SSブログ

坊の呪縛@2007年11月6日 [母乳育児]

あと2週間ちょいで坊もいよいよ1歳。
離乳食の方は保育園ではきっちりとガイドに添って食べさせてもらっていますが,家ではテキトーもいいところ。
食べなきゃおっぱいでいいや~とお気楽な限り。
さて,そのおっぱいなのですが,最近少々問題あり,,,。

というのは,思い返せば凜ちゃんもそうだったんだけど,私が居るとおっぱいじゃないと寝ないんだよね,,,。
逆に言うと,添い乳してりゃ寝てくれるってことなんだけどね。

物事には何でも裏表がある訳で,,,。
疲れているし,私も寝たいし,,,。
添い乳すると一緒に寝てしまう~~~!
ま,一緒に寝てしまえばいいんだろうけどさ~。
そうするとね,blogのUPができないんですよ。
じゃなくて,翌日の準備が何もできないのだ~~~!

これによるしわ寄せは私の朝ごはん。
前日夜にお米を洗って朝炊き上がるようにと思っていたのに寝てしまいご飯がない!おとーしゃん,凜ちゃん,坊はご飯がどうにかあるけど,私が食べる量まで足りない,,,。
以前は夜中2時とかに起きて準備してたのに,このところ私が起きて準備しようとすると,坊のおっぱいタイムになり,身動きとれず。そして再び眠りの世界へ,,,。みたいな。
おかげでこの2日とも朝ごはんは小さいおにぎり1個のみ。トホホ,,,。
うーむ,この悪循環どうにかしたいわ~。
かといって,おっぱいを止める気は全然ないんだけどね。
3人目を産まないとしたらこれが最後のおっぱいライフになるわけで。
坊にとことん付き合ってあげたいなと思っております。
辛くなったり何かあった時には断乳も考えるけど,今のところは卒乳の方向で。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

homo

おつかれー。
眠いよね。私も沿い乳で寝ちゃう派。

うちは、だんなが夕ご飯の後片付けと一緒に
次の日の朝ごはんの仕掛けをしておいてくれるよ。
・・・というか、毎朝、寝起きの授乳があるので、
平日の朝ごはんはだんなが作ってくれるよ。
・・・ゴホゴホ・・・・。
昨日、少し年上の女性建築家の人たちとの
お昼の会でふとそんな話になったら、うらやましいの
声と共に、恐妻家みたいに思われたけど・・・。

N氏に寝る前にご飯だけ仕掛けておいて~と
頼んでみるとか。
by homo (2007-11-07 14:34) 

pingpong

私もアラタのとき沿い乳だったよ~。
沿い乳って夏には暑いから、1歳半くらいの春に断乳したんだよ。
そしたらさ、今度は、私のおなかの上に乗らないと寝なくなってさ・・・。
もっと暑苦しいことになっちゃったよ。

赤ちゃんって寄り添ってると、こっちまで安らいで寝ちゃうんだよね~。
寝かしつけてるのがどっちだか分からなくなるもんね。

もう、しばらくは、夕飯と一緒に炊いちゃって、朝は残りごはんで我慢するっきゃないね。
by pingpong (2007-11-09 11:30) 

pingu

◎ほのさん(ほもさんの方がいいですか? 笑),さすが恐妻家!(爆)
N氏の方が先に寝てしまうから頼みたくても頼めない,,,みたいな(苦笑)
しかも朝は6時20分に出てくからやっぱり頼めない,,,みたいな。
K一さんに色々助けてもらえてうらやましいですなぁ~。

◎pingpongしゃん,夜炊いて朝までにすると,朝の忙しい時に釜洗ってセットしてかないといけないのよねぇ,,,。
朝炊き上げて夜の分まで炊くのがベストなんだけど,その日食べる量によって変わってくるよねぇ。
冷凍庫がご飯だらけになるのも嫌だし,朝はHBの焼き立てパンが食べたいし。
つまりは食に対する欲求が抑えられないということか?
節制します,,,。
そして今日も添い乳は続く~~~(笑)
ホント,いつまで続くんだろうねぇ。
by pingu (2007-11-17 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。