SSブログ

採れたて新鮮@2008年12月21日 [子どもと遊ぼう]

おかげさまで凜ちゃんは風邪っぴきだけど元気になりました。こんなことができるようになったくらい回復しました~。

Image0311.jpgおとーしゃんと一緒にネギを採ってるところ
今日は母屋で一緒にお食事をするのであります。
この週末体調不良気味の二人を遊ばせるには我が家しかないなということで,畑で放牧。
Image0321.jpgねえね,ねぎとる?
みんなで長靴を履いて畑に行きました。
で,太いやつから抜いて抜いて,,,
Image0351.jpgこんなに採れたよ~
そりゃあもうみずみずしいねぎがたっぷり採れました。
泥を落として根っこを切ったら水が滴り落ちてきたよ~。生でもいけそう(笑)

ねぎを収穫した後は凜ちゃんは自転車,坊は三輪車に乗って前庭や導入路を暴走。
ふと凜ちゃんが止まってどうしたのかなーと思ったら,,,
Image0341.jpgおかーさんにプレゼント!
「きれいだったからおかーさんにプレゼントしてあげる!」ですって。ありがと~う。
ホント,その心が嬉しいよ~~~。

で,夜は母屋であんこう鍋♪
おとーしゃんの5歳下の妹ちゃんカップルも一緒にみんなでワイワイいただきました。
そして,この時期ですからクリスマスケーキも♪
あ,写真がないや。
とにかく,楽しく美味しく満腹なのでした。
明日1日働いたらまた休みってのが嬉しいわ~。
子どもたちの体調にもありがたや~です。
てか,早く良くなれぇぇ~い!!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。