SSブログ

ハラハリダウン@2006年10月2日 [妊婦体験]

おぉ,気がつけばもう10月かぁ~。
ひなちゃんの予定日までちょうど2ヶ月なり!!
あと2ヶ月,楽しく健やかな腹デカライフを満喫したいもんだぁ~。

そして,仕事の方もあと3週間!
10月に入ったらの~んびり引継ぎ作業の書類やら
産休・育休手続きの書類を作ってのほほんと働こうと思ってたら,,,。
アンタ(って誰に向かって言ってるんだか 笑),アタシをこき使う気ね,,,。
何だか無理難題がポンポン飛び込んで来て大変なんですけど?
もしかして,産休に入らせない気???みたいな。
まぁ,そんな愚痴は置いといてと。

家にも休ませてくれないイタズラ娘が居るもんねぇ,,,。
←イタズラ娘
今朝,凜ちゃんが起きる前にちゃんと洋服の山を片付けたのにさ,
晩ご飯作ってる間にまた「お山~♪」って作られてたよ,,,。
これって,もう片付けない方がいい?
んふふっ 片付けてもまたお山作っちゃうもんね~♪

そんなお嬢に負けじと作った本日の晩ご飯。
って昨日のおでんじゃん!
ちがちが。そっちは置いといて。
今日は大感動の一品だったんだよ~。それは,青梗菜と桜海老のさっと炒め。
(と,青梗菜の袋に書いてあった 笑)
桜海老大3をごま油大2でじっくり弱火でローストしてうまみを出してから,
強火にして一気に青梗菜を炒めて,合わせておいた調味料
(だし汁1/3cup+酒大2+醤油大1と1/2くらい)を投入して,ひと煮立ちで完成。
うまぁぁぁぁ~~~い!!ちゃんとした桜海老ってこんなに美味しいのね!!
おとーしゃんと大感動しました。
正直,たった15gで378円もする桜海老ってどうなのよ?と買う時に思ったんだけどさ,
さすが無添加天日干し!!うまみ凝縮!!
あっという間に食べちゃったよ。
ちなみに凜ちゃんにもあげてみたんだけど,「凜ちゃん食べないよ,コレ」と言われました。
「あぁ,凜ちゃんにはまだ大人の味がわからないか~」とおとーしゃんが言ってたんだけど,
そりゃ,2歳児ですからね,,,(苦笑)
だってアタシまだおっぱい娘だもん,,,

あと2ヶ月でお姉ちゃんなんだけど解ってるのかな~~~?

おっと。すっかりタイトルのことを書くの忘れてた!
晩ご飯の後,片付けしようと思ったら,どうにもこうにも腹張りまくり。
お腹が張るとちょうど台所のシンクのふちにお腹がつっかえて洗い物ができないのよ。
ちが,そうじゃなくて!
さすがに苦しくてねぇ,,,そのままギブアップ。
ちょうどウンチをやらかした凜ちゃんをおとーしゃんにお願いしてリビングにダウン。
トイレから戻った凜ちゃんはハラハリダウンの私を見て,
「ママぁ~,おか~しゃ~ん!」と泣き出しました。
私が倒れてるって解ったのかしら???
「おか~しゃん,起きてぇ~」と言いつつ,お風呂へ連れられていき,
そのままお風呂からは「ママぁ~,おかーしゃ~ん!!」と泣く声が,,,。
ごめんよ,凜ちゃん。おかーしゃんは苦しいのだよ。ちょっと休ませておくれ~。
ここでふと産婦人科の先生の「定期的に張りがある場合は早産の恐れがあります」
という言葉を思い出し,ムリは禁物!!と思い,そのまま凜ちゃんのことは
おとーしゃんにお任せしてベッドへ。

しばらくしたら凜ちゃんがやってきて,寝ている私の頭を撫でてくれました。
凜ちゃんなりに何か察したのかな???
で,私の横でゴロゴロして寝付きました。21時半くらいだったかな。
その後私は3時前に起きて台所の片付けに玄米ご飯のセットをしてお風呂。
その後眠れずこうしてblogを書いてたら5時,,,ハハハ
今日は一日長そうだ,,,。

BlogRankingに登録しています。
よければポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 7

ななまー

そうですかーあと2ヶ月・・
今の抱っこ抱っこの状況で、8ヶ月のお腹だと想像すると・・
しょっちゅう張ってそう(苦笑)
仕事も大変そうですけど頑張ってくださいね!!・・い、いや、頑張りすぎずにほどほどに〜
by ななまー (2006-10-04 00:07) 

mamaru

あららら、お腹お大事にね~。
私もちょうど産休目前の頃、よくお腹が張ってね。
で、実家の母に手伝いに来てもらったりしてたんだけど、産休入ったとたんに元気に(笑)。仕事に育児に、家事、なんか普通に過ごしてて無理もしてないし、楽してるからストレスもないと思ってたんだけど、仕事って意外とストレスなのか?と思ったりして。
by mamaru (2006-10-04 09:41) 

pingu

◎ななまーさん,そうそう,ホント張り張りですよぉ~。
もうね,前かがみで力入れるとダメね。
仕事は頑張りたくないんだけど,締め切りは近づいてくるもんね,,,。
現実逃避,,,したい,,,。

◎mamaruさん,ありがとうございます~。
仕事がストレスっていうか,,,文句も思いつきも全て
素直に上司にぶつけてるので(心の広い上司でよかった 笑),
ストレスは無さそうなんだけどな~。
敢えて言うなら,座りっぱなしなのがストレス???
今から産休に入ったらあれもやるぞこれもやるぞ!って
ウキウキしてます♪
by pingu (2006-10-05 00:35) 

mamaru

私も、pinguさんみたいな仕事っぷりだから、絶対にストレスじゃないって思ってたんだけどね~。ほんと、産休でうそのように軽快な体に(笑)
思わず笑ってしまいましたぞ。
by mamaru (2006-10-05 13:06) 

pingu

◎mamaruさん,ウフフ 笑っていただけて何より。
昨日も職場でこんな会話してましたよ。
「pinguさん,○○と××が書いてある資料ってなかったっけ?」とおぢさんに聞かれ,
「それじゃノーヒントみたいなもんですよ!
もっと詳しく言ってくれないと!どの資料にも○○と××は書いてありますって!!」
周りで「pinguさん,ストレートだよなぁ~」と大爆笑されていました。
あぁ,心の広いヒトに囲まれて働けて幸せだぁ~♪
by pingu (2006-10-06 00:11) 

こにゃ

もうすぐだねぇ・・・。o(*▼▼*)o ワクワク・・
桜海老・・・。子どもの頃はあの匂いが苦手でねぇ・・・
かき揚げの日なんか、ベランダでウゲウゲ涙目でした(笑)
結婚後はだいぶ慣れて料理出来るようになったんだけどね、
なかなか大人になれなかったわ~(*`▽´*) ウヒョヒョ
by こにゃ (2006-10-06 23:31) 

pingu

◎こにゃさん,そうかぁ,桜海老は大人の味だったんですね!
じゃぁ,凜ちゃんにはまだ早すぎだな,,,(笑)
by pingu (2006-10-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。