を加えたものかと企んでおりましたわ。
凜ちゃんのお告げでは「おんなぁ~」だから,女の子だと思っております。
10週間後くらいには性別が判定するかと思われます。
どうぞお楽しみに~。
by pingu (2006-04-20 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。