SSブログ

育毛促進@2007年11月11日 [坊(ひなちゃん)の成長]

昨日はお姉ちゃんが主役だったから僕の話は全然書いてくれなかったよ。
僕だって日々進化してるんだぞ~。

最近ね,僕はブラシの使い方をマスターしたんだよ。
みんなに毛が薄い薄いって言われるから,育毛促進してるんだ。見せてあげるね。
こうして
こうして
かるくブラシでたたいて頭皮を刺激してあげるんだよ。
日々の努力が肝心なんだ。でも,こうして僕が一生懸命やってると,お姉ちゃんがやってきて取り上げちゃうんだよ。僕はまだおしゃべりできないから「あ~~~!」って抗議するんだけど,解ってもらえなくて困っちゃうよなぁ~。

今日は土砂降りの中,おとーしゃんとおかーしゃんがどうしても行きたいところがあるんだっていうから僕も一緒に行ったんだけど,お昼ご飯の後の車の揺れは心地いいね。すっかり寝ちゃって僕は車でお留守番だったよ。
おかーしゃんたちが行ったのは町の体育館。僕の町の町民祭で,僕たちの保育園からも何点か出品したらしく,お姉ちゃんが描いた絵が飾ってあったらしい。
おかあさん
上の絵がお姉ちゃんが描いた絵でタイトルは『おかあさん』
ちなみに下の絵はお姉ちゃんと同じクラスの男の子が描いた『だんごむし』なんだって。カラフルだね!

おかーさんが晩ご飯を作ってる時におもしろいものが置いてあったんだよ。何だか大きなお風呂みたい。思わず僕は一生懸命入っちゃったよ。
うんしょうんしょ
ん?なあに
はいっちゃったんだ
どーしておかーしゃんは大笑いしたのかな?僕は一生懸命入ったのに。

ご飯の後はお姉ちゃんが絵本を見せて動物の名前を教えてくれたよ。でも僕はその絵本をカミカミしたくてお姉ちゃんにちょーだい!って頼んだけど,お姉ちゃんはくれなかったよ。
pingpongしゃん作のお洋服なのだ
pingpongしゃんのお洋服,僕のお気に入りさ。カッコいいでしょ?

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

なあママ

二番目の写真の髪の毛の具合がちょっと!!
子連れ狼みたい(笑)
育毛促進に励んでくれたまえ。

坊くんはりんちゃんみたくクリクリしてないんだねー。
ママ似かな?
by なあママ (2007-11-13 20:02) 

pingpong

ホヤホヤッ毛同盟たるもの、やっぱり日々精進だよね。
アラタは、もう秋だってのに、バリカンで切られ(15mmくらいだけどね)、それでもなお、ホヤホヤから離脱できずにいるよ。
どうだ、すごいホヤホヤ度だろう?
毛力を得るために、アラタの場合は、ワカメと海苔をたくさん食べているよ。
ああっ、着られたんだね、無事!
めでたいめでたい^^。
by pingpong (2007-11-13 20:12) 

pingu

◎なあママしゃん,福岡のじいじからは「なん横山ノックみたいな髪型ばしとるとか」と言われたよ(笑)
坊のクリクリはどうなんだろうねぇ?
凜ちゃんもこの頃はまだクリクリしてなかったような気がするんだよね~。

◎pingpongしゃん,さすがホヤホヤっ毛同盟の先輩!坊はまだまだ精進が足りないね。毛力を高めるメニューを考えてみるよ。
ホント,ステキなお洋服ありがとね。早く姉弟そろった写真を撮りたいんだけど,うまくいかないんだよ~。
by pingu (2007-11-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。