SSブログ

失せ物注意@2007年4月2日 [気をつけよう]

いやぁ~,今日はホントに参った参った。精神的にひじょ~に疲れたよ,,,。

今日はどうしてもお買い物に行きたかったの。なので,ひなちゃんが寝たのを見計らって,凜ちゃんをばあばにお願いして,いざ出発!
と,思ったら,車の鍵がな~い!!
えっ!?マジで???

うっすら記憶の残像では,ダイニングテーブルに置いてあったような気が,,,。でも,何度見てもない!おいおいど~すんのさ???鍵がないと車が運転できませ~~~ん(汗)
ま,とりあえずスペアで行ってくるか,,,。
と,スペアで出かけました。
鍵は一体どこへ行ったのか。ダイニングテーブルに置いていたのが無くなったとしたら,凜ちゃんの仕業???

帰ってきて凜ちゃんに「凜ちゃん,オデ子ちゃんの鍵知らない?」と聞いたら,「おかーさん,かぎはここにあるでしょ~」と,本来の定位置である下駄箱の鍵ボックスを指差してくれました。だよねぇ,,,。でも,そこにないんだよ~~~。
もう一度凜ちゃんに「凜ちゃん,オデ子ちゃんの鍵持ってかなかった?」と聞いたところ,「おとーさんがもってったんじゃない?」だって。うーむ,ホントかなぁ,,,。
さらにしつこくもう一度「凜ちゃん,オデ子ちゃんの鍵どこかなぁ?」と聞いたら「さんたさんがもってっちゃったよ」って,またサンタ泥棒説かよっ(苦笑)

可能性としてはダイニングテーブルに放置してあった鍵を凜ちゃんがどこかに隠した持って行って忘れてしまったというのが濃厚かと。なので,おもちゃ箱をひっくり返したり,ソファーの間や下を探したり,,,。私がそうして探していると凜ちゃんはこんなことを!!
ん~?なぁにぃ?
コレを見て私の怒りが爆発!!
凜ちゃんを完全容疑者扱いしている上にこの派手な棚卸し,しかも寝そべって挑戦的な態度!(笑)
絶対許さんっ!!という勢いで凜ちゃんを叱り飛ばしました。「どうして着ないお洋服をこんなに引っ張り出すの!!お着替えするなら着るものだけ出せばいいでしょ!」すると凜ちゃん激泣き。ゴメン,鍵が見つからないイライラもぶつけてもうた(苦笑)
ま,この棚卸しのおかげで衣装ケースの中や服のポケットも捜索できたのでよしとするか,,,ってか,ここまで探してもないんですけど???

と,ここでおとーしゃんから帰るコール。pinguの怒りの矛先は仕事で疲れたおとーしゃんに向かいます。「オデ子の鍵がないんだけど?」ちなみにBGMは凜ちゃんの「おか~さん,ごめんなさ~い!もうしませ~ん」という泣き声(苦笑)
「え?ないの?机の上は?」
「ない。おもちゃ箱も衣装ケースもソファーもひっくり返して探したけどないの!」と荒い語気。「あーぁ,疲れてるのにこんなに怒り狂った奥さんの居る家に帰ってくるの嫌だよねぇ,,,」とため息混じりに言うと「そんなことないよ。早くpinguちゃんに会いたいな~。家に帰ったら探すからね」とおとーしゃん。よろしく頼む。もう私は心当たりがない。

で,おとーしゃん帰宅。凜ちゃんの大歓迎を受けてから,鍵の捜索開始。っとその前におとーしゃんコートを脱がなきゃね。で,ポケットの中身を出したら鍵発見!!

犯人はお前か~~~っ!!

やれやれ。見つかってよかった・・・。自戒を込めて,定位置に置くべきものは置くようにしましょう。
しかし,この私の精神的疲労及び苦痛はどうしてくれよう???
ひなちゃんに癒しても~らおっと♪

おかーしゃんそんなにおこらないで
おねえちゃんうつぶせたのしいね
どうもうつぶせの楽しさに目覚めてから,仰向けにしてくれ要求が激しくなっております。あ,あとできないのにお座りも楽しいみたい。手を引っ張って起こすとめちゃめちゃ嬉しそう。

そうそう,すっかり忘れてたんだけど,職場の兄さんからチャイルドシートやら三輪車やらをお下がりで頂いた時に,おんぶ紐とフェリシモの抱っこひもをもらったんだった。私がおんぶ紐を使うことはなさそうだけど,これは使える!

おんぶ大好き凜ちゃんに早速装着!
ぴんぐーおんぶしてるのよ
かわいいでしょう?
ぴんぐーおさんぽつれてってくるね~
と,母屋へ出かけていくのでした。母屋で大うけだったみたい(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

鍵も見つかって
犯人もわかってよかったですね
凛ちゃんも
怒りの矛先が向いてチョッとかわいそうかも・・・

まあ、誰だってそんなことありますもん

でも整理整頓は大事だと言うことですね
by (2007-04-03 07:11) 

こにゃ

(^u^)プププ 私も鍵、よく失くすよ。
あせって探すと余計に見つからないんだよねぇ。。。
最近は、絶対忘れるからここに置こう!って置いた場所を
すっかり忘れて思い出せない自分にシヨックです・・・(T_T)

凛ちゃんのおんぶ姿かわいい!
うちの娘もおんぶ大好きだったよぉ~。
トイザラスで買ったやす~い、人形用のベビーカーも
お気に入りでした。
by こにゃ (2007-04-03 07:36) 

お散歩爺

メガネを頭にずらしておいて・・・・お~い 俺のメガネ知らないか~・・・みたいですね。 私もよく置いた場所忘れて探しましますよ。
by お散歩爺 (2007-04-03 14:25) 

pingpong

出かけなきゃってときに鍵がないの、腹立つよね。
その時点で導火線に火がついてるのに、出かける間際に散らかされたりすると、大爆発です。
そんな一触即発の私の気配を、最近は子供らも察するようになったらしく、大人しくしていてくれるようになりました。
このように、恐怖政治が横行する我が家。
by pingpong (2007-04-04 14:07) 

pingu

◎kokoro-loveさん,ホント鍵見つかってよかったです。
しかも犯人はおとーしゃんという最高のオチ。
blogネタとしてはこの上ない計らいでした(苦笑)

◎こにゃさん,「こんなところに置いてたら後で絶対探さなきゃならなくなるから,,,」ってことだけ記憶していて,どこに置いたか思い出せない,,,ってことよくあります。
どーしたら脳みそ若返りますかねぇ,,,。
子どもの発達と自分の衰えに愕然とします,ホントに,,,;;

◎旅爺さん,そしてまた黒皮の手帳ネタが増える,,,んですかね?(笑)
そりゃおとーしゃんがコートのポッケに入れて持っていってたら,どこを探してもない訳ですよ,,,。
徒労とはまさにこのこと!!

◎pingpongしゃん,私の堪忍袋の緒は脆いし袋も小さい。導火線も短い上に発火しやすい。だから,穏やかに過ごすにはかなり試練じゃ~。
ナトリウム並みに発火しやすいかもよ。できるだけ笑いにすり替える努力をしているけれど,,,。すり替え仮面,よろしく頼むぞ~,にゃは~。
ちなみに怒る前に「おかーさん,おこらないで~!」と凜ちゃんに止められるので,怒るに怒れず不発弾がたくさんです。爆弾処理班に出動してほしいわ。
by pingu (2007-04-06 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。