SSブログ

心の準備@2007年9月2日 [雑記]

昨日のスペシャルでハイテンションな一日から一転,今日はかなーり寂しい気分になっております。
ホントに夏休みが終わってしまう~と切なく思う小学生みたいな感じ(苦笑)

朝起きたら毎日凜ちゃんに「おかーさん,今日はどこ行くの?」って聞かれるのも今日でおしまい。
明日からは「凜ちゃん,保育園行くよ~!」だよ。
昨年10月末から産休に入り育休を経ていよいよ明日から出勤。
何だか全然実感が沸かないなぁ~。
明日ホントに8時半に職場にたどり着けるかしら???

さて今日は用事をつれづれ。
午後は入院している大ばあばのお見舞いに行ってきました。
子連れで病院ってのはなかなかに気を使うけれど,チビ二人の元気を大ばあばに分けてあげたくて(笑)

さすがに言い聞かせれば解る3歳児凜ちゃんはそれなりに大人しくしてくれたけど,坊はねぇ,,,。時折奇声を発しておりました。んでも,入院してるのはみんな孫やひ孫が居そうな方ばかり。「このくらいの小さい子の声を聞くと元気がでるねぇ」と言ってもらえて恐縮です^^;

手術をして足腰が弱っている大ばあば。少し歩くようにとのことなので歩行器を使って歩行練習。
「凜ちゃん,おばあちゃんの歩く練習お手伝いしてね」と言うと,歩行器の端を持って一緒にゆっくりすり足で歩いておりました(笑)
そして「おばあちゃん,早く元気になってね!」と言って帰ってきました。大ばあばもお見舞いに来ていた大じいじもとっても喜んでくれてよかったよかった。
そういや坊は亡くなった母屋の大じいじに似てるって盛り上がってた。頭の形がソックリなんだって~。色んな人から色んな部分を受け継いでるんだよね,きっと。

さて,家に帰ってくる途中で凜ちゃん爆睡。仕方が無いので少し車の中で寝かせておくことに。
少し座席を倒してあげようと見たら,,,
なぜ結んでるの???
洋服のリボンの部分をシートベルトに結び付けておりました。
というか,今までこの「結ぶ」という作業ができなかったの。できるようになったんだねぇ~。立派な硬結びだよ,うんうん。

少し時間が経ってから二人を迎えに行くと坊は起きて激泣き,凜ちゃんは完全爆睡。
今のうちに明日の保育園の荷物を車に搬入。お昼寝布団にバッグ,,,。あぁ,ホントに明日から働けるの???
ま,やるしかないのだ!頑張るぞ~~~!

BlogRankingに登録しています。
よかったら復帰頑張れ~!とポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

職場復帰一日目はどうでしたか?また暑くなりましたが、がんばってくださいね!
by (2007-09-03 17:08) 

pingu

◎Rieさん,ありがとうございます^^
仕事復帰して今まで以上に時間の流れを早く感じるようになりましたよ~。
も~,疲れたと思う暇もない,,,みたいな(笑)
まーとにかく頑張ります!!
by pingu (2007-09-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。