SSブログ

一時保育にtry@2007年2月6日 [保育園]

昨日一時保育をやっている保育園が園庭開放していたので,話を聞きつつ凜ちゃんを園庭に放牧し,ダメ元で今日一時保育してもらえないかお願いしたところ,空きがあったのでOK!

しかし,一時保育も育休中じゃダメで,仕事をしてるとか,探してるとか,職業訓練校に通うからとかいうことがないと預けられないとのこと。なので,月,火,水と通わせるという目論見は見事に崩れてしまいました。ちぇっ。
たまに職場からお呼びがかかるので,そういう時は預けられるってさ~。
で,今日はそういう日だったので,凜ちゃんは一時保育,ひなちゃんはばあばにお願いして一人で出かけてきました。所用を済ませてもまだお迎えまでの時間はあるし,少しくらい一人の時間を満喫させてもらってもいいかしら~と思っていたら,保育園から電話が!

午前中元気に遊び回ってたんだけど,お昼は食欲がイマイチで,お昼寝から起きると38.3度の熱があるとのこと。何ですと!?
なので,慌ててお迎えへ。
すると,元気に遊ぶ凜ちゃん。えーっと熱があるんじゃなかったけ,お嬢さん???
見ると,ほっぺが赤くて熱っぽそうな感じ。しかし,まだ走る元気も遊ぶ元気もある模様。先生やお友だちに元気にバイバイしておりました。
家に帰ってきても大人しく寝るなんてことはなく,いつものように遊んでおりました。

とりあえずはレメディかなぁ,,,。
しっかし,何の前触れもなくいきなり熱が出たねぇ,,,。
Aconite,Belladonnaとシングルレメディを飲ませてみたんだけど,いまいちヒットしないようなので,コンビネーションレメディの小児風邪を飲ませて様子を見ることに。
熱は38.8度がピークだったみたいで,その後38.4度に。
食欲はしっかりあったし,フツーに遊んでるので,そう心配することはなさそう。
おうちつくってるの
これもおうち
黄色いのは凜ちゃん,ピンクはおとーしゃんのおうちなんだって~。
ってか,明日午後凜ちゃん2歳6ヶ月歯科検診なんですけど,,,(苦笑)

そうそう,明日の午前中は待ちに待った新生児訪問で助産師のAさんが来てくださることになりました。ひなちゃんの正確な体重が解るはず。楽しみ♪
明日には凜ちゃんの熱が下がってるといいな,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

mamaru

凜ちゃん大丈夫?
うちはちびすけが発熱した模様。
今日は医者に行ってきた。
レメディも、まだ使いこなせておらず、ほおっておいても治りそうだが、でも、もうすぐ1か月伸びちゃった3か月健診だし・・・で悩んで医者へ。
抗生物質がでて。またううむ・・・と思ったり。
どうも覚悟が甘くていかんわ(笑)
by mamaru (2007-02-07 10:50) 

お久しぶりです。
凛ちゃん、お熱大丈夫ですか?
うちは、私が発熱してました。その上、風邪よりひどい
薬の副作用に悩まされていました。
そんなわけで、ちょこっとレメディが気になります。
凛ちゃんの、お熱、早くよくなりますように・・・
by (2007-02-07 17:07) 

pingpong

凛ちゃん、だいじょぶかな?
レメディって、こっちが使いこなさなきゃいけないの?
レメディ、惹かれるな。
by pingpong (2007-02-08 11:53) 

pingu

◎mamaruさん,風邪だったのかしら?突発とかじゃなくて???
小さいと心配だものねぇ,,,。
凜ちゃんはレメディが大ヒットだったみたいであっさり解熱。何だったんだろう???って感じ。でも,風邪みたい。
なぜなら,私が移って熱が出始めたから~(苦笑)

◎こまきさん,お久しぶりです^^
風邪よりひどい副作用は困っちゃいますねぇ,,,。
レメディは副作用は一切なしのおまじまいみたいな砂糖玉ですよ~(笑)
でもコレが症状に合うものを飲むと効くんだなんだなぁ~。
凜ちゃんはぴんぴんしてて,今は私がダウン寸前です。
私も早くレメディで治さなくちゃ,,,。

◎pingpongしゃん,おかげさまで凜ちゃんは元気いっぱい!ってか,こっちを休ませてくれないぃ,,,。
レメディ,使いこなすというか,子どもをよ~く観察して,その症状に合うものを選ぶという感じ。
あ,別に間違ったものを選んでも平気だよ。間違ってたら症状が改善されないだけだから。
さて,私は何が効くんだろうなぁ~。今から選ぼうっと,,,。
by pingu (2007-02-08 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。