SSブログ

おっぱい合宿@2006年11月27日 [助産院出産体験]

え〜、新生児リズムを堪能しているpinguです。
と書くと何だかのんびりのほほんてしてる感じがするでしょ?
違うんだなぁ、コレが(苦笑)

昨日、助産院の一日のタイムスケジュールについては書いたけど、
それ以外の時間何をしているかというと、おっぱいとうとうとの繰り返し。
ただし、ひなちゃんがうとうとしてくれればね…(苦笑)
うとうとしてくれなければずっとおっぱいタイム。
左右のおっぱいを、横抱き、縦抱き、脇抱き…と変えながら往復しております。
コレがなかなか肩が凝る!下を向いてるから首も凝る!
おっぱいカップル成立の道のりはなかなかに厳しゅうございます(笑)
とはいえ、凜ちゃんの時と違って乳首から直接飲んでくれるんだもん♪
それだけでも、陥没乳首の私にとってはありがたいわ〜。

そんな訳で、昨晩ひなちゃんのうとうとタイムは0〜2時に3〜4時の正味3時間ほど。
それ以外の時間はすべておっぱいタイム!!
特に4〜7時はさすがの私もダウンしそうでした…。

この疲れを癒すべく、先程全身テルミーをしてもらってきました〜!
テルミー最高っ!!
気持ちよかったよ〜〜〜!
ってテルミーって何だ?って人も多いのかしら???
コレも後日詳細レポートしま〜す(笑)

そうそう、ひなちゃんの生理的体重減少が収まって、体重が増え始めたら退院ということになっております。
昨日は80g、今日は20gの減少だったそうなので今日また頑張って飲み飲みすれば明日退院できそうです。
少し黄疸が出てるみたいだけど、母乳ガンガン飲んでたくさんウンチすれば治るでしょう(^^)

もっと助産院に居たいような、早く実家に帰りたいような…(笑)

そんなこといいから早くぼくのなまえつけてよ!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

ペコロン

出遅れましたが、ご出産おめでとうございます~!!
明日にでも退院だなんて早っ!w(°o°)w 二人目だから?助産院だから?ウチの産院ではしっかり1週間の入院で、最後の頃は早く退院したくてウズウズしてたよ~。
それにしても ひなちゃんはどことなく凛ちゃんにも似てるし、しっかりした顔立ちですね^^将来はきっと男前だわ。
by ペコロン (2006-11-27 15:15) 

mamaru

しっかりしたお顔だわぁ・・・。
ねー、最初から直接授乳できる幸せ、かみしめるよねぇ。
私もそうだったよ~。
どんなに頻回だったとしても、絞らなくてよい幸せ!!!!!
がんばれ~。
by mamaru (2006-11-28 11:11) 

pingu

◎ペコロンしゃん,ありがとうございま~す。
そのうち凜ちゃんとひなちゃんの写真を見比べてみたいと思います。
いやぁ~,顔がころころ変わる新生児,楽しいよねぇ。

◎mamaruさん,ほんっとに最初から直母はうれしい!!
もー,頻回いくらでも付き合いまっせ~って思うわ~。
母も凜ちゃんに比べたら何て楽チンなの!と驚いてたもの。
頑張りま~す♪
by pingu (2006-12-01 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。