SSブログ

ひなちゃんの17週健診@2006年6月24日 [妊婦健診]

さて,昨日は楽しい飲み会で夜遊び夜更かししまくりの私ですが,
凜ちゃんにはそんなことカンケーありません。
てかさ,今日健診だってことを忘れてたくらい,,,(汗)
こんな体調で健診受けてもいいのかよ!?

ま,もともと頑丈にできてるし,飲み会ってもアルコールを飲んだわけではなく,
食べ物だって選んで食べたからだいじょーぶでしょう。
健診だって15時からだしね。

というわけで,9時からやや遅めの朝ご飯を食べて,掃除に洗濯。
アタシがお掃除するわ!
と,掃除機をおもちゃ代わりに遊ぶ凜ちゃん。
遊ばせつつも掃除機をかけてほしいところへ微妙に誘導してどうにかお掃除完了。
おおっと!時間ですよ!!

今日は実家がコッチで現在埼玉在住のMちゃんがあみたん連れで帰省中だというので
子連れランチをしようとお約束してたの。
11時半にお店集合にしてたので,10分前ほどに到着してMちゃん親子を待っておりました。
あみたんは凜ちゃんと同い年で10月生まれ。
あ~!ありしゃん!(by凜ちゃん)  あ~~~!(byあみたん)
ってな感じで3ヶ月の差?を感じました。

てかね,何度も言うけど,今日は健診なんだってば!(笑)
見よ,この大量の料理たち
今日のお店は有機減農薬,無農薬を使ったマクロビメニュー中心のバイキングだったの。
だからいいよね?って訳じゃないけど,いやぁ~~~ホントに食べ過ぎ!!
二人の子どもたちもそれぞれ
「おかーしゃん,にんじん食べる~!」(by凜ちゃん) 「んー!ん~!」(byあみたん)と
食べたいものを指定してたっぷり食べておりました。
Mちゃんには凜ちゃんのおしゃべりっぷりに驚かれました。
んー,口が達者なのは遺伝なのかしらね,,,(汗)

で,90分の時間制限をきっちり使い切って外へ。
かくれんぼ???
隠れる凜ちゃんに「おいで~」と呼ぶあみたん。
2回目の対面なんだけど2人は覚えてないだろうねぇ・・・(笑)
外では花壇にあった白い砂利を二人で掴んで投げてとキャッキャ遊んでおりました。
こりゃ公園とか連れてったらおもしろいかもねぇ???
しかし,15時から健診だからそんな時間はなし,,,。ざんねーん。
次こそはどこかの公園で一緒に遊ばせたいねぇ~。

そうしてMちゃん親子と別れて私たちはY電機へ。
おとーしゃんが中古ノートPCを探したいとのこと。
あればおとーしゃんが出張の時に便利だし,無線LANにしちゃえば
おとーしゃんが使わない時はリビングでblog更新できるしね(笑)
そんなわけで見に行ったけどいまいちねぇ,,,。
出張で持ち運びって考えたら薄くて軽いやつがいいし,
中古とはいえあまりに古いのじゃねぇ,,,。
スペックと値段でいまいちだねぇとあきらめ。
そんな大人のお買い物,凜ちゃんにはつまらないらしく,そのうちベビーカーから脱出。
そのうち階段のぼりが始まり,1階から2階へ。
当然お付き合いしないわけにはいかず,かといってベビカ放置する訳にもいかず,,,。

ええ,ベビカ抱えて3階まで上りましたさ!
てか,妊婦???
思ったけど,妊婦は重いもの持っちゃいかんってさ,どのくらいからが重いものなのさ?
どのみち凜ちゃん抱えないといけないわけだしさ。
そうやって労わってもらえるのは初妊婦だけだなとしみじみ思いました(笑)
で,電気屋さんのフロアで大ハシャギの凜ちゃんを見てるとこちらも疲れが,,,ということを忘れて,
ベビカ抱えて追いかけまわしましたさ。
子どもの笑顔って不思議だねぇ。あれを見るためならどんなに疲れてても頑張れてしまうの。
ホントに天使だなぁ~。
これはいつもおとーしゃんとしみじみ言い合うことなんだけどね。
どんなに仕事で疲れて嫌な事があっても,帰ってきて凜ちゃんの笑顔があると頑張れるなぁ~って。

しかし,さすがに疲れたので,ちょっと休憩。
1階の自販機のところでお茶を買って,凜ちゃんはおやつタイム。
しかし,このおやつ,昨日おとーしゃんの前職場でもらったらしくて,
車に乗っている間,袋の上からガジガジかじりつづけていたため,
中身のクッキーは粉々!
なので,,,
おかーしゃんのお手手からパクッ
そんなことをやってたら,,,
おひげができちゃったよ???(笑)

おっとそろそろ健診の時間だ。
病院に5分前に到着。
( ̄0 ̄;アッ 体重も測るというのに,ランチ思いっきり食べ過ぎたし,,,。
おかげさまで,17w0dで妊娠前から4kg増じゃん,,,(^▽^;)
ひなちゃんはまだ頭の直径が4cm,推定体重184gだというのに,,,。
ま,まぁ,この先そんなに増えなければいいよね?
しっかし,たった184gのくせに,結構いい胎動してんじゃないのぉ???(笑)
最近寝る時深呼吸をするとホントによく胎動を感じられるようになったもんね。
最初の泡がくすぐるような感じから,ぐももももっと頭か足で押されるような感じがあるもん。
自分ではお腹に手を当てていると手にも感じるんだけど,これは中からの感触もあるから
今ここを押したってのが解るんだろうね。
まー,お腹もしっかり出てきて,この前職場でとある会社の営業のKさん(omagさん,Kさんです)から
「あれ?pinguさん,もしかして二人目ですか!?」と聞かれたもん。
おっと,そんなひなちゃん写真もいちお出してみる?(笑)
ファイティングポーズ!!
残念ながら後ろ向き。しかも,顔はシッカリファイティングポーズでガードだよ,,,残念。
凜ちゃんの時もなかなか顔が見られなかったんだよねぇ~。
で,性別なんだけど,,,「( ̄-  ̄ ) ンー,今の段階じゃまだはっきりは言えないな」でした。
今日は凜ちゃんがご機嫌ナナメだったからか,先生も不機嫌で,「内診はいいから!」と
看護婦さんが当たられてて気の毒でした。
そんなわけで,「里帰りします」とも告げられず,,,。
でもまぁ,母子手帳を見れば,先週助産院で健診受けてるってのは解るしなぁ。
先生が気難しいと対応が難しいねぇ~(苦笑)
んで,次回もまた3D健診の予約をしちゃいました。
予約だと待たなくていいし,3Dでひなちゃん見られるしね。
次回は凜ちゃんいい子でいてね。

その後,病院すぐそばのショッピングモールへ。
ここでもまたおとーしゃんは中古ノートPC探し。
ここはキャラクルカートがたーくさんあるので,凜ちゃんをそれに乗せようとカート置き場に行ったところ,
何と全て出払っておりました,,,(;´д`)トホホ
「おかーしゃん,ないねぇ?」 ウ・・ ウン(・_・;) ホントに見事に1台もないねぇ,,,。
で,お店の人が運んできたのをゲットしようとしたら,同じく近くで空きカート待ちしていた人に
先に取られてしまったりで,なかなかゲットできません。
ようやくピカチュウをゲットだぜ!(笑)

しかし,こうしてようやくゲットしたピカチュウでも,
他に興味があるものがあると,途中下車しちゃうのよねぇ,,,。
こちらも途中下車されないようなスピードで(笑)押してみたり,
「凜ちゃん,あそこにあるのな~んだっ?」と気を引きつつおとーしゃんのところへ。
すると,なかなかお手頃価格でいいスペックのモバイルPCが!
これで5万は買いかも!?というわけで,購入。
さ,急いで病院へ行かなくちゃ!

ん?病院???
そうなの。凜ちゃんの手足口病改め水虫疑惑の検査の結果が出てるので,
病院に聞きに行かなくちゃならないの。電話じゃダメですか?って聞いたんだけど,
「結果が出てるかどうかは電話でお知らせできるけど,検査の内容は来て下さい」ってさ。
も~!YesかNoかを聞くだけだろうに何でわざわざ病院まで行かなくちゃいけないのさ~。
で,病院に向かう車内で,
「おか~しゃん,くましゃん歌って~」とか色んな歌のリクエストをしまくっていた凜ちゃんだけど,
さすがに眠くなったらしく,病院へ着く頃には爆睡。
そしたら,病院の横のトキくんのお家の前で,トキくんにママ,パパ,お姉ちゃんが遊んでる!
あ~!せっかくトキくんと凜ちゃんを遊ばせるいいチャンスだったのにぃ~。
で,検査の結果は,,,シロ!!
あ~よかった!水虫じゃなかったよ~。
これで,おとーしゃんの水虫疑惑も晴れました(笑)

で,家に帰ってきて,爆睡凜ちゃんを車から運んだら大ブーイング。
もー,ご機嫌ナナメで大変でした。
寝起き悪いのアタシ!
仕方がないので,そのまま一緒に一休み。
その間におとーしゃんはじいじのお仕事のお手伝い。
今日は車道に張り出した木の枝払いをしてたみたい。
帰ってきたら道路にどっさり木の枝が…。

で,3階までベビカ運びその他の運動が効いたらしく,一眠りしたにもかかわらず私もだるだるぅ~。
ってか,お昼の食べ過ぎも響いてる,,,(苦笑)
というわけで,今日の晩ご飯はコチラ。
ふくやの明太子でパスタだい!
凜ちゃんも食べる食べる!辛くないのかしらね???
「もっともっとこれ!」とおかわりしておりました(笑)
さすが福岡生まれやね!(*≧m≦*)ププッ

しかし,体重,,,よく見たら先週から2kg増なんですけど???
明日からはキチンとマクロビしましょうね,,,。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 3

omag

バイキング!いきた~い
なんかおいしいものいっぱい食べたい!
って,現在食欲増幅中なのです(すぐもたれるけどね)

そうそう,4D検診の録画にはDVDつかった?それともVHS?
うちは再来週なんだけど
「DVDは形式によって録画できないものもありますから・・・」
って看護婦さんに言われてどれかっていいのか悩んでいるところなの
ビデオデッキこの前捨てちゃったし(--;
頼みはDVDだけなのよ
当日,先生がゴキゲンだといいんだけど(^^;
あ,Kさんにもよろしくお伝えください...って,覚えてるかなぁ?
by omag (2006-06-27 10:12) 

ほの

4Dってすごいね・・・、こんなに見えるの?
ワタシは、ずっと2Dだから、まだぜんぜん子どもの
顔とか形とかよくわからないよ~。

どっちに似ているとかも、わかりそうなくらい立体的に
映るんだね。
by ほの (2006-06-28 12:08) 

pingu

◎omagさん,お家&ひなちゃん(笑)は順調ですか???
バイキング,ご一緒します???あそこは安心して暴飲暴食(笑)できていいよ~。
健診,我が家はどうしようか~?と言いつつ結局VHSにしました。
DVDの録画可能な形式を教えて欲しいよねぇ,,,。
あ,Kさんにはomagさんも同じ12月に出産予定なんですよ~って話しました。
「すごい偶然ですねぇ~!」って驚いてましたよ~。

◎ほのさん,すごいですよねぇ~。お腹の中がこんな風に見えるって。
ただね~,顔をほーんとに見せてくれないんだよねぇ~~~。
今回はへその緒が肩にかかってるのもよ~く見えました。
でも4Dで見られるのもあと2回くらいかなぁ,,,。
それ以降はでか過ぎてむぎゅむぎゅしててわかんないの。
by pingu (2006-06-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。