SSブログ

参った,,,@2008年8月26日 [病気のこと]

さて,8月25日の続き。
草津からの帰り道を急がねばならなかった理由。
それはコレ!
Image357.jpg坊の足が,,,
小哲姉宅に居た頃から,左足の蚊にかまれた痕がどーもおかしいと思ってたの。じゅくじゅくしてかさぶたにならないの。もしやとびひ???と思ったんだけど,草津のお湯で治らないかな~と淡い期待を抱きつつもやはり治らず(苦笑)
地元の皮膚科の診療時間内に何としても戻らねばと急いだのでした。
しかも,草津から帰る山道の途中で「たいた~い!」と指差して泣き出したりするんだもん。気が気じゃなかったよ,,,。

で,家へ帰らず皮膚科へ直行。先生の診察を受ける前に看護師さんに「ここが,,,」と見せた瞬間に「あぁ,とびひですね!」ってやっぱりか!!(涙)
先生は「はい,じゃ飲み薬と消毒液と塗り薬を出しておきますね。金曜にまた診せに来てね」って。当然保育園はお休みですよね???
「金曜まで休みだね~。金曜に診てから治ってたら行っていいからね」ってそーですよね,,,。

あぁ,おばあちゃんすみません。よろしくお願いいたします,,,。
と言う訳で,とびひだけど元気いっぱいの坊をばあばに託し,さらに残業なんかしちゃったりして忙しいのでありました,,,。
ホントに母屋のばあばにお世話になりっぱなしです,,,。

てか仕事忙しすぎだょ,,,。 てか,私が要領悪いのか???(涙)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ki-mi

うぅ、痛そうでかわいそうです。
でも、完治したとの事で一安心。
きーの保育園では、蚊にさされたところに
「絆創膏を貼ってください」って言われちゃいました。
きーは治りが遅く、たくさん跡が残ってて「他のお母さんに
とびひの心配をさせちゃうから」ってのが理由でしたが
なんだか余計に治りが悪くなりそうで、ちょっとイヤ(ーー;)
by ki-mi (2008-09-08 11:03) 

pingu

◎こまきさんじゃなかったki-miさん,絆創膏貼れって何だかなーですねぇ。ホント,冗談じゃなく治りが悪そう,,,。
確かにとびひ疑惑をかけられるのも嫌ですけどねぇ,,,。
by pingu (2008-09-11 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。