SSブログ

魔の手が,,,@2008年12月23日 [病気のこと]

やばい。
魔の手が迫ってきました。
誰にって,,,今度はの番。

昨日の朝,「ここ,イタ~イ」と股間を指差して泣いておりました。
で,しばらくして「プ~」と高らかな音が,,,。
そして,何事も無かったかのように立ち去る坊。
待てっ!今,音だけじゃなくて実が出ただろう~~~(汚くてすみません 苦笑)

実っていうか,,,緩い。こいつは緩いぜ,,,。
おぉ,凜ちゃんの嘔吐発症から3日のタイムラグで坊が発症か???
でも,上には来ないねぇ,,,。お腹が緩いだけで。
とりあえずオムツ換えなくちゃね。
最近うんちをした時は取りあえずトイレに座らせるので乗せてみました。
すると坊がすかさず「んち~,ポイポイ,ぽちゃん!」と要求。
ええ,いつもならそうしますわよ。そして「おっきーの?いっぱいの~?」と確認。
もちろん,やりたいのね。解るけど,君のこのゆるゆるうんちじゃねぇ,,,。
トイレに捨てようの無い状態なのでそのままオムツを巻いていると「おか~しゃん!ちが!ぽいぽい~!」と半べそで抗議。だってしょーがないじゃんよぉ,,,。トイレに捨てられないんだから,,,。
と,昨日このような状態だったんだけど,朝ご飯はもりもり,元気いっぱいだったので保育園に預けたのよね。

で,今日。
朝一番に出たうんちは正常。
なので昨日1日で終わったのかなーと思ってたら,,,。

あ,ちょっとここで凜ちゃんの話題に(笑)
最近やたらとくまちゃんのお世話をする凜ちゃん。
今日はこんなことしてました。
Image0391.jpgくまちゃんinスリング
コレ,私が作ったんじゃないの。
凜ちゃんが自分でバスタオルを結んで作ったの。
「おかーさんが坊くんを抱っこしてたみたいやつだよ~」だそうで。
いやぁ~,おもしろいねぇ。この創作力は頼もしいぞぉ~(親ばかすんまそ~ 笑)
いやいや,冗談じゃなく,何かを何かで作る,作ろうと考える力がついてきたということでしょ?成長したなーと思った次第。
あ,あとコレ。
Image0371.jpgひまわり
ピンボード作品で,凜ちゃん曰くひまわりなのだそうです。
よくできてるぅ~(笑)

で,坊の体調の話に戻ります。
朝ご飯はもりもり食べてたなぁ,,,。
昼ご飯はそういややや少なめだったかも。
の割には「みーかん,ぁべた~い」だそうで。
だったらご飯をちゃんと食べないとダメでしょ~!と食べさせました。
夜ご飯はやたら食べない,,,。
好き嫌いで食べないの???それはダメだなぁ~。
叱り飛ばして食べさせたものの食べっぷりがよくないので終了。
てか,ご機嫌がイマイチのようでやたら甘えてくる。
「おっぱい~」とか言い出してるし,,,(苦笑)
やっぱり体調がイマイチなんだなぁ~。お腹が痛いのかなぁ,,,また緩いのかなぁ~と心配しつつ,添い寝させていたところ,,,
ごほげぼげほぉっ

一瞬何が起きたか解らんって,,,。
さっき坊が食べた晩ご飯が何と私の顔に,,,(涙)
ええ,今まで数々のものを手や服でキャッチしてきましたが,とうとう顔でも受けてしまいましたがな~~~。
その後3回ほど吐いた坊。
吐いたものを確認するとお昼ご飯も出てきてたよ。そりゃ晩ご飯食べたい訳がなかったね。
おとーしゃんと「叱って悪かったねぇ,,,。かわいそうなことをしちゃった,,,。」と反省(苦笑)

しかし,本人は吐いてスッキリしたようで元気いっぱい走り回って遊んでる,,,。このギャップは何なのさ?
まぁ,元気が無くグッタリってのよりは遥かにいいけどね。
とにかく早くこの嘔吐下痢ウィルスを追い出して欲しいものですわ。
そして,頼むからおとーしゃんとおかーしゃんを感染させないでおくれ~。
って,私は顔面キャッチしちゃったからなぁ,,,。

最後にに私の話題を一つ。
この時期気になるのは手のカサカサと足のコチコチ。
で,今日は足のコチコチをちょっと改善してみたいと思って,とうとうアレをやっちゃいました。
Image0381.jpg←アレ
コレですよコレ。



赤ちゃんいやせめて凜ちゃんくらいのキレイなかかとになりたい,,,。
効果のほどは2週間後のお楽しみ~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。