SSブログ

いっちょまえ@2009年3月11日 [姉弟]

なんかさー,坊が凜ちゃんの真似をしてるのを見るのがホントにかわいいなーと思うこの頃。
今日のはこんな格好。
Image1971.jpgうつぶせ~
廊下に寝転がってそれぞれ絵本を読んでおります。
凜ちゃんがいつの間にかひらがなはおろかカタカナまで読めるようになっていてびっくり,,,。
そして,坊に読んであげてたりしててさ,,,。
数字も習得中で昨日はお風呂で貼ってある数字ポスターを見て100まで一緒に数えました。
あと最近は足し算にも興味を持っていて「1と1で2~!」と指で足し算しています。
って,指を数えてるだけなんだろうけどね。まぁ,興味がある時に習得してくれるのならこれ幸い。
兄弟が居ると割り算をまず覚えるって聞いたけど,2人兄弟だと半分こで終わりだもんね。

そうそう,ふと台所にこんなのがあるとびっくりするからやめてくれい!
Image1961.jpg泥棒くまちゃん???
赤ちゃんごっこをした後に取り残されたものと思われます。
片付けしてくれ~い!!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。