SSブログ

助産院生活@2006年11月26日 [助産院出産体験]

何だかずっと助産院に居るような気がしてるんだけど、今日で実質3日目なんだよね(笑)

今日は助産院生活について少しだけ書いておきます。

お部屋は個室で24時間完全母子同室。
同室どころか同床です(笑)

一日のタイムスケジュール

7時:朝ご飯
9時:おっぱい&子宮チェック&ひなちゃん沐浴等
12時:昼ご飯
17時:晩ご飯
シャワーは24時間いつでもOK

てな感じで、この他の時間はひたすら泣いたらおっぱい&うとうとタイム♪
新生児リズムを楽しんでおります。
退院したらこうはいかないから今のうちっ(笑)

ちなみに家族の面会は8〜20時の間で、家族以外の人は15〜20時。
昨日は何となあママしゃんが会いに来てくれました(^^)
ひなちゃんにきゃわいらしいお洋服を頂いてしまいました。
なあママしゃん、ホントにありがとね〜。

なあママしゃんが私のお部屋に居る間、
リンベエくんと凜ちゃんは1階のホールで仲良く遊んでたらしいよ。
(おとーしゃん談 笑)

さて、今日も新生児リズムを堪能するぞ〜!(笑)

写真その1:目を開けたひなちゃん
一重切れ長のpingu似疑惑発生中

写真その2:なあママしゃんからいただきました
男の子服買ってないからホントにありがたい!

写真その3:コレな〜んだ?
答えは退院してからのお楽しみ(^^)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 8

なあママ

昨日はおじゃましました~☆
写真その3、想像はつくが・・・ここでは言えない(笑)
ワサビ醤油?
by なあママ (2006-11-26 12:49) 

ほの

うんうん、一気に読んだよ~。
私も、最初のひなちゃん写真から
pinguさん似のような感じがしていた@@
凛ちゃんとは雰囲気が違うものね、
楽しみ~。
新生児にあいたーい。
by ほの (2006-11-26 15:54) 

ほの

写真3、わかりました@@
しょうが醤油?かな。どんな味!?

あと、やっぱり出てきたときの写真から
ずっとpinguさんの顔立ちにそっくりな感じ。
目と眉の感じはまんまというか・・・。

いや~かわゆい☆
by ほの (2006-11-26 15:59) 

momo67

のんびり助産院生活、いいですね~。
ほんとにのんびりできるのは今のうちですもんね。
そしてひなちゃんのお顔、しっかりしてて凛々しい感じ。
可愛いですね☆
写真3はこれが噂の、ですね。
感想レポートお待ちしてますっ!
by momo67 (2006-11-26 19:25) 

ひなちゃん、pinguさんにそっくりじゃない?
でも今日の写真はアイコンの凛ちゃんにも似てる!
その3は…アレでしょ(笑)?
by (2006-11-26 19:41) 

sf

出張だったので、遅くなりました。ひなちゃんのお誕生、おめでとう!
かわいいぞ!パパ似の凛ちゃんに、pinguさん似のひなくんっていいね。
なにより大安産でよかった。これまでとってもがんばってたもんね。
まずは身体を回復させて、退院後の生活に備えてくださいな。
お名前、決まるの楽しみにしてるよ。
by sf (2006-11-26 23:01) 

mayu

ひなちゃんのお顔はっきりしてるね~
うん、pinguさんに似てるよね。ダンナサマにお会いしたことがないから、ちょっと自信ないけど・・・
その3は、例の、だよね?
Gちゃんと会いに行くよ!
by mayu (2006-11-27 09:56) 

pingu

◎まとめてレスでごめんなさい。
どうですかねぇ?ひなちゃん私に似てます???
でも,今日ばあばが笑った顔を見てピンときました。
確かにひなちゃんに似ていた。
ばあばと私はそっくりさんとよく言われるので,
やはりひなちゃんは私に似てるのかも,,,。
でも,口はおとーしゃんです。

みなさん写真3は何かお分かりのようで,,,(笑)
そうです,例のアレです!!
これも含めて早く出産話を書きたいっ!
by pingu (2006-12-01 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。