SSブログ

小学校大好き@2008年12月7日 [子どもと遊ぼう]

昨日はおとーしゃんが休日出勤だったので,おかーしゃんは1人で二人を連れてお出かけでした。
今日はおとーしゃんもお休み。
どこへ行く?
そりゃぁもちろんみんな大好き小学校!!
そう,凜ちゃんと坊が数年後に嫌と言うほど通うことになる小学校ですよ(笑)
遊具はブランコ,滑り台,ジャングルジム,上り棒,雲梯,鉄棒,築山といたってシンプル。
このシンプルさがたまらん!(笑)
やっぱ子どもには大人がアレコレ用意するより,シンプルなものだけ出してあげればいいんだよね。
あとは子どもが勝手に広げてくれるから。

例えば,,,
Image018.jpg飛行機ごっこ~
これは築山にて。
おとーしゃんがパイロットで凜ちゃん,おかーしゃん,坊を福岡まで連れてってくれるんだって。
「おかーさ~~~ん,早く乗らないと福岡に帰れなくなっちゃうよ~」と言われ,急いで上っていくと,
「はい,おかーさんの席はここだよ。ベルトしてね,『カチャ』,はい大丈夫よ~。じゃぁ,おとーさん,出発ね!」
ってな感じで凜ちゃんの仕切りのもと行われました。
写真はその影。おとーしゃんがパイロットなんだけど,なぜか全員手を広げさせられました(笑)
坊なんて途中で脱出しちゃったし,,,。
こうしてどんどんストーリーを膨らませていくから面白い。
プロデューサー兼女優?の凜ちゃんのドラマに色んな役で出演させてもらってます,はい。

坊に至ってはこんな感じ。
Image0191.jpgよいしょよいしょ,,,
これは学校の玄関から校庭への段差を解消するためのスロープの柵。
坊はこれを下からせっせと伝って歩いていました。製品としては全く想定外の使い方ですわよ。単なる落下防止柵だもんねぇ,,,(笑)

あと,子どもと一緒ならただひたすら校庭を走るだけでも楽しいよね。
朝礼台までダッシュで行って,タッチして帰ってくるというのを1本やっただけでめっちゃ息切れしたけどね,,,(苦笑)
こんなに楽しい思いをさせてくれて運動不足解消を手伝ってくれてありがと~う!(笑)

あ,あと小学校と言えばこれ。
Image0171.jpgなあに???
飼育小屋なんだけど,防寒対策でビニールがまいてありました。そのビニールをめくって覗き込もうとする坊なのであります。

そうそう,今日はおとーしゃんランチの日でした。
お腹空いた~と思っていたら,おとーしゃんがささっと作ってくれました。
Image0161.jpgパスタ2種
最近冷蔵庫の中を確認して作るということが上手になったかも。
今日のはカルボナーラと明太パスタ。あ,明太パスタは私が作ったんだけどね。
子どもたちと一緒に大喜びでいただきましたよ^^

最後は凜ちゃん作品。
2次元だけでなく3次元作品もよく作ります。
Image0151.jpg動物園,,,だったかな
ただ,悲しいかな,デストロイヤー坊に破壊され作品は非常に短命でございます(苦笑)

寒くなってきてチビたちもずるずるごほごほしています。
ま,風邪の一つや二つひいて当然でしょう。長引かないようにしたいものです。
これをご覧のみなさまもどうぞご自愛下さいませ♪

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。