SSブログ

復活しとります@2009年3月5日 [子どもと遊ぼう]

ふぃ~。毎日目が回る忙しさ,,,。
結局2日は心苦しくも看護休暇を申請し仕事は休みました。
正直私が働くのが辛かったというのもあったんだけど(笑)
にしても,インフルエンザ,終わってみれば辛かったのは私のみ。
凜ちゃんも坊も39度の熱が出てたって走り回って遊んでるんだもん。
うちの子たちに限っては予防接種してまでインフルエンザを防ごうとしなくてもいいかなぁ,,,。

さて,福岡に居た時におとーしゃんがいいお店に行って絵本を仕入れてきてくれました。
ホントは私も一緒に行きたかったのだけど,インフルエンザだったので行けず,,,。
そのお店は「絵本の店 あっぷっぷ」
名前の通り,絵本の店です。
ここに凜ちゃんと坊を連れてって思う存分絵本を選ばせてあげたかったなぁ,,,。
ま,また次回帰省した時に行けばいーんだけどさ。
で,おとーしゃんが1人で行ってステキな絵本を買ってきてくれたのでした。


しゅくだい (えほんのマーチ)

しゅくだい (えほんのマーチ)

  • 作者: 宗正 美子
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 大型本


いつか買ってあげたいと思ってた絵本。
いもとさんのやさしいイラストにこの物語はベストマッチ。
こんなしゅくだい,おかーしゃんもいくらでもお手伝いしちゃうよ!

あと坊にぴったりのコレ。

ぼくののりものなあに (クーとマーのおぼえるえほん 4)

ぼくののりものなあに (クーとマーのおぼえるえほん 4)

  • 作者: はた こうしろう
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本


この本を持ってきては「これよんでくださ~い!」とせがむ坊。
読んであげるけど,お片づけもね?(笑)

この本を読まないと意味わかんないか。

あとは長いけどこの本はどうしても!と買ったんだって。

ないた赤おに (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)

ないた赤おに (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)

  • 作者: 浜田 広介
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 大型本


どうしてあかおにさんが泣いたか凜ちゃんはまだ理解できてないみたいだけどね。

おっと,昼休み終了につきここまで。
いい絵本をたくさん子どもたちに読んであげたいものです。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。