SSブログ

ご~や~@2008年8月17日 [料理・食材のこと]

今日は朝から坊がお手伝いをしてくれました。
うーん,早くも頼もしいじゃないか!(笑)なかなかサマになってるでしょ?
Image3081.jpgごーご~
あ,写真撮るからこっち向いてくれる?
Image3091.jpgなぁに?
って,ブレてます(苦笑)

散らばるおもちゃを片付けて掃除機かけてすっきりした~。
と思ったのもつかの間。
すぐに元の木阿弥なんだよねぇ,,,。

さて今日のお昼は久々にお気に入りのCafeに行くことに。
ちょうど坊が寝たのでこっそり3人で行ってきました。
しかし,最近ホントに人気があって行ってもすぐに入れないことが多いの。今日も前に1組待ちでした。
待ってる間にお茶しちゃえ~とうっかり食べちゃった(笑)
Image3101.jpgImage3111.jpg
おとーしゃんがこのCafe名物プリン,私はマンゴーレアチーズケーキ。
凜ちゃんは両方をたくさん食べてましたとも。
食べ終わった頃にようやく席についてランチとなりました。
てか,食べ終わったら15時,,,みたいな。
今日も美味しい料理をたくさんいただきました。
あ,写真は美味しすぎて食べるの優先で忘れてました,,,。

帰りにちょっと寄り道してハス田へ。
Image3121.jpgもっさりだ,,,
いつの間にか葉が茂って,花もたくさん咲いてました。
咲き終わった花に種がついてたので一つ凜ちゃんに撮ってあげると大喜び!
「おかーさん,もう一個取って!あと一個!」と結局全部取らされました(苦笑)
Image3131.jpgハスの種
家に持ち帰ると,「おば~ちゃ~ん,この種蒔いてください!」だって(笑)
ちなみに置いてけぼりを食らった坊は起きて母屋で遊んでました。
敷地内同居ありがたや,,,ですわ(笑)

さて,pingu家の夏の畑はお野菜で賑わっています。
今年もゴーヤがたくさんできました。
と言う訳で,今日はゴーヤづくし。
ゴーヤスライスの鰹節醤油和え,ゴーヤとなすの煮びたし,それにゴーヤチップ!
Image3151.jpgご~や~
これがもー,子どもたちに大人気!
揚げたそばからなくなっていく~。
スライスしたゴーヤに小麦粉をまぶして揚げて,塩コショウで味付けするの。
ほろ苦さとサクサク感がたまりません。
でも,揚げ物なのでめんどくさい~(苦笑)
でも,揚げ立てうまい~(笑)
でも,揚げてるそばからなくなる~(涙)
でも,やっぱり夏はゴーヤだよね^^

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。