SSブログ

二人の時間@2008年2月9日 [おのろけ?(笑)]

2月のpingu家はイベントが一つ。
いや,イベントっつーか,記念日です,はい。
そう,カテゴリがおのろけ?(笑)の通り結婚記念日でございます。
まぁ,そんなに記念日にこだわる我が家ではないんだけど一応節目だもんね。

今日はフライングで結婚記念日ランチ。
凜ちゃんと坊は母屋にお願いして二人で堪能させてもらいました^^
今朝凜ちゃんが起きてから「おとーさんとおかーさんはご用があってお出かけするから,坊くんとお留守番しててね?お昼はおばあちゃんと一緒に食べてね」と言い聞かせてたんだけど,いざ出かける時間になると私にしがみついて「凜ちゃんも行きたい!連れてって~」と半べそ。そんな顔されたら出かけられないよ~。
そんな凜ちゃんと対照的に坊は「ばぃば~い」とぶんぶん手を振ってくれる(笑)

今日は憧れのお店をおとーしゃんが予約してくれたのでした。
完全予約制カウンター8席のお店。
外観はちょっと大きなお屋敷って感じ。
飲み物を頼んでお料理が出てくるのを待ちます。

最初に出てきたのは焼き冬ねぎのプティ・ロワイヤル。
ロワイヤルはそうねぇ,洋風茶碗蒸し?ねぎのソースが美味しかった。
それからルッコラ,レタス,白菜等々をオリーブオイルとお酢で和えたサラダに昆布〆の天然平目,はたはたのチーズ焼き。
平目が美味しい!はたはたもカリっとしてて尻尾までいただいちゃいました。
それから小海老と里芋のニョッキに大感動!海老のプリプリっぷりに激ウマソース!家でこんなのが作れるようになるといいな~。
そうそう,写真は撮るのがはばかられましたのでありません(笑)

それから的鯛のグリエ粒マスタードソース,ほうれん草添え。鯛の上にトマトが乗ってたのがアクセント。見た目も味も素晴らしい!何気ない料理だけど,この一皿の芸術品が出来上がるまでどれだけの手が加わったんだろうなぁ,,,。
白金豚の温薫製ごぼうのグラッセと野菜のソース(聖護院大根)も絶品。やわらかくジューシーな豚にほんのりスモークの風味がサイコー!
そして蓮根入り炊き込みご飯。蓮根の歯ごたえがいい感じ。途中で出しを入れてお茶漬けにするのがまた美味しかったなぁ~。

デザートは清峰オレンジのシャーベットにマスカルポーネ入り和栗のモンブラン。食べるのがもったいなくなるくらい美味しかった,,,。
最後にコーヒー。これはカウンターではなく,テーブルでいただきました。
優雅な大人の時間
外を眺めると雪。今日もまた積もるのかしら,,,。

にしても,こうしておとーしゃんと二人っきりでこういうお食事をしたのって何年ぶりかしら???
とにかくもう美味しくて美味しくて幸せ~~~♪
ゆっくり外食できるってサイコー!

そうそう,お会計をしたらこんなのをいただきました。
大入袋
8人満席だったのでということで大入袋。
次は夏の時期に行きたいな~,おとーしゃん???(笑)

ちなみに食事をしながらのネタはやっぱり子どものことばかり。
次は何をさせたいかなぁ???
沖縄旅行???

とにかく久々の二人時間。楽しませていただきました。
ばあば,お世話になりました~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

omag

いいわー.大人の時間.ウラヤマシイ
もしかして,ココって,穴がいっぱいあるとこの近く?
絵がなくとも,文字たどっただけでヨダレでてきそう(笑)

そうそう,九州出身のごりょんさん,シュンがナンパしてきました~♪門司の方だそうです^^
by omag (2008-02-18 19:16) 

pingu

◎omagさん,すごいBINGO!!そうそう,あの穴がいっぱいあるとこの奥よ~(笑)
一度は行ってみたいと思ってたので感無量でしたわ~。
久しぶりにばってん会を催さねば!お花見なんかいいかも?
そうそう,おとーしゃんの会社に薩摩おごじょがいらっしゃるそうで,仲間に入れてあげてと言われとります(笑)
by pingu (2008-02-21 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。