SSブログ

どど~んと@2008年9月9日 [姉弟]

うふふ。
今日はこんな時間(平日17時頃)にフリータイム。なぜかと言うと,午後は仕事を休んで婦人がん検診だったから。
12時までお仕事して,帰りがてら現場に寄って打合せをし,その後フリータイム♪

久しぶりにの~んびり一人で優雅にランチでした^^
いつものCafeに一人で行くと「今日はお仕事休みですか?」とマスター。
「午後は近くの病院で婦人がん検診なのでお休みなんです~。今日は一人でゆっくりランチできるなーと思って来ちゃいました^^」と言うと,「ゆっくりしてって下さいね~」って。
もー,ホントにゆっくりさせてもらいましたよ。
ゆっくり美味しいお食事をいただきました。
お会計の時に「ダンナさんにずるいーって言われちゃいますね?」とマスターから言われたよ,おとーしゃん?(笑)
今度このCafeではとても楽しみなコラボイベントがあるので,おとーしゃんと予約したの。
「14日チビたち置いて来ますよ~。楽しみにしてま~す」とご挨拶してから検診を受ける病院へ。
子宮がんと乳がんの検診。取りあえず年に1回受けるようにしてます。
終わったらフリー!!

なんだけど,昨日も残業で帰宅は0時近くだったのよね,私。
大人しく買い物して家に直行,こうしてPCで遊んでるという訳です。
てかね,ホント最近仕事がいっぱいいっぱい。残業するつもりないんだけどなー。でも期日あるものは残業して仕上げるしかないのでねー。
そうなると母屋のばあばにしわ寄せが,,,。
しかし,9月10月はばあばも大変なの。稲刈りがあるから。あと今年は母屋の茅葺屋根を葺き替えるそうでさらに忙しいらしい。
ばあばに迷惑かけないようできるだけ残業しなくていいように仕事したいよー。
でも,日中現場に出かけるとデスクワークができないー(涙)
ま,充実してるってことです(笑)

さて,今日は動画を処理したのでどど~んと載せてみます(笑)

三日月の歌?
何か凜ちゃんがたまに歌うんだよね。でも何の歌かわかりません。凜ちゃんに聞くと「凜ちゃんが作ったお歌だよ」と誇られます(笑)
そして,坊はねえねの真似をしながら木琴叩いております。

お次は坊。

右手でスプーンを持つ特訓中。
ちょーだいを連発するのもかわいくてしょーがないよ~(親ばかすんまそ~ 笑)

最後は仲良し姉弟のじゃれっぷり。

こうしていつも仲良く遊んでてくれると言うことなしですわ~。
ホントじゃれて遊んでる姿は癒されますわ~。涙が出そうになるくらい幸せだなぁ~と思う瞬間の一つ。
でも,今みたく,一人の時間もこれまたありがたいな~と思います。
さて,チビたちのお迎えに行ってくるとするか~(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。