SSブログ

ピキッ!?@2008年2月6日 [気をつけよう]

どこのWGママ家庭でも同じような風景が繰り広げられてるんだろうけど,今日の我が家の様子を少々。
うちはおとーしゃんが6時15分過ぎに家を出て行くので,その後私が家を出る7時35分までの間は,それはそれは孤軍奮闘状態。
基本的に子どもたちが起きる前に私は身支度を整え,朝食を整えてから6時45分くらいにチビたちを起こしに行きます。
ところがこれが思うように行かない,,,。
6時から坊が起きておっぱいに張り付いて何もできなかったり,凜ちゃんが起こしても起こしても起きなかったり,起きても「眠い~~~」と泣きじゃくる,,,とか。

というか,今朝はココで悲劇が,,,(苦笑)
坊は起きてご機嫌だったんだけど,凜ちゃんは爆睡で起きる気配なし。あ~ぁ,無理やり起こしたら機嫌悪くて泣いちゃうかも,,,と思い凜ちゃんをベッドから抱き上げたところ,ピキッ!?

私の背中に激痛が,,,。
ぎっくり腰ならぬぎっくり背中???
とにかく背中が痛くて身動きがとれないぃぃ~~~。い,痛い,,,。
私が痛がっている姿を見て,凜ちゃんは目が覚めたようで「おかーさん,大丈夫?よしよし,どこが痛いの?」といたわってくれました(苦笑)
しかし,痛がってる暇はない。今日は坊を小児科に連れてって手足口病疑惑を解明しなきゃならないのだ。
痛みと格闘しつつ,朝ご飯を食べていると母屋のばあばが登場。
今日は凜ちゃんをばあばに送ってもらい,私が小児科に坊を連れて行き,手足口病となった場合面倒見てもらうようにお願いし,さらに先ほど背中をピキっとやらかしたことについて説明してたの。
「凜ちゃんを抱き上げたら背中がピキっというかパキっというか,とにかく痛いんですよ~」と言ってたら,そこで凜ちゃん「おかーさん,背中の骨が折れちゃったの?痛い?痛かったら病院行けばいいよ!」
これには朝からばあばと大笑い。そーだね,坊の小児科の後は私もマッサへ行って診てもらおう,,,。

と言う訳で,坊を連れて小児科へ。
手足口病かも?ということで,特診室へ。
ここはどこ?
見慣れない部屋にキョトンとする坊。
ま,小児科自体連れてきたのは2回目なんだけど。手のブツブツと口の中を看護師さんに見てもらい,先生が来るのを待ちます。
おかーしゃん,あそぼー!
何やら指差す方向にぬいぐるみがあったので坊に渡してみると,,,
よしよし
頭をナデナデしてかわいいことするじゃん?と思った瞬間( -ω-)ノ⌒━~ ポイ
ま,そんなもんだよね,,,(笑)

で,先生に診てもらったところ,,,。
「手足口病って夏に流行るもんなんだよね。まぁ,冬だから流行らないという訳じゃないけど,,,」
ははは,,,そうですか。
「何と言うか,手足口病の湿疹はこんな感じじゃないんだよね~。こう,膨れた中に水が溜まるみたいな,,,」
そ,そうですか,,,いや別に手足口病であって欲しい訳ではないので,,,^^;
「歯ぐきのところは歯が生えてきそうな赤みだしね~」
あぁ,歯が生えてきそうでむず痒くて指を突っ込んでるのか~。
「砂遊びとか土いじりとかやってる?」
保育園でバリバリやってます。
「この湿疹は何か皮膚のかぶれとかそういう類のものでしょうね~。手足口病じゃないね」
そ,そうでしたか~~~,よかった!!

と言う訳で,坊の手足口病疑惑は晴れ,無事保育園に登園。
問題は私。運転していて車を加速するとそのGで痛い。ハンドルを回すとこれまた痛い,,,みたいな。
なので,遅れたついでだ,マッサに寄って診てもらうことに,,,。
疲労で凝り固まった筋肉に負荷がかかってピキっと断裂した,,,のだそうで,ピキっとなった周辺が熱を持ってる。確かに痛いところがほの温かい。なので,冷やしつつ周辺をほぐしてもらい,鍼をやってもらいました。するとちょっと楽になったような。でも,ピキっとなってから3時間。痛みのピークはまだまだかも?とのこと。なってしまった以上,この痛みと付き合うしかない訳で,,,(苦笑)
とにかく痛くならないようにソロリソロリと動いて仕事しとりました。で,おとーしゃんにメールし,今日は早く帰ってきて~とお願い。
何と保育園のお迎えに間に合うくらい早く帰ってきてくれました。おとーしゃん,ありがと~う!!
治るまで数日はいたわってね?(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。