SSブログ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?@2006年11月23日 [妊婦体験]

さ,今日は出産前恒例の安産美容室(笑)へ行く日。
なぜ安産美容室かって???

それは,出産前の最後の身支度として髪を切りに行くと翌日生まれるから(笑)
ちなみに凜ちゃんの時もそうでした。
妹がみたんを産んだのもこの美容室で髪を切った翌日。
なので,pingu実家ではこの美容室へ行くとお産が始まるというジンクスができつつあります。

で,ホントは昨日髪を切りに行くか~と言ってたんだけど,
美容室の方が混んでてムリとのこと。
んじゃぁ,今日の朝予約して切りに行こうということになったの。

すると,,,。
今朝は生理痛の鈍痛が来ておりますぜぃ!!
で,7時半頃トイレに行くと出血あり。
これはとうとうおしるしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
んでもまぁ,痛みはまだ15分間隔なので,まだイケル!
という訳で,9時前に美容室へ行き髪を切ってまいりました。
そして,今自宅待機で状況を見守っているところ。
いちおう助産院に電話してみたところ,
痛みが強くなって間隔が短くなったらまた連絡してねとのこと。
ひなちゃん,今日こそ嘘つき羊飼いでないことを願っております。
状況が変わったらまたエントリアップします(その余裕があれば 笑)

本日の満潮は11時くらいと22時過ぎだったかな。
なので,今夜生まれるんじゃないかなぁ~~~と思っております。
ちなみにおとーしゃんは現在福岡に向かっております。
13時半に福岡空港に到着予定。
今度は立会い間に合うかな???
おとーしゃんが家に着いたらスクワットや階段のぼりでひなちゃんを刺激してみようかと思います(笑)

という訳で,追記。
14時過ぎにおとーしゃん到着です!!
これで安心してお産が迎えられます。
ちなみに今現在陣痛は30分間隔くらいかなぁ~。
まだまだ座って耐えられる程度の痛み。
本格的な陣痛が始まるのはいつかな~~~♪
おとーしゃんは来てくれたし,凜ちゃんは元気だし,ひなちゃん,いつ出てきてもいいよ~~~。
しっかし,ホントに今日生まれたら言い聞かせ通りよね。
みなさんコメント&応援ありがとうございます。
現在21時過ぎ。陣痛がそろそろ10分間隔になってきたので助産院に向かおうと思います。
頑張って楽しんできま~~~す!!

最後の腹デカ姿♪

BlogRankingに登録しています。
よろしれば安産祈願代わりにポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 8

コメント 14

jojo

わあああ~
どうなってますか???
おとーしゃんが間に合いますように!!
pinguさん・ひなちゃん!!がんばれ~☆
by jojo (2006-11-23 11:00) 

pingu

◎jojoさん,今のところ陣痛らしき痛みはすっかり治まってしまい(苦笑)
フツーに過ごしております^^;
どうなることやら私もドキドキ(笑)
by pingu (2006-11-23 12:22) 

momo67

いよいよかーっ?と思って覗いてみたら、pinguさんのコメント発見。
また治まってしまったのですね。
おとーしゃんが向かってるとのことなので到着を待ってるのかも
しれませんね。
うーん、ドキドキしちゃいます☆
pinguさん、ひなちゃん、がんばれー!
by momo67 (2006-11-23 12:46) 

こにゃ

頑張ってね♪
by こにゃ (2006-11-23 13:32) 

楽しみに待ってます♪
by (2006-11-23 16:14) 

Yです

いよいよだね!
こっちまでドキドキだよ~っ
おとーしゃん間に合って良かったね♪
無事、出産終わることを祈ってます。
次回はBabyのお顔アップしてね(^^)楽しみ!
by Yです (2006-11-23 17:15) 

baba40

いよいよかあ。がんばってね。
私も心待ちにしてます。
おとーしゃんが間に合うようになんて、ひなちゃんすごいね。
実は私も体調に変化がありましたので、あした病院にいって来ます。
まだまだ安心できない時期なのはpinguさんの記事でよーくわかってますがひなちゃんがおなかの中にいるときに、少しでも仲間になれた?ということで超フライングですが報告。
(怒られそう・・・)
無事を祈ります。
by baba40 (2006-11-23 18:30) 

お散歩爺

何ぼなんでも今頃はもう生まれたな・・・・
おとうシャンも来た事だし、もう大丈夫だ。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
by お散歩爺 (2006-11-23 19:32) 

pingu

◎momo67さん,ひなちゃんちゃんと言い聞かせを守っておとーしゃんを待ってくれました(^^)

◎こにゃさん,頑張りま~す♪

◎のんのんしゃん,楽しみにしててね~♪

◎Yちゃん,いやぁ,おとーしゃんよく来てくれたよ(笑)
ひなちゃんのほやほや写真をおとーしゃんにUPしてもらおうっと♪

◎baba40ちゃん!!何と!!
では,私からもフライングでおめでとう!!
本当に早くおめでとうと言える日を楽しみにしてるわ♪

◎旅爺さん,頑張ってきま~す。
娘さんにあやかって安産でありますように~。
by pingu (2006-11-23 21:18) 

yuki

わーいよいよですねー
行ってらっしゃーい!!!
超安産祈ってまーす
今日中に生まれるかなぁ?
by yuki (2006-11-23 21:59) 

omag

いよいよですねっ!
なんか,読んでいるこっちがドキドキしてきた...
がんばってね♪
by omag (2006-11-23 22:11) 

pingpong

素敵なお産になるよう、念送っとく。
「つるかめつるかめ~」って。
by pingpong (2006-11-24 00:26) 

mugitea

無事生まれたのでしょうか?
安産を祈っています。
by mugitea (2006-11-24 08:29) 

pingu

◎yukiしゃん,行ってきました~。
おかげ様で超安産でしたよ~。

◎omagさん,私もドキドキでしたが,ホントに楽しかったです(笑)

◎pingpongしゃん,いやぁ,「つるかめつるかめ~」ありがとう!
おかげ様で素敵なお産になったよ~。

◎mugiteaさん,ありがとうございます。おかげ様で安産でした!
by pingu (2006-12-01 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。