SSブログ

秋ですなぁ~@2008年9月27日 [料理・食材のこと]

何だかすっかり季節は秋になりましたねぇ~。
我が家もこの季節がやってまいりましたよ^^この時期恒例となりました,コレ。
Image4211.jpgどれだっけ?
というボケは置いといて。

これこれ!
Image4241.jpgあの手間かかるやつ
鍋じゃ解らんて?
ではちょっと取り出してみましょ。
これですこれ。
Image4231.jpg栗の渋皮煮~♪
母屋の裏の栗の木から実がポトポト落ちてくるので,1kgくらい拾って作ってみました。
今年参考にしたレシピはコチラ
Webサイト一詳しい和菓子レシピを目指してるということで,写真付きで丁寧でしたわ~。
お味もサイコーでございます。
いやぁ~,ホント秋ですなぁ~。
隣は何をする人ぞ???
Image4221.jpgえいっ!
水辺で石を投げる小僧です(笑)

今日はおとーしゃんが休日出勤だったので,私一人でチビ二人を連れて,カメラやさん→車やさん→郵便局→お昼ご飯→河川敷散歩とお出かけしたのでした。
カメラやさんではデジカメカタログ集め。
なぜなら,デジカメをチビたちに壊されてしまったため。(ここだけの話,トドメを刺したのはおとーしゃん,,,)
来週10月4日は坊と凜ちゃんの運動会。デジカメがないわけにはいきませんからね~。おとーしゃんの代わりにカタログ集めに来たついでにこの前のTDLの写真を現像しました。
お次は車やさん。車の異音を修理してもらうのです。しかし12万くらい?痛すぎる出費です,,,(涙)
そして郵便局。行って気づいた。振込しようと思ったのに,振込用紙を家に忘れてた,,,。用事片付かず,,,ちっ。
お昼ご飯はなんとなくちゃんぽんが食べたくなり,リンガーハットへ。一人で二人連れて外食もどうにかできるようになってきたこの頃。凜ちゃんが手がかからないからできるんだよね~。
で,帰りがけにまだ連れてったことがないので大きな川の河川敷に連れてってみたのでした。そしたら写真の通り。川面に石を投げると音がして水がはねるのが楽しいそうで,二人でせっせと投げ込んで大笑いしておりました。そんな君たちを見るのがおかーしゃんはおもしろくてしょーがなかったよ^^

来年の夏はきれいな川で遊ばせてあげたいね,おとーしゃん???

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。