SSブログ

保育園から保育拒否!(笑)2006年8月14日 [保育園]

世間はお盆休みですが,我が家は暦通り。
おとーしゃんも私も出勤です。
しかーし!!
凜ちゃん,保育園から保育拒否されてしまいました(;´д`)トホホ

って,一応言っておきますが,素行が悪いからじゃないよ!!(笑)
先ほど申し上げた通り,世間はお盆休み。
というわけで,保育園に登園する園児は激減。
何と凜ちゃんが通っている保育園は今年は凜ちゃん一人とのこと。
わが町には保育園が3つあるのですが,どこもそんな感じらしいので,
今年は役場近くの保育園1箇所に集めてお盆期間中は一斉保育をしますということになったんだそうな。
じゃぁ,14日も15日もそこまで連れて行けばいいですよね?って話したんだけど,
14日は凜ちゃんの通ってる保育園の先生が誰も出勤しないんだって。
いつもと違う保育園にいつもと違う先生じゃ凜ちゃんがかわいそうなので,
どうにかお家でみてもらえませんか?ということになったのでした。

というわけで,ばあばにご相談。
そしたら,14日はお盆でお客さんがたくさんいらっしゃるし,お仏様のおもてなしもあるから無理だわね~って。
保育園にもばあばにも断られたんじゃ私が休むしかないじゃ~~~ん。
というわけで,私が夏休みを取ることになりました(;´д`)トホホ
正直,嫁的にはお盆に家に居たくないのですよ(笑)
だって,お客様がいらしてご挨拶とかめんどくさいんだも~ん(苦笑)
ま,そんなこと言ってられないので,今年は凜ちゃんと一緒にご挨拶しましたよ~だ(*≧m≦*)ププッ

というわけで,思わぬ休日となったわりには,朝寝坊はできなかった~。
ま,おとーしゃんがいつも通り6時20分に出勤ってのもあったんだけど,
一昨日から帰省してたおとーしゃんの妹ちゃんを7時半に高速のPAまで送り届けるという任務があったので(笑)
なので,7時前に凜ちゃんと妹ちゃんを乗せて出発!
ほぼ通勤路を走ってたので今日は出勤かという気分だったよ。
で,無事妹ちゃんを送り届けて帰宅。
それからお仏様にお線香あげたり,お客様にご挨拶したり,,,と家には居ても忙しかったな~。
というか,働いてた方が疲労度は少なかった気が,,,(苦笑)

だってさ,気が付いたら凜ちゃんが
こんなことしてたり,,,
おいおい!何で水切りカゴに積み木が入ってるのさ?
こんなことしてたり,,,
どーして,オモチャ箱の中身をひっくり返してアンタが入ってるのさ!!
o><)oモォォォォ~ッ!! 片付けても片付けても散らかされる~~~!
うーん,何だか普通の土日より忙しいぞ???

ようやく寝てくれた,,,
お昼寝もしようとはせず,,,。
最後は羽交い絞めにして無理やり寝かせちゃったわよ。
そしたら,「おかーしゃん,踏まないで~!」とか言われちゃいましたがな(苦笑)
もー,私も一緒にお昼寝したいけどこの散らかした後をどうにかしなければ,,,。
で,片付け終わって一息ついた頃再び起きた凜ちゃんにまた散らかされるのでありました(;´д`)トホホ

おかげさまで,おとーしゃんが帰ってきて晩ご飯を食べたら私はダウン!!
も~ムリ!起き上がれな~い!!
事情を察したおとーしゃんは,凜ちゃんの晩ご飯サポートから,後片付け,風呂入れまでやってくれました。
ありがとう,おとーしゃん!!
で,21時過ぎから寝かしつけ開始。
ってか,一緒に私も寝ちゃったわよ。
そして0時過ぎに起きてお風呂に入って,朝ご飯の用意をし,洗濯をし,保育園の準備をし,
3時過ぎに寝たのでした,,,。

休みだったのにいつもより疲れてるってどーゆーことよ,,,ε-(ーдー)ハァ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こにゃ

またまたお疲れ様でした!
人への対応って、とっても疲れるよね・・・よ~くわかるわ(笑)
それもやっぱり慣れなのかも・・・。
最初の頃は抵抗あった三つ指ついての御あいさつも、
今では、必要なときにはすぐにやってる自分がいるのよ~
あ~恐い恐い・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
by こにゃ (2006-08-15 20:44) 

pingu

◎こにゃさ~ん,こにゃさんちもお盆お疲れ様でしたぁ~。
慣れ,,,ですよねぇ,,,きっと。
そのうち気合を入れなくてもこなせるようになる,,,といいなぁ~。
ってか,凜ちゃんに無様な格好を見せられないので頑張らなくっちゃ!(*≧m≦*)ププッ
by pingu (2006-08-17 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。