SSブログ

やってきました七五三!@2007年11月10日 [凜ちゃんの成長]

去年みたんの七五三に付き合ってフライング七五三をやった凜ちゃん。
今年いよいよ本番七五三ですよ!(笑)
否が応でも気合が入るおかーしゃん。
喉が痛いなんて言ってらんないぞぉ~!

今年は母屋のばあばが呉服屋さんに頼んでくれたので腰上げも肩上げもバッチリ!
前日に凜ちゃんに着せてみたところ,,,
み,短っ!!
ちゃんと測って頼んだはずなのに,,,。
9月に測った時からまた凜ちゃん急成長したらしく,つんつるてん。
きゃぁぁぁ~!これじゃかっこ悪い,,,。
ばあばが慌てて修正してくれました。ほっ。

衣装やら帯その他を持っていざ写真屋さんへ。
まずは凜ちゃん頭からセット。
大人しい,,,
他に5歳の元気なお兄ちゃん(かなり暴れまくり 苦笑)や,7歳のお姉ちゃん(着替え拒否 苦笑)が居る中,凜ちゃんの何と大人しいこと!スタッフさんたちみんなビックリですよ。
親ばか発言だけど,ホント3歳であんなに大人しく頭をセットし,着物が着替えられるもんですか?
呆れるやら嬉しいやら。
まぁ,去年もあれだけ着物を着ることを楽しみにしてたので,泣いて嫌がることはないだろうとは思ってたけどね。
本人は着物を着るのが楽しみで仕方なかったみたい。お化粧も大喜び。
着付け完了

なんてやってるそばでは気づいたら坊が初一人立ち!
あぁ,こちらもそろそろ赤ちゃん期終了ですよ,,,。

で,全員で記念撮影。
坊もしっかりカメラ目線で写ってました。
ふ~,とりあえず無事終了。
お参りは天気もイマイチだし,別の日にしようか?何て言ってたんだけど,凜ちゃんは着物着てルンルン♪
じゃ,お参りも今日済ませてしまえ~~~!
と言う訳で,急遽神社に行くことに。今日の天気なら人出も少ないだろうから。

行ってみたら予想通り人出はまばら。ゆっくりお参りできました。
着物大好き♪
凜ちゃんは「足が痛い」と最初ちょっと言ってたけど,ぞうりを履かせたらしっかり歩いてました。

そしてここでも中国人(去年もそんなことが,,,笑)に遭遇。
凜ちゃんを抱っこさせて写真を撮ってもらいたいとのこと。
抱っこは凜ちゃんが嫌がったので,おとーしゃんが凜ちゃんを抱っこしているところやら歩いてるところを写真に撮られていました。
もーね,親ばか全開。
凜ちゃんかわいぃ~~~!!

年賀状の写真は決まったな,,,(笑)

一日付き合わされた坊,お疲れ様。
ん?

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

なあママ

いやん、マジかわいい^^
もっと大きな写真で見たいな~。
次の里帰りの時には写真見せてね☆

リンベエは今年はやめといて、5歳にかけるぜ!!
by なあママ (2007-11-13 20:05) 

pingu

◎なあママしゃん,マジかわいくて親ばかが止まらん!(笑)
正月帰ることになったんやけど,29日入りの2日出発なんよね,,,。
うちも坊は5歳でやるよ~。というか,その時は凜ちゃんが7歳やけん,二人まとめてだわさ。
by pingu (2007-11-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。