SSブログ

お料理大好き@2008年6月9日 [姉弟]

まー,姉弟そろって何て料理好きなことかしら(笑)Image1491.jpgあ,ちょっとしおとって!
Image1501.jpgおしおまぜまぜ
Image1511.jpgできたぁ~!
ってな具合で,気づくとフライパンと竹べらを持って遊んでいる坊。
いや,彼は遊んでいるのではない。
来るべき一人立ちの日のための料理スキルを今から磨いているのである。
なーんてね。
しっかし,フライパンに竹べらをちゃんと選んで持ってったからね,,,。
早くおかーしゃんの戦力となっておくれ。

こちらはしっかり戦力のお姉ちゃん。
Image1521.jpg炒めて炒めて~
今日のメニューはオムライス。
我が家のオムライスはご飯と同じくらいの量のみじん切り野菜が入ります。
今日は凜ちゃんが炒めてくれました。みじん切りもやりたがってたんだけど,さすがに怖かったので付け合せのきゅうりを切ってもらいました。

おとーしゃんが帰ってきたら「あのね,凜ちゃんとおかーさんで作ったオムライスなの!」とおとーしゃんに解説しておりました^^
これが1年前は「凜ちゃんが作ったの!」と手柄独り占めだったんだよね(笑)
成長したもんだ,うんうん。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。