SSブログ

Trick or treat@2007年10月31日 [姉弟]

今日同じ部署のお兄さんが「これお子ちゃまたちにあげてね。うちのかみさんが作ったんだよ~」と何やら袋を持ってきました。
中身は,,,

かぼちゃ???
そう,今日はHalloweenなんですねぇ~。
と言っても,我が家は何もしなかったけどね。
凜ちゃんに渡すと大喜び!
しかし,早速開けてかぼちゃの形がなくなってしまいました(苦笑)

にしても,考えてみれば我が家は毎日Halloween毎日状態ですよ。
Trick or treat!(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ~!)
ま,坊の場合はBreast or treat!(おっぱいをくれなきゃいたずらしちゃうぞ~!)かな?(笑)
二人で棚卸しせんでもいいがな,,,

かと思ったら,,,
ガジガジ
かじっているのはお肉や魚などが入ってたトレー。バリバリと食い破ってはぺぺっと出しておりました。

そうそう,今日も凜ちゃんお手伝いしてくれました。
今日は具沢山味噌汁の具材,大根,にんじん,じゃがいも,さつまいも,かぼちゃをせっせと切ってくれました。ただ,放っておくととても分厚い具になってしまうのが難点。

あと,今日はキャベツもちぎってもらいました。
最近はまっているキャベツの食べ方
ちぎったキャベツにコレをかけて食べるだけ。


ふと思い出したことがあったの。
そう言えば小6いや中学生だったかなぁ?
平日学校が終わってから薬院の塾に通って勉強したその帰り。
薬院から電車に乗ると,次の平尾駅で会社帰りの父と一緒になり,雑餉隈駅で途中下車。二人で焼き鳥屋さんに行って食べた焼き鳥美味しかったなぁ~。焼き鳥が美味しかったのはもちろん,あの焼き鳥屋さんで食べたキャベツが食べたい!

福岡で焼き鳥屋さんと言えば,注文した後お通し代わりにザク切りしたキャベツが出てきます。酢キャベツって言ってたかなぁ?それが無性に食べたいな~と思っていたところ,スーパーでこのキャベツのうまたれを発見しちゃったのでした。もー,思わず即買いでしたわ(笑)
あぁ,いつか福岡の焼き鳥屋さんに行きたい,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

小哲姉

くばらのキャベツたれだ。
うちにも同じモノがあるよ。。笑
by 小哲姉 (2007-11-01 16:58) 

hitomi

くばらのキャベツうまたれ、全国的に有名になってきましたね~
県外の人から、買ってきてと頼まれるようになりました(笑)
(大阪では売っていないので)
夫の親戚(四国)も、大好きですよ!
トマトやもやしのうまたれも増えてバラエティ豊かになりましたねぇ(笑)
by hitomi (2007-11-01 21:02) 

pingu

◎小哲姉,やっぱ福岡出身者としてははずせん?(笑)

◎hitomiさん,この田舎で売ってるのに大阪では売ってないの!?逆に不思議~。
てか,トマトやもやしのうまたれもあるの?知らなかった!
ところで娘ちゃま,もう歩けるようになったんですねぇ~。
うちは初めの一歩がそろそろ???ってとこです。
by pingu (2007-11-09 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。