SSブログ

お料理大好き♪@2008年12月3日 [姉弟]

平日はさー,時間がないからね?
だから,いいって言ってるのに,,,。
わかったよ,好きにしてくれ,,,。

料理に並々ならぬ興味を抱いている坊。
確かに凜ちゃんもこの頃からお手伝いってやってたんだったよねぇ,,,。
と言う訳で,やってもらいましたよ,二人に。

つーか,できれば今日は手伝ってもらわなくてよかったのよ,お二人さん。
だって,今日のメニューは,,,。
だから工程が,ほら,,,。
Image0101.jpgまぜまぜ~
って,坊,よそ見せずに手元を見て混ぜるんだ~~~!
せめてこぼされないようにボールではなく深いお鍋にしてみたさ,,,。
次がまた難関だってば。この2人が小麦粉をこぼさず入れ,なおかつ混ぜるって不可能だよねぇ,,,。
Image0121.jpgねえね真剣
でもね,ねえねはずいぶん頑張ってくれてましたよ。
こぼさないように小麦粉をふるってくれてました。その努力は素晴らしい!
しかし,坊がねぇ,,,。
本人めっちゃ手伝ってるつもりで,菜箸でまぜまぜしてくれてるんだけど,粉を飛ばしまくり。
こら~!ねえねの努力が無駄になるだろうが~~~!
まぁ,おかーしゃんのスペシャルサポートによりどうにか事態は収拾できましたが。

おかげさまでこんなにおいしいのができたよ~。
Image0131.jpgお好み焼き♪
はははるにもらった長いもで作ったんだよ~。
やっぱ我が家のお好み焼きはサイコ~~~!
おいしかったぁ~~~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はははる

おおっ!長いも登場。

あのほうとうも案外美味しかったから
ぜひ食べてね☆
by はははる (2008-12-09 13:55) 

pingu

◎はははる,長いも美味しいよ~。千切りにして酢醤油でほぼ毎日食べてるよ~。お好み焼きも週1でやっちゃったさ~。
ほうとう,休みの日でも食べてみるわ~。
これまた楽しみ♪
by pingu (2008-12-11 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。