SSブログ

朝からホロリ@2007年11月13日 [仕事と育児]

書き残したい今朝の出来事。昼休み中のUPです(笑)

昨日急な仕事で残業になってしまった私。
まだ時間短縮勤務でいいはずなのに,復帰初残業。
まぁ,それは仕方ないとして。
いつも7時前に起こしても起きない凜ちゃんが,自ら6時半に起きてきて言いました。

「おかーさん!今日凜ちゃん早く起きたでしょう?」
「うん。早く起きたねぇ。すごいねぇ~。さすが3歳のお姉ちゃんだ!」
「凜ちゃん早く起きたから,おかーさん,今日はお仕事早く帰ってきてね!」

り,凜ちゃん,,,。
・゚・(ノ∀`;)・゚・
おかーしゃん,朝からホロリですよ,,,。

まぁ,この会話になったのは,前日こんな会話を交わしていたからなんだけどね。
昨日急遽残業になり,慌ててばあばにお迎えを頼もうとしたら,ばあばお出かけ,,,。
ダメモトでおとーしゃんに電話するも,無理,,,。
じゃぁ,私がどうにか仕事を切り上げて帰るしかないな,,,。
保育園に6時半到着を目指してどうにかこうにか仕事を切り上げ,大急ぎでお迎えに。
どのくらい急いだかというと,駐車場まで走れるところは全て走り,信号も2つくらいギリギリいや赤で通り抜けたくらい(苦笑)
で,どうにかこうにか保育園に到着。
 凜:おか~~~さ~~~ん!
 私:凜ちゃ~~~ん!遅くなってごめんね~~~。
 凜:おかーさん,ど~して遅かったのよ~~~!凜ちゃんりっくんと一緒に帰りたかったのに~~~!
 私:ごめんねぇ,,,。お仕事終わらなかったんだよぉぉぉ~。
 凜:どーしてお仕事終わらなかったのよぉ~?
 私:凜ちゃんが朝早く起きて保育園に行かないから,おかーさんがお仕事行くの遅くなって,お仕事終わるの遅くなっちゃったんだよ~
 凜:じゃあ,明日は凜ちゃん早~~~く起きるからね!
 私:うん。早~~~く起きてね!

凜ちゃんはこのお約束をちゃ~~~んと守ってくれたのでした。
私も凜ちゃんとの約束を守って,今日は定時で上がって帰るぞ~!!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

pingpong

子供って、健気だよね~。(ホロリ)
うちも、ミチルが幼稚園行くのに、何度も起こした日があって、「明日から自分でちゃんと起きてこなきゃ、幼稚園には行かせんぞ。」って言ったら、次の日からちゃんと起きてくるようになったもん。
凛ちゃんも、さぞお母さんのお迎えが嬉しいんだね~。
by pingpong (2007-11-13 20:16) 

mamaru

わかるわかる~
うちのも、いういう~
ままぁ、早く帰ってきてぇ、って言うんだよ~
あれって最高にほろりとくるよねぇ
初残業お疲れ様でした!!
by mamaru (2007-11-15 22:06) 

pingu

◎pingpongしゃん,ホントに申し訳ないくらい健気だよね,子どもって。
うっかり言って忘れてる一言でもキッチリ守ろうとするんだもの。
母もぐーたれてる場合じゃないね。と言いつつぐーたれっぱなしだが(苦笑)

◎mamaruさん,ねぇ,,,ホント朝からホロリとやられちゃうよ~。
こりゃ,何が何でも早く帰らねば!!って。
初残業ったって30分ちょいなんですけどね(苦笑)
ホントに職場が遠いって無駄だよなぁ~と思います,,,(涙)
by pingu (2007-11-20 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。