SSブログ

あけましておめでとうございます@2009年1月1日 [雑記]

新年明けましておめでとうございます。
こんな気まぐれ更新になってしまったblogにお付き合いいただきましてありがとうございます。
みなさまにとっても素敵な1年になりますように!

ふと気づくと今年もお正月を福岡で過ごさせてもらっております。
はい,これで4年連続~。
すみません,本家の嫁業完全放棄ですf^^;;;

Image0591.jpgよーよー,かーちゃん,いいのかよぉ~?
と元旦早々ガラの悪い坊で失礼しました。
ホント,この我がままを許してもらっている寛大なpingu家とおとーしゃんに感謝せねば,,,。

毎年のことながら,pingu実家のお正月は母と二人で作るお節料理と博多雑煮。
Image0581.jpg毎年のお約束
今年は正直とっても感慨深いです。
昨年6月pingu母が頚椎の手術をしました。万が一何かあったら,,,ってことは杞憂に終わり,無事手術も成功し,12月半ばから仕事にも復帰してひと安心。で,今年も当たり前のように二人でお節料理の準備をすることができたのよね。
この当たり前だと思っていることが実はそうではないんだと気づいたら,その当たり前を迎えられたことに非常に感謝の念を抱く訳ですわ。
ホントに無事に新しい年を迎えられたことが非常にありがたい,まさにおめでたいと思ったのでした^^

この何気ないことが当たり前ではなく,偶然の積み重ねでできているありがたいことなんだってことに感謝をしつつ,この1年,気持ち新たに過ごしていきたいなと思っております。
なーんて,ちょっと真面目なblogになっちゃったなー(笑)

さて,明日は朝早く福岡を発ち,お家に戻ります。
じいじに「凜ちゃんと坊くんはまだ居てもいいんだよ。もう少し福岡に居たら?」と言われた凜ちゃん。
何て答えたと思う?
「凜ちゃん,明日帰らなくっちゃ!だっておとーさんが寂しがってるから。凜ちゃんおとーさんに会いたいから明日帰るね」
ですよ。
おとーしゃん,嬉しいね?
明日羽田空港までお迎えよろしくお願いしま~す♪

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ki-mi

あけましておめでとうございます☆
昨年もいろいろお世話になりました。
今年もどうぞよろしく・・・ということで・・・
昨年、妹が結婚して福岡に行きました。
ぐぐっと福岡が身近になりまして、「博多雑煮」とやらがあるんですね。ちょっと興味津々です(*^_^*)
パパさんは一緒に行ってらっしゃらないんですね。
そりゃ、「おとーさん寂しがってる」ですね。
私も今の毎日を当たり前と思わず、感謝しながら
過ごしたいと思います。
by ki-mi (2009-01-03 21:48) 

でこっぱち

明けましておめでとう!
本年も何かとお世話になります。

実家帰ったのね~^^
こちらも今年は実家に帰ってじいじ・ばあばの世話になり、親戚の集まりに出席したりしました。
こでこにとってとても楽しいお正月になったようです。
テンションが全然違ったもの。

明後日から通常通りなんてシンジラレナーイ。。。

by でこっぱち (2009-01-03 23:20) 

のんのん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
年末年始帰省されていたのですねー。
いつもおせちを作っててえらいですよ~
私なんて、結婚してから一度も・・・^^:
私のように夫の実家に行ってもただひたすら
食べるだけの嫁っていうのもある意味失格かと(笑)
by のんのん (2009-01-06 09:18) 

pingu

◎ki-miさん(未だ慣れないなぁ~ 笑),遅れましてすみません。
こちらこそ今年もよろしくです!
「博多雑煮」美味しいですよ~。
妹さん,福岡ですか~?よかとこに嫁に行きなさったですな^^
特に子育てを始めてから,ホントに周りに,些細なことに感謝する気持ちが芽生えてきたような気がします。これを忘れないようにしなければ,,,。

◎でこちゃん,こちらこそ今年もよろしくね。
遠くから嫁に来た身としては今年の9連休を逃さずしていつ帰る!って感じでしょ?(と言いつつ4年連続正月福岡だけど 笑)
仕事,この連休のイベントが大変だったんでしょうねぇ,,,。
お疲れさま~。お互い今年もゆるゆる頑張りましょ。

◎のんのんさん,今年もよろしくお願いしま~す。
おせち,作り出したら作らずには居られないんですよね。
毎年「今年は手抜きでよかよね~」と言いつつ,,,。
やっぱりこれも毎年欠かせないイベントなんでしょうね~^^
by pingu (2009-01-12 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。