SSブログ

pingu実家保育園@2008年7月20日 [子どもと遊ぼう]

さて今日は伯母たちは法事のため熊本へお出かけ。
pingu妹は仕事のため,みたんとちびたんの面倒を見なければ。
と言う訳で,本日はpingu実家保育園開園でございます。みたん4歳11ヶ月,凜ちゃん3歳11ヶ月,坊1歳7ヶ月,ちびたん1歳3ヶ月。
これだけそろったらまー賑やかなこと賑やかなこと。
まさに保育園状態。
静かなのは食べてる時か寝てる時かテレビに夢中の時くらい。
Image2461.jpgプリキュアに夢中(笑)
基本,凜ちゃん主導でみたんと遊び,その二人に坊がついて行く,,,という感じ。で,ちびたんは一人何やら楽しそうに遊んでる。たまに坊がちょっかいを出して泣く,,,みたいな。

そうそう,言葉が出てくるようになった坊。
自分の意思をしっかり主張し玄関へ行き「くつ~」と靴を指差し外へ行くとアピール。
ちょっと出してあげると本領発揮。
Image2481.jpgなぁに~?
って,外に出ただけで汗だくだよぉ~。

みんなまとめて水浴びさせ,お昼ご飯を食べさせお昼寝タイム。
一人じゃ寝なくてもみんな居ると寝るもんだね。
Image24911.jpgお昼寝タイムzzz
チビたちが寝てる間にみたんパパに子守を頼み買い物その他の用事を片付け。
戻ると昼寝から復活したチビたちが大暴れでした。
そうそう,ヒメもいい迷惑よね,,,。

坊も「ひめちゃ~ん」と言ってナデまくり。

夜,法事から戻った伯母たちと再び宴開始。
坊と凜ちゃんは再びたくさんの大人に遊んでもらい大満足。
そうそう,叔母の孫話に大笑い。
叔母さんのところの孫は男の子と女の子。息子の子どもだとお嫁さんに気を遣うのよーなんて話を聞き,「誕生日とクリスマスはトイザらスで待ち合わせておもちゃ買ってあげるんだけど,孫たちが持ったのを親が『じいじたちに買ってもらうのはそっちじゃなくてこっちの高いやつでしょ!』って取り替えちゃうんだから」と大笑い。
そりゃそうだよね^^
じじばばに買ってもらえるのなら,親が買わないようなものを買ってもらいますとも(笑)

そんな感じで福岡の楽しい夜は更けていくのでありました。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。