SSブログ

おとーしゃんとの会話@2007年1月14日 [おのろけ?(笑)]

今日はとある日のおとーしゃんとの会話を少々。
久々におのろけ?(笑)

私:そういえばさ~,小哲姉は出産頑張ったご褒美に指輪買ってもらってたよ~
おとーしゃん:pinguも指輪が欲しいの???
私:ううん,でも欲しいものがあるの。言ってもいい?
お:あ,解った!「もうしばらく福岡に居てもいい?」じゃない???
私:あぁ,それもいいねぇ。そうじゃなくて!
お:え~,じゃぁモノ?モノだとねぇ,,,洗濯機が欲しい?テレビかな?
私:確かにそれも欲しいと言えば欲しいけどさ。
お:えー,一体何だろう???
私:言ってもいい?
お:指輪とかじゃないよね?かばんでもないよねぇ,,,。
私:あははははっ。そんなの要らな~い。
あのね,おとーしゃんとおかーしゃんと,,,4人でゆっくり温泉に行きたいの。
お:えぇ!?おとーさんってオレ?
私:アナタの他に誰が居るんですか!!
お:いや,じいじかなと。親孝行しろってことかと思った~。
私:凜ちゃんとひなちゃんのおとーさんはアナタでしょうに~。
家族4人でゆっくり温泉に行きたいな~って。
家でももちろんゆっくりはできるんだけどさ,
離れか露天風呂付の部屋を取ったらひなちゃんも見ながら
みんなでお風呂に入ってのんびりできるでしょ?
だから行きたいな~と思って。
お:うん!そうだね,行こう行こう!

と,会話を再現したらこんな感じ。
ご褒美と言っても,モノが欲しいわけじゃないの。
指輪もピアスもカバンも服も今あるもので十分。
洗濯機もテレビ(リビングなのに14インチのテレビデオ!)も
学生時代の一人暮らしのやつ。今年で13年か???物持ちいいよねぇ~。
いい加減買い換えたいっちゃー買い換えたいけど,まだ使えるんだもん。
それよりも家族みんなで過ごす楽しい思い出が欲しいなぁと。
いつになるか解らないけど,行こうね,おとーしゃん。

今日の子どもたち。
みたんが「おじいちゃ~ん,凜ちゃんがはまってる~!」
と,言いに来たと同時に,凜ちゃんが泣きながら「とれないぃ~!」って。
とれないぃ~!(涙)
階段の手すりの柱の間にハマって抜けなくなった凜ちゃん。
頭を通そうと必死なんだけど,そのデカ頭は通らんって,,,。
無事脱出した後,,,
え~ん,みーちゃ~~~ん
と,みたんに抱きついて泣いておりました。
しかも,みたんも「よしよし,泣かないの」と言って凜ちゃんを慰めておりました(笑)
そんな二人にいじくられてお疲れのひなちゃん。
二人が庭で遊んでる間に爆睡。
くかぁ~
おいおい,お坊ちゃん,口が開いてまっせ~。

今日も賑やかなpingu実家でした。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。