SSブログ

のっぽさん???@2008年3月2日 [子どもと遊ぼう]

今日は我が家にのっぽさん???出現。
って,「のっぽさん」が通じる世代ってどの辺りでしょう???(笑)私が子どもの頃ワクワクして見てた教育テレビの「できるかな」
まるでそれを見ているかのようにおとーしゃんが作った作品。
Image412.jpg新幹線だよ~
冨澤商店の箱が気づいたら新幹線になってました。
しかも凜ちゃんもクレヨンにて参加。
Image413.jpgおとーしゃんと凜ちゃんのコラボ作品
素敵な新幹線になりました。

さらにおとーしゃん,こんなものまで,,,。
Image421.jpgにゃおぉ~ん

触発された凜ちゃんはこの後ダンボールを木っ端状に切り刻んで,小さなフライパンで炒めて何やらお料理してました。
「おかーさーん,できたよ~」と作ってくれたのは,,,
Image426.jpgお弁当なんだって

そうそう,そういやおとーしゃん,こんなものも作ってました。
Image427.jpg包丁&まな板&お魚
これも凜ちゃんコラボで,クレヨンで着色してあります。
おもしろかったのは,お魚。凜ちゃんが「あー,お魚のお目目から血がでてる~」と言いながら赤で目を塗っていたところ。一匹モノの魚を買ってきた時には必ず裁くのを見せてるからか,その後もお魚を切りながら「あ~,お腹から血がでました~」と喜んで切ってたよ。
このダンボール包丁,まな板に当てると思いのほかいい音がします。ホントにトントン切ってるみたい。

おとーしゃんと「おもちゃじゃなく,こういうのをたくさん作って遊びたいよね~」「家の中がゴミだらけになるけどね」「でも,ゴミが実は宝の山なんだよね」「そうそう,こういう遊びが楽しいと思う子どもに育って欲しいよね~」と話したことでした。

BlogRankingに登録しています。

よかったらポチッとしてって下さいませ~。

↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。