SSブログ

単独行動@2009年1月27日 [仕事と育児]

珍しく今日,明日と東京出張となりました。
まぁ,東京なら日帰りできるしいっかぁ,,,と思いつつ。しかし,おとーしゃんがこんな一言を,,,!
「通うの大変だろうから泊まって来たらいいじゃん」

という訳で,お言葉に甘えて泊まらせていただきました。
幸い明日はお弁当なしの日だし,保育園の用意も大変じゃないし,晩ご飯は昨日ポトフを仕込んできたし。
最悪子どもたちに何かあったら帰ればいいだけだもんね。

という訳で,久々に上京し単独行動ですよ!
久しぶりも久しぶり。だって,メトロカードが使えなくなったって知らなかったもん(苦笑)
せっかくの上京なので会えそうな人にアポ取っておきました。
まずはお昼。
出張先がmamaruさんの職場に近いかも?と思ったのでランチのお約束をさせてもらいました。
が,ママ星人の下のお子さんがお熱ということで残念ながらお会いできず,,,と思いきや,何とお家にご招待いただき,お邪魔してまいりました~。
すると工作星人のお兄ちゃんもずる休み(笑)
行ったらまず折り紙の切り絵を「あげる~」とくれました。かーわいぃねぇ^^
人懐っこくてすっかりお兄ちゃんのペースにはまり,一緒に遊んでしまいました。
弟くんの方はお熱があって辛そう。
にっこり笑いかけても「ママがいぃ,,,」と言われてしまうので目を合わせられない(苦笑)
ゴメンね~,体調の悪い時に押しかけちゃって,,,。
それでもお土産をお兄ちゃんに渡してると「ぼくの~」と起きて開けようとしてたのでまだ元気はあったかな???(笑)

で,突然お邪魔したにもかかわらず,お昼はmamaruさんお手製ミートソースのパスタをお兄ちゃんと一緒にいただいたのでした^^
お野菜たっぷりで優しいお味でした。mamaruさんごちそうさまでしたぁ~。
お昼の後はお茶とデザートまでご馳走になりつれづれおしゃべり,,,と行きたいところですが,元気なお兄ちゃんにお熱の弟くんではちょっと厳しいよねぇ。とか言いつつ長居してしまい,早帰りしたステキなパパさんにご挨拶して退散してきました~。
ホントに突然お邪魔しましてすみませんでした。

って,すっかり仕事で出張していることを忘れそうになってたりして(笑)
で午後の仕事をこなしてからちょっとお買い物。
うひひ。上京した時じゃないと買えないからさっ。
丸ビルに直行して鎌倉シャツへ。
自分のシャツとおとーしゃんのシャツを購入。
いつもスタンプを押してもらうカードを忘れていて,家にあるのをかき集めて持ってったらシルバーカードになりました(笑)
いいシャツが買えて満足満足!
さて,一旦ホテルに撤収しますかの。
Image1351.jpg東京タワーが見えるよ

部屋からの眺め

当たり前だけど,今回の宿はシングル。
部屋に入ると何でも一つしかないのよ。シングルなんだから当たり前だってば。
全てがひと揃えしかない部屋に1人。もー,無性に寂しくなって帰ろうかと思っちゃったよ~(笑)
子どもたちが恋しくて恋しくてしょーがなくなっちゃって。
いやん,私が子離れできてないじゃん!と思ったのでした。

いやいや,今日は夜もお楽しみがありますから。
何となく白羽の矢を立てられた研究室の後輩NくんとKくん。
有無を言わさずKくんを幹事に仕立て(笑)新宿に集合。
5年ぶり?もっとかな?懐かしい後輩たちに会えて,気分はすっかり学生時代にタイムスリップ。
「pinguさん全然変わってないっすねー」とKくんに言われました。それは,お互い様だろうよ???(笑)
まぁ,人間の本質は基本的に変わらないってことでしょう。
途中ほのさんが電話で,おとーさんことMくんがメールで参戦したりして,とても楽しいヒトトキを過ごさせてもらいました。いやぁ~,東京でこんな夜遊びしたのは一体何年ぶりだったのかしら???
次回またこんな出張があったらよろしくね!

と言う訳で,ホテルに戻ると0時近く。
でも,自分のことだけやればいいという気楽さ。
コンビニで仕入れた入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入って,日ごろやらないパックなんかやってみたりして,数年ぶりの単独行動を満喫させていただいたのでした。

家のことが心配,,,だけど,きっとおとーしゃんは子どもたちと一緒に寝てるハズ。なので電話もメールもやめておきました。
明日は凜ちゃんと坊にお土産を買って帰るぞ~。
って,その前にお仕事だ(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

mamaru

ようやくPC復帰~。
いやぁ、ばたばたして十分おもてなしもできず(涙)
旦那もあんなに早く帰ってくるなんて予想外でした!!!
お土産でいただいたレターセット。愛用してます★
長男はやたらお手紙を書きたがっており・・・。
さて、私も今から記事更新です。
あれからいろいろ・・・。
by mamaru (2009-02-05 22:17) 

pingu

◎mamaruさん,その節はお世話になりました~。
最近凜ちゃんが帰ってきて自分宛の郵便(しまじろうくらいしかないのに 苦笑)がないとご機嫌ナナメなの。
ぜひおにいちゃんと文通させて下さいまし♪
まずは凜ちゃんから書かせなきゃ!
by pingu (2009-02-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。