SSブログ

あけましておめでとうございます@2008年1月1日 [コメント]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって実り多き年になりますように。

代わり映えしない挨拶ですみません。
何気に私3年連続お正月を実家の福岡で過ごさせてもらってます。
本家の長男の嫁らしからぬことでございます(笑)

と言う訳で,pingu実家のお正月と言えばコレ。
pingu実家雑煮~♪
何はなくとも博多雑煮ですよ!もうコレさえあればおせちはどーでもいいわ~。
博多雑煮とばあばお手製のしめ鯖が食べられれば言うことなしですわ。
あ~,美味しかったぁ~。みんなでワイワイ食べるからさらに美味しい^^

ようやく昼過ぎから少し日が差してきたので,凜ちゃんの念願の春日公園へ行くことに。
わ~い!
何だかヒメの若い頃(笑)を思い出したよ。
芝生に放すと走りまくってたあの頃,,,もう12年くらい前。てかヒメいつの間にそんなにおばあちゃんになってたの!?
って,話はそこじゃなくて,凜ちゃんにみたんが芝生の斜面を走る走る!そして叫ぶ叫ぶ!何と楽しそうなこと^^
そんな二人に触発されたのか,おとーしゃんがこんなところに!
たっか~い!
煙と何とかは高いところが好き?(笑)
そんなおとーしゃんを見た二人も。
上りたい!
しかし,二人が上るにはまだまだ手足の長さが足りません。途中で断念しておりました(笑)
にしても風が強くて大人は寒くてたまらない。凧揚げにはいい日だろうけどね~。
凧揚げと言えば,凜ちゃんは保育園でお正月の歌を習ったようで,「お正月が来たら凧揚げするんでしょ~?」だって。ちょうど凧揚げしてる人たちが居たので「凜ちゃん,あれが凧揚げだよ~」と教えたところ,「凜ちゃんも凧揚げした~い!」だって。あぁ,また新たな願い事が。

夜は豪華にステーキ。
バッチリ霜降りの高級お肉ですよ。あたしゃ焼いてるだけで胸焼けしそうでした(笑)
さすが美味しいお肉!脂身でおとーしゃんがガーリックライスを作ってくれたんだけど,これがまた美味しかった!
で,そうやって食べている間,坊はこんなことを,,,
ただ今乗車中
じいじがキャスター付カバンに坊を乗せて遊んでくれました。神妙な顔をしつつ大人しく連れられていく坊,おもしろ過ぎ!

福岡最後の夜はいざ参らん初詣!場所はもちろん,,,
太宰府天満宮
夜だし雪だし空いてるだろうと思ってたけど甘かった~。やや渋滞で思ったより時間がかかっちゃった。んでも,しっかりお参りすることができました。
そして,恒例のおみくじ。私は吉,おとーしゃんは小吉,凜ちゃんは末吉でした。何だか幸先がいまいちのような,,,。しかし,私のは内容が良い感じだったので持ち帰ることにしました。凜ちゃんとおとーしゃんは結んで帰ることに。

明日は帰るのかぁ,,,。もっと福岡に居たいよ~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
お正月、福岡で過ごされていたんですね~
博多雑煮って、どんなお雑煮なんですか?
とってもおいしそう!食べてみたいです~
by (2008-01-06 07:10) 

pingu

◎のんのんしゃん,こちらこそおめでとうございます&今年もよろしくお願いいたします^^
ドタバタと福岡に帰ってきました。こっちに居たとしても元旦に博多雑煮は作ったと思います(笑)
博多雑煮は焼きあご+昆布でだしを取った中にブリ,大根,にんじん,里芋,鶏肉,しいたけ,紅白かまぼこ,焼き豆腐,するめ,こぶなど盛りだくさんに入ります。おいしいですよ~^^
by pingu (2008-01-07 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。