SSブログ

さてどうなることやら???@2006年11月19日 [コメント]

今日の福岡は一日シトシト雨。
こんな日は大人しく家に居るしかないねぇ~~~。
どれ,そろそろ8時になるし,起こすとするかぁ~。

で,起こして着替えさせたまではよかった。
いざ,リビングへ行こうとしたら抱っこから離れず,,,。
「抱っこはしないから自分で歩いておいで~」と
抱っこから下ろしたところ,激泣き,,,。
ありゃりゃぁ,,,。またずいぶん甘えん坊さんだねぇ,,,。
しかし,ここで甘やかしちゃいかんと思い,そのまま放置してリビングへ。

すると,,,
何と1時間!!泣いてましたわ,,,^^;
いやぁ~,参った参った。
ばあば曰く,「pinguが甘やかしとるけんたい。
泣けば絶対迎えに来てくれると思っとるから,迎えに行くまで泣くよ。
ここで親が負けたらいかん!ここは1階なんやし,危ないことは何もない。
自分で歩けるんやからここまで来るまで手出ししたらいかん!」って。

凜ちゃんなりに考えがあったらしく,最初は布団を敷いている座敷で泣いてたんだけど,
少し移動して廊下近くに,さらにリビングに近づいて見えるところで,,,と
こちらを伺うように泣いておりました。
迎えに行きたい気持ちはあったけど,グッと我慢。
最後は自分でリビングの扉を開けて,私のところに走ってきました(笑)
だいぶ我が出てきたので,こうして少しずつ修正していかないといかんねぇと
母と話したことでした。
いやぁ~,しかし,1時間もよく泣いたよねぇ,,,。

で,外はシトシト雨なので,今日はお出かけもせずずっと家にひきこもり(笑)
のんびり休息日でした。
そうそう,ハウステンボスで買ってきた15ピースのMiffyちゃんのパズルを
凜ちゃんと一緒にやったんだけど,なかなか筋がよろしいようで,
「足はどこかな~?」とか,「お耳はどこだろう?」とか誘導してあげると
結構自分で正しい位置に置けるようになったよ。
コレにハマって一人遊びをたくさんしてくれるようになると,
ひなちゃんが生まれてからもありがたいなぁとかいう魂胆があるんだけど(笑)
同じくハウステンボスで買ってきた動物ヒモトウシ
これもしばらく集中して遊んでくれることを期待して買ったの。
紐を通してみたり,立てて動物園ごっこをしたり,
凜ちゃんなりに遊び方を開発してくれるだろうと思ってるけど,どうなることやら???
今一番やるのは,3本入った紐を自分に巻きつけること,,,(苦笑)
まぁ,好きにして,,,。

午後は珍しくDVDのリクエスト。
「はうる見る~!」とハウルの動く城をリクエストされたので見せてあげました。
はうるおもしろ~い!
ストーリーなんてちっとも解ってないだろうけど,
場面場面を覚えてるみたいで,
「そふぃ,おばあちゃんになっちゃった~」とか
「あれちのおばあちゃんこわーい!」とか
「おかーしゃん,かるしばん(=カルシファー)だよ~!」とか。
短いセリフを繰り返したりしておりました。

さて,ハウステンボス行きから食事日記が途絶えておりました。
というかね,もう外食はいい!(苦笑)
やっぱり家の食事が一番だぁ~。
というわけで,今晩はこんな感じ。
メインは大根とじゃがいものおでん風煮物
具沢山味噌汁はいりこだしで,ごぼう,大根,にんじん,かぼちゃ,里芋,
しいたけ,エリンギ入り。それに青梗菜の小エビ炒め,舞茸のオリーブ炒め,
しいたけグリル,めかぶ。野菜オンリーだけど,120%お腹いっぱい!!

そんなことより,ちょっと焦ってきたことが,,,。
お風呂に入ってる時にお腹がやけに痛くなってねぇ,,,。
今,30分~1時間おきに痛みがあるような状況。
暦を確認したら,大潮なんだね。
あと,満潮が明日の9時20分だったかな。
これは,もしかしたらひなちゃんがそろそろ出てくるサインかも???
blogの更新が途絶えたらお産に入ったと思って下さい(笑)
何て書いておきながら,明日もフツーに更新してるかも,,,(苦笑)
←臨月腹(38w1d)だよ

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 6

ひゃぁ~!どきどきどきっ。
吉報待つ!!
by (2006-11-20 07:44) 

messy

えええええ~~~!!?
生まれた?
ご報告お待ちしております!

紐とおし・・・我が家にもありますが、ただ今放牧中にて、所在つかめず・・・、籠は他の遊び道具と化しております(^-^;
by messy (2006-11-20 08:58) 

pingpong

満月?新月?
うち、ミチルは満月、アラタは新月に出てきたんだよ。
今ごろ生まれてるかしら。
ドキドキする~!!!
よいお産を!!
って、もう産んでることになってる。
by pingpong (2006-11-20 12:30) 

ペコロン

うわぁ~。もう生まれたのかなぁ。
読んでるこっちまでドキドキですよ~。
報告待ってま~す^^
by ペコロン (2006-11-20 15:27) 

sf

なんと!もう生まれてるかな?
皆さんも書いてるように、どきどきです。
おとーしゃん間に合うといいね。
ちなみに明日21日なら、S太と同じ誕生日だよ!
よいお産となりますように。
by sf (2006-11-20 23:34) 

pingu

◎皆さまお騒がせしてごめんなさ~いf^^;
という訳で,まだ産んでません(苦笑)
しっかし,こう派手に前駆陣痛が来られるとねぇ,,,。
ホント私もドキドキです。

◎のんのんしゃん,早く吉報届けたいっ!!(笑)

◎messyさん,紐とおし,うちのも放牧される日は近いかも,,,(苦笑)

◎pingpongしゃん,21日だと新月だよ~。産まれるかしら???

◎ペコロンさん,ドキドキを持続させといてね(笑)

◎sfさん,S太くん,お誕生日おめでとうございます!
ひなちゃん,S太お兄ちゃんと同じ誕生日になってみる???
by pingu (2006-11-21 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。