SSブログ

こわがらす&BDイブ@2007年4月22日 [おのろけ?(笑)]

「こわがらす」って何のこと???

←コイツです
今日じいじがホームセンターから購入してきたもの。
こわがらす=怖がらす
カラスの模型と言えばいいのかしらね。コレを逆さに吊るしておいたらカラスが死骸だと思って近づかないし,普通に吊るすとカラスを怖がる鳥を寄せ付けないんだって。
これからpingu実家のさくらんぼが色づく時期なんだけど,美味しそうに熟す前にヒヨドリに食べられちゃう!!という訳で,さくらんぼをヒヨドリから守るためにじいじが設置したのでした。早速ヒヨドリが遠巻きに見て飛んでいったところを見ると効果がありそうです。GW辺りはおいしいさくらんぼが食べられるかな~~~?

今日はじいじが単身赴任先の名古屋に帰るので早めに夕食を食べました。食べているとひなちゃんがフガフガ言ってるよ~。
ふがふが くるしいよ~
最近手近な布を手繰り寄せるということができるようになったので,ガーゼ,バスタオル,タオルケット,シーツ,,,とありとあらゆるものを手繰り寄せてはフガフガ言っております(笑)

ひなちゃん,大丈夫???
ん? なんともないよ

そうそう,今日は私のBDイブ(笑)
明日で32歳になるのです。久しぶりに両親そろってお祝いしてもらいました。18の春に家を出て以来初めて!もちろん,凜ちゃんにも「おかーさん,おたんじょうびおめでと~!」と言ってもらったよ^^
そして,振り返ってみると,,,21歳の誕生日からずっとおとーしゃんに祝ってもらってたの。誕生日に一緒に居ないっておとーしゃんと付き合い始めてから初めてのことです。でもね,ちゃんと日付が変わる直前に電話くれて一番におめでとうって言ってくれたのよ~(*^^*)
6月に帰ったらゆっくりお祝いしてプレゼントも考えるよって。うふふっ。何がいいかなぁ~。
なーんて,何も思いつかないんだよね。ホントに。子どもができてからホントに自分のモノで何か欲しいってのがなくなっちゃった。そりゃ,服もバッグも靴も買ってもらえるなら嬉しいけどね(笑)
自分のモノよりもやっぱり今は子どもだなぁ~。子どもの喜ぶ顔,楽しんでる姿が見られたらそれで幸せって思うもの。
例えばこんな(笑)


このバランスボールは君がお腹に入っていた時におかーしゃんが乗ってたんだぞ~(笑)
しかし,ソファーに詰め込んでその上でトランポリンのようにして遊ぶとは全くもって想定外の遊び方だわ,,,。

って,話がそれたわ。明日が私の誕生日ということで,両親も感慨深げ。「pinguが32歳ってことは,おじーちゃんが今の会社に勤めて31年ってことやね~。だってpinguが1歳の時に入社したんやもんね」とばあば。「そうやなぁ~。31年勤めてまさか本社まで行くことになるとはなぁ~」とじいじ。ふむふむ,ホント感慨深いねって,あれあれ?アタシの誕生日の話じゃ,,,ま,いいのさ(笑)
で,今日のケーキはさかえ屋の新製品の南蛮浪漫フロマージュというチーズケーキ。先に謝っておこう。ひなちゃん,湿疹が出たらごめん!
チーズがぎゅっと詰まったチーズケーキ。なかなか美味しかったわ~。でもやっぱりさかえ屋の№1はなんばん往来だよねぇ~♪ってこれもひなちゃんに湿疹が出るからまだしばらくはおあずけ,,,(涙)

で,後でさかえ屋のHPでこの南蛮浪漫フロマージュを確認していると凜ちゃんが横から「あ!これおかーさんのおたんじょーびけーきだぁ~!」だって。凜ちゃんには私のBDケーキと認識されたようです(笑)

今日の寝る前の姉弟たち。
おとーさ~ん,りんちゃんとひなちゃんだよ~
おしゃしんとって~と言うので撮ったんだけど,その割にはあーた変な顔してんじゃ???

よしよ~し,ひなちゃ~ん
って,コレは凜ちゃんがひなちゃんをいじめている訳ではありません。大人がこんな感じでひなちゃんの顔を覗き込んであやしているのをマネしているのです。んでも,こうして写真に撮ったらのしかかってるみたいに見えるね(笑)

おねえちゃんはやさしいよ
それはそうと,ちょっとひなちゃん風邪気味のようで心配です。
先週Aくんが風邪を引き,みたんに移り,凜ちゃんも咳をするようになり,その二人に散々咳をかけられたひなちゃんも昨日から咳をするようになってしまったのでした。しかし,熱はないし,鼻水もそんなに出てないから,心配しなくてもいいかな???気づかないうちに中耳炎,,,なんてことにならないといいけどな,,,。
私の誕生日プレゼント,子どもたちの健康が欲しいっす~!!今みたいに弱り目の時に麻疹に感染したら大変だもん,,,。流行の兆しがあるようで,流行している地域のみなさま,どうぞお気をつけ下さいませ~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なあママ

昨日は会えずに残念だったわん
でも来なくて正解よ!
リンベエが昨日の夕方からハナタレになって、夜中発熱してねえ。。。
午前中もどうも不機嫌だったし、くしゃみはしてたから
pingu家に別の風邪がうつるのは間違いなかったはず。
あ、フリースペースは積み木いっぱいだったよ!
雨だから人少なだったけど。
by なあママ (2007-04-23 08:09) 

pingu

◎なあママしゃん,ホントに立て続けにお誘い断ってゴメンよ~。行きたかったなぁ~,フリースペース。
リンベエくんの調子は大丈夫かな???
うちの坊はピークは越えたっぽい,,,と期待したい。
by pingu (2007-04-24 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。