SSブログ

悩むぅぅぅ~~~@2008年1月27日 [母乳育児]

この話を母乳育児のカテゴリに入れるのもどうかと思ったんだけど,まぁ,関係なくはないし,最近の状況も含めて書くのでよしとしましょう。
って,誰に断りを書いてるんだか???(笑)

悩んでいるのはこの件について
いかにして夜遊びをするべきか,,,(笑)
ではなくて,
ドナー候補になったこと

送られてきた書類には私のHLA型が患者さんと適合しているので,ドナーとしてコーディネイトを進めてよいかということが書いてあり,私は1週間以内にこのお返事をしなければなりません。
もちろん,提供する意思があるからこそのドナー登録なんだけど,,,。

実際に提供となるとだいたい3泊4日で入院するらしい。
うーん,その間の坊のおっぱいはどうする???
ちなみに先週,先々週と金曜の夜に夜遊びした時は,坊は泣きながら力尽きて寝たそうです。まぁ,私が居ても疲れておっぱいをあげる気力がないときはそうして寝ちゃうこともあるんだけど(笑)
どちらかというと,おっぱいをあげられずに居た私の方が辛かった!家に帰ってきたらおっぱいがカチカチ。もう痛くて痛くて,,,こりゃ夜遊びした罰か?みたいな(笑)

復帰したての頃は夕方カチカチになってもー助けて~~~って感じだったんだけど,1ヶ月もすると身体がちゃんと授乳タイムを把握するようになるんだよね。夕方になっても多少張り気味だけどまだ大丈夫。で,帰って坊が飲み始めると湧き出てくる,,,みたいな。
さすがに夜遊びするとカチカチで痛くなっちゃうんだけど(笑)
1歳2ヶ月の坊。休みの日はいつでもおっぱい状態だし,まだ寝る時もおっぱいを飲みながら,,,という方が多い。この状態で3泊4日居なくなるというのは厳しいか???

んでもまぁ,考えようによってはコレをいい機会と捉えて断乳に踏み切るということもできなくはない,,,。まぁ,断乳しなくても搾乳し続けてればいいのかもしれない。いや,それ以前に授乳中はドナー登録できないんだっけ?産後1年経過してればよかったんだっけなぁ,,,(苦笑)
この前骨髄バンクニュースが来ていて,そこに登録保留の手続きのハガキが入ってたんだよね。で,「あ,そっか,登録保留にしといた方がいいかもしれない,,,」と思ってすっかり忘れてしまってたのでした。
そういや会社の健康診断は貧血って出てたんだっけなぁ,,,。
妊娠・授乳中ってどうしても取られちゃうんだよねぇ,,,。
果たしてホントに提供できるんだろうか???

母屋のばあばに聞いてみました。3泊4日の入院になったら子どもたちのことをお願いできますか~?って。するとばあばは「心配だわ~」
確かに。あ,心配というのは私の身体がということね。少し前に死亡だかの事件があったというのを耳にしていたばあばはとにかくそれが心配と。まだ子どもたちも小さいんだし,提供する機会はまた来るだろうからその時にしたらって。

実家の母にも相談してみました。やはり似たようなことを言って「止めなさい」と言われました。さらに「止めなさいと言われたら余計やりたくなる性格なのも,自分で決めたらやり通そうとするのもお見通し。今回は凜ちゃんと坊くんのことをよ~く考えなさい。もちろん,私たちだって心配してるんだから。せめて凜ちゃんと坊がもう少し大きくなってからでもいいでしょう。お願いだから今回は止めてください」と。
さすが我が母。よく解ってらっしゃる。いくら誰が何と言おうと自分の中で結論を出して実行する私のことを解った上での発言。これは効きますなぁ(笑)

ちなみにおとーしゃんはというと,,,。
「俺にはできないけど,pinguが協力したいという気持ちは良く解る。もしやるのならちゃんとした病院で専門の医師で万全の体制でやってもらいたいなー。院内感染が一番怖い,,,」と。

さてどうしたものか。
書類によると5人に平行してコーディネート作業を進めているらしい。
登録している白血球のHLA型が一致しててもさらに調べると一致しない場合などもあるそうで,私が最終選考?に残るとも限らない。
それならそこまで進んでみるか???

さて,何を一番に考えたらよいでしょう???
ぼくのこと???

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こにゃ

私も心配です。
心配してたら何も出来ないけど、やっぱり子供のことを考えると、私はきっと踏み出せないと思う。
自分自身のこと、そして周りの家族のことを一番に考えていいんじゃないかな・・・。
by こにゃ (2008-01-29 22:26) 

pingu

◎こにゃさん,やっぱり「心配」が真っ先に来ますよねぇ。
いくら5000件中の5件とか言われても,自分がその5件にならない保証はない訳で,,,。
かといって,凜ちゃんや坊のことを考えると,もし患者さんがこんな子たちだったら,こんな子どもを持つ親だったら,,,協力したいな~と思ってみたり,,,。
ホント,悩みました。結論を出した今もスッキリはしてないです(苦笑)
by pingu (2008-01-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。