SSブログ

予行演習!?@2006年11月20日 [妊婦体験]

という訳で,フツーに更新しております(苦笑)
いやぁ~,皆さまお騒がせしました,,,f^^;

どうやらひなちゃんは予行演習が好きな子らしいです。
私としては凜ちゃんで体験済みだから,さっさと本番を迎えたいんだけど(笑)
ちなみに,今も昨日と同じ状態。
腹張りまくりで痛いタイムと平穏無事タイムが交互にやってきております。
ひなちゃん,あまりこれが続くと嘘つき羊飼いになっちゃうよ~(笑)
一応,昨夜の経過を書いておくかぁ。
暦を見たら,満潮の時刻が22時前後で,この前後1時間が腹張りで痛かった。
その後は痛いってほどじゃなかったんだけど,ひなちゃんが動く動く!
頭をグイグイと骨盤に入れ込もうとしてる???みたいな感じ。
なので,3時過ぎまで30分おきにトイレに行かないとツライ状態だったわ~。
3時過ぎにようやく大人しくなってくれて眠れたの。
それまではうつらうつら,いてててて~!って感じ。
どうやら干潮の時間になったら治まったみたい。

生物って,満潮時に生まれて干潮時に死んでいくようになってるとか???
なので,pingu実家では誰かの出産や臨終が近い時は暦チェックが欠かせません(笑)
まぁ,今は医療の介入があるからあまり当てにならないっちゃーならないんだろうけどね。
でも,凜ちゃんの時はホントにそうだったよ。
夜中3時過ぎから15分おきの陣痛が7時の満潮に向かって7分間隔に縮まって,
7時過ぎたらまた10分間隔になってったの。
まぁ,何もないよりはそんな目安があるといいなということです(笑)

という訳で,5時過ぎにおとーしゃんに電話して
「やっぱりまだひなちゃん出てこないみたい」と話して,
朝ご飯を食べてから,もう一眠り~。
凜ちゃんが起きるまで寝てました。
ってか,起きたの9時だし,,,。寝ぼすけ娘めっ!(笑)
で,凜ちゃんに「今日ひなちゃん出てくるかなぁ?」って聞いたら,
「出てこない!」と言ってたので,出てこないと信じて活動しました。
今日は妹が仕事休みだから,もし何かあったとしてもどうにかなるしね(笑)

さて,ひなちゃんが出てこないと決まれば(ホントに決まったのか? 笑)
今日もアクティブに行きましょう!
思い残すことなく出産に臨むために,今日のランチはPhoBacへ。
生春巻きとサラダとチャーハン
半熟卵と季節の野菜のフォー
ちなみに,チャーハンが来た途端に「凜ちゃんの~」と凜ちゃんに持っていかれました,,,。
凜ちゃんのもちゃんとあるのに,,,。
お子様セット
お子様フォーにチャーハン,ハンバーグ,鳥の唐揚げ付。
麺類が大好きな凜ちゃん。しかし,フォーはお好みではなかったらしい。
食べなかった,,,。あとハンバーグは食べたけど,唐揚げは食べず。
で,ある程度満たされたらしく,キッズコーナーへ。
おままごとしてるの~
もう夢中で遊んでおりました。
おかげでゆっくりデザートが堪能できましたわ。
さつまいもとバナナのココナッツミルクぜんざいとベトナムコーヒー
サラダ+生春巻き+チャーハン+フォー+デザート+飲み物=1380円のセット。
フォーとデザートと飲み物はメニューから好きなやつを選べたよ。
あぁ,満足満足。おいしかった~。ホントにこれで思い残すことなし(笑)
って,最後にこうして暴飲暴食したのがひなちゃんの新生児湿疹に出ないといいが,,,(苦笑)
さて,じゃぁそろそろお買い物に行こうか~?
相変わらず夢中の凜ちゃん
家ではしないくせに,キッズコーナーのお片づけはしてたよ,,,(苦笑)

さて,お昼の後はお買い物へ。
しばらくひなちゃんは生まれないだろうということを想定して,
明日からマクロビスィーツを作ろうかと思って,その材料を買いにanewへ。
あと,妹が凜ちゃんに何か買ってあげようか?って。
サンリオのお店にチラッと行きました。
すると凜ちゃん,お店のおもちゃにまた夢中。
キーボード大好き♪
しかも,マイクを持って弾いてたよ,おとーしゃん!
いやぁ~,見てて面白かった。思わず買ってあげたくなったくらいよ。

で,買い物を済ませて妹と凜ちゃんはそのまま車で帰宅。
私はウォーキングせねばということで歩いて帰宅。
今日はトータルで4km歩けたかしらねぇ,,,。
明日は天気らしいから,早起きして歩かねば!

最後に今日の晩ご飯。
メインはかますの塩焼き
具沢山味噌汁に昨日の大根とじゃがいも,小松菜のゴママヨ醤油和え,ねぎ味噌,めかぶ,酢かぶら。

明日は今日買ってきた材料でマクロビオティックスイーツを作るぞぉ~。

マクロビオティック スイーツ―からだにおいしいお菓子づくり

マクロビオティック スイーツ―からだにおいしいお菓子づくり

  • 作者: 朝倉 美千代
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 大型本


どれを作ろうか迷っちゃう~~~。
(とか言いつつお産になったりして? 笑)

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

陽

毎日毎日、ブログが更新されてるか、ワタシもドキドキして待ってます・・。
でも、予行演習の状況を読んでると、もうそろそろですね!!

マクロビスィーツ、すっごい魅力的ですね。
ワタシももチャレンジしてみよっかなぁ♪
by 陽 (2006-11-21 10:23) 

mamaru

おお、迫ってますね!!
うちの次男も満潮の時刻でしたよ~。
あれよあれよとすすんでしまい、本当にびっくりしたの。
その頃、実家では父が満潮時刻だからそろそろだと思っていたそうです。
私も日曜はかぼちゃぜんざいを制作。
きび砂糖じゃないけど、ややマクロビでしょ?
by mamaru (2006-11-21 11:17) 

お散歩爺

いよいよひなちゃんが出たがってきたようですね、頑張れ~!
先ごろ生まれた我が孫ももう一ヶ月経ちました、日ごとに顔が変わります。
凛ちゃんもなんとなく理解し始めていると思いますが、生まれると又違うでしょうね。赤ちゃんとおっぱい取りっこかな?。
by お散歩爺 (2006-11-21 12:37) 

pingu

◎陽ちゃん,いやぁ~私もドキドキよ。いつお産になるのか。
何がドキドキって,おとーしゃんが立会いに間に合うかってのが(笑)
マクロビスィーツ,美味しかったよ~。
ぜひぜひお試しあれ♪

◎mamaruさん,満潮だったんですね!やっぱりそうか~。
コメしそびれましたが,かぼちゃぜんざい美味しそうだな~って思ったの。
かぼちゃやさつまいもはマクロビの強い味方です♪
それだけで甘くて美味しいもの。

◎旅爺さん,ひなちゃんは慎重派らしくて,出てきそうなそぶりは見せてもなかなか出てこない模様です(笑)
生まれてきたらおっぱい取りっこ間違いなしでしょうねぇ,,,。
by pingu (2006-11-22 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。