SSブログ

祝 坊2歳!!@2008年11月24日 [坊(ひなちゃん)の成長]

タイトル通りです。
今日は坊の2歳の誕生日。さて,今日はどんなお祝いをしよう???
おとーしゃんとどうしようかと悩んだ末,車が大好きな坊が喜ぶところへ行こうということになりました。
おもちゃは私たちが買わなくても増えていくから,モノより想い出ってことでね^^

そうそう,道中喫茶店の駐車場にオレンジの大きなかぼちゃがあったのね。
それを見つけた坊が「おかーしゃ~ん,あれ!ぃずにーぁんど,みった~!」と報告。
確かに9月に行ったハロウィンまっさかりのディズニーランドあったね,そんなかぼちゃが。
ほうほう,2歳でもそれなりに記憶してるもんなんだな~と感心。
ちゃんと覚えてくれてるなら連れて行き甲斐もあるってもんよ。何だか嬉しくなっちゃった(笑)

DSCF04331.JPGおかーしゃん,こっち~
自分が行きたいところには全力で引っ張るんだもんなぁ~。ホント,力強くなりました。油断してると引きずられそうになる~(笑)

DSCF04461.JPGばいく~
海岸清掃車だそうで,後ろにかごみたいなのがくっついていました。
も,会場のあちこちにクルマやらバイクやらがあるので「あれ~,のったいよ~」(=乗りたいよ~)のオンパレード。連れてきた甲斐があるってもんよ(笑)

そうそう,お昼ご飯を食べておとーしゃんがゴミを捨てに行って戻ってきたら,何だか親子連れが一緒。
え?誰じゃ???と思ったら,何と大学時代の同期,エビちゃんでした!!
きゃぁぁぁぁ~~~,エビちゃん!!久しぶり~~~!
奥さんびじ~ん!息子くん(1歳2ヶ月)かわいぃ~,よちよち歩いてる~。てか,そんな頃がなつかしぃ~。
一体何年ぶりに会ったかしら???
年賀状だけはやり取りしてたので,結婚したとか子どもができたとかは知ってたけど,まさかこんなとこで会えるなんて~!!
いやぁ~,ホントに驚いた。偶然の再会に大感激なのでした。

しばらくカートを見学した後はさらに車がいっぱいあって坊が喜びそうなところへ移動。
DSCF04571.JPGぶーぶ~,いっぱぁ~い!
コレクションホールでは予想通りの反応。もう,ホールに並んだクルマの前を走る走る!
そして,タイヤを指さし「たいやぁ~!」見りゃ解るっつーの(笑)

さぁ,坊くん,誕生日プレゼントだよ~。
DSCF04771.JPGいぇい!
ピースにしたかった手,,,(笑)
何に乗ってるかというと,,,
DSCF04791.JPGねえねと一緒にはやいぶーぶーだよ~
はやいぶーぶ,つまりF1カー。といっても,かなり古いやつだけど。
それはもう大喜び。どのくらい喜んだかって,写真取り終わったら次の人と交代なのに「ぶ~ぶぅ~~~」と泣いてどくのを嫌がったくらい。え,これじゃプレゼントになってないって?
いやいや,モノより想い出ですから。
私たちの時も親にモノが多すぎて大切にしないと言われて育ちましたが,私たちの子どもたちはさらにそれが顕著に思います。ホントにありすぎ。親が買わなくてもじじばばが買ってくれたり,親戚が買ってくれたり,,,と買ってくれる人がたくさん。なので,親として,それに拍車をかけるよりも,心や記憶に残るモノを贈りたいなと思うのであります。

ちなみに誕生ケーキはコレ(笑)
DSCF05051.JPGけーきだぁ~
形はケーキっぽいけど,実はこれ,朝食の残りだったスコーンに生クリームをコーティングしただけ~(苦笑)

はぴば~すで~坊く~ん♪と歌うと,,,
DSCF05061.JPGぱちぱち
と,坊も大喜び。

は~っぴば~すで~とぅ~ゆ~~~!
DSCF05071.JPGわぁい
凜ちゃんとおとーしゃんと3人でバースデーソングを歌うとノリノリで大喜び♪

坊,おめでとう!!
DSCF05121.JPGさぁ,消してごらん!
去年はねえねにフーって消してもらったんだよね。
DSCF05131.JPGふ~っ
おぉ,さすがに今年は上手に消すことができました~。
では,食べようね~。ねえねが食べさせてくれます。
DSCF05141.JPGあ~ん
DSCF05201.JPGうん,なかなかおいしいね

そうそう,坊に「今日から坊くんは2歳だよ?」とピースを仕込んでるんだけど,「ちが~,いしゃい!」と人差し指を突き出して否定されます。まだ1歳で居たいらしい,,,(笑)
ちなみに,保育園のお誕生日会ではピースができないので,先生が親指と人差し指でL字にして2歳と仕込んでくれたらしく,それだとやってくれます。しかもあごに当てて,,,。
DSCF05221.JPGおれもいよいよ2さいだぜ!
何かやたら偉そうやね?(笑)

そしてやはり今年も嬉しさと同時に赤ちゃんを脱出していく寂しさをひしひしと感じております。
おとーしゃんがいつ凜ちゃんに「もうおとーさんとはお風呂入らない!」って言われるかを恐れているように,おかーしゃんもいつ坊がむっつり無口な男の子になってしまうのかを恐れているのでありました(笑)

坊,2歳おめでとう。
坊にはおかーしゃんから一つだけお願い事が,,,。
頼むから人ごみで鉄砲玉にならないでね(苦笑)

迷子未遂がこの連休で2回,,,。
頼むよ,マジで,,,。
冗談じゃなく迷子紐が欲しい,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

hitomi

すごーく、お久しぶりです!
我が娘も、坊君と同様、2歳になりました~!
助産院での入院生活が、本当、昔のことのように感じます。
でも、赤ちゃんだった娘も、坊君も、大きくなってしまいましたね(笑)
しみじみ。
目頭が熱い(笑)
久しぶりに覗いたら、ねぇねが、随分、大人になっちゃって~!
成長は嬉しい反面、寂しいですね・・・。
あっという間に、大人になっちゃうんだろうな~。
お互い、今を大切に楽しみたいですね!

by hitomi (2008-11-28 21:07) 

pingu

◎hitomiさん,お久しぶりで~す。
そうそう,うちの坊が2歳ってことは当然娘ちゃまも2歳だね^^
お互いおめでとうございま~す♪♪♪
ホントに子どもの成長ってあっという間。
2回目の魔の2歳児はたまに焦ることはあってもイラっと来ることはほとんどなく楽しむ余裕がたっぷりです(笑)
ねえねは今バッチリ戦力で坊のお世話もしてくれちゃいます。
3人目行けるかも!?と思うくらい頼もしく成長しています。
ホント,子どもが居なければ感じられなかったこと,体験できなかったことがたくさんあります。
そんな幸せをたくさんくれる子どもたちに感謝感謝。
ホントに生まれてきてくれてありがとう!って思いますね^^
by pingu (2008-12-11 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。