SSブログ

ダークホース@2007年12月18日 [気をつけよう]

週末我が家は22日に凜ちゃんのおゆうぎ会,23日にソネ風呂offクリスマス会と楽しい予定が入っております。
なので,凜ちゃんも坊もぜひとも元気でいていただきたい。
お願いだから保育園で変な病気を拾ってくるなよ~と念じつつ預ける毎日。

今日は昼休みがもうすぐ終わるな~と思っているとケータイが!

ん?でもこれ保育園からの着メロじゃなくて,おとーしゃんからだ。
おとーしゃんがこんな時間に電話してくるのって珍しいなぁ~と思って出ると,,,
「熱が38.6度あるから帰る」とのこと。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
チビたち二人の心配は精一杯してたけど,まさかおとーしゃんが倒れるとは!
ダークホースだわ。
なんて冗談を言っている場合ではなく,だだだだ,大丈夫?
こ,この時期の高熱ってま,まさか!?

腰が痛いし寒気もするからと思って,職場の保健婦さんのところへ行き,熱を測ったら38.6度だったそうで,慌てて病院へ行ったそうな。
で,当然インフルチェック。

結果は,,,
今の段階ではシロ
だそうでひと安心。
しか~し!気になるよね,この「今の段階では」ってやつ,,,。

インフルだと潜伏期間が2日くらい?発熱時が一番感染力が強いんじゃなかったっけ?あと検査が早すぎるとシロって出るんじゃ???

仕方がないので今日はおとーしゃんとチビたち二人は隔離。
インフルでないことを祈ります。
そして,チビたちに感染しませんように,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なあママ

本当のダークホースがpinguしゃんにならんごと
気合を入れとかなね!!
おとーしゃん、隔離室で頑張ってね☆

うちもインフルエンザ予防接種もしてないから
風邪予防にマヌカハニー&アクティブマヌカハニー買ったよ!
喉がイガイガしたらプーさん並みにハチミツ舐めてやるぅ~
by なあママ (2007-12-19 21:45) 

pingu

◎なあママしゃん,ありがとさん。おかげ様でおとーしゃんも回復傾向,私たちも感染せずだったよ。
私も風邪予防に昨日宮崎の金柑売ってたから買っちゃったよ。
蜂蜜金柑作るんだ~い。
by pingu (2007-12-20 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。