SSブログ

どうにもならないこと@2008年7月4日 [雑記]

どうにもならないこと。
毎日いくらでもあります(笑)
凜ちゃんの寝起きが悪く収拾つかない,,,。
出かける前に坊がウ○チした,,,。
仕事でスケジュール通りにコトが運ばない,,,。
晩ご飯を作ってる途中で坊が激泣き,,,。
おとーしゃんの帰宅が遅い,,,。
などなど。自分の努力でどうにかなる範囲であれば頑張れるけど,頑張ってもどうにもならないこと。これはもう潔く諦めるしかない。
でも,潔く諦められないこともたくさん。
その一つ。

blogには書かないでいたんだけど,実家の母が先月手術をしました。
5月末に2泊3日で急遽福岡に帰省したのは手術前の母に会うためでした。
「もし私が死んだ時は必要な書類はここにあるから。手術が失敗しても先生を訴えたりしたらいかんけんね」なんて話をして,生遺言か?って笑えない冗談だよ,,,(苦笑)

高校卒業後家を出て一人暮らしを始めたのが14年前。
両親と離れて暮らすというのがどういうことなのかと解っていたはずだけど,こんなことになって改めて飛行機でしか行くことができない距離の壁に途方に暮れました。
近ければ仕事の帰りに毎日病院に行くことができるのに。
毎日は無理でも週末会いに行くことができるのに。
飛行機でしか行けない距離は手も足も出ない。まさにどうにもならない。かといって潔く諦めることなんてできないってば(苦笑)
でも,子どもたちを置いて行くこともできない。遠くに嫁に行って暮らすというのはこういうことなんだと改めて実感。

幸いにして手術は無事成功。母の方もだいぶ元気になってきたみたい。
7月になったことだし,夏休みを取って福岡に帰らんばね!^^

そうそう,今日も凜ちゃんはたんまりお手伝いしてくれました。
Image1881.jpgかぼちゃのわたとり
手伝うというか,興味津々でやりたくてたまらないんだよね。
そういう好奇心?探究心?はぜひとも伸ばしてあげたいものですわ。
てか,私も手伝ってもらえてホントに感謝。
まさに一石二鳥!だね。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。