SSブログ

エクスパック!&一足お先に連休突入(涙)@2009年5月1日 [病気のこと]

みなさん連休はいつからなんですかね?
うちはおとーしゃんも私もカレンダー通りなので,2日の土曜から6日までの5日間。
な~の~で~す~が~~~~!
私は一足お先に連休突入!!
しかもめっちゃ嬉しくない。なぜって?
それは坊の嘔吐下痢のため,,,(涙)
GWの頃流行るよねぇ,,,胃腸風邪って。うちの保育園だけかしらね?
いやぁ~,昨夜は久しぶりにやられましたわぁ~。

坊が咳をしたのよ。
ごほげほ,,,げぼっ!ってね。
あぁ,咳か,,,と思っていたけど,「げぼっ!」で一気に目が覚めたわよ。
この「げぼっ」ってば,もちろん嘔吐。
ぎゃぁぁぁ~。ベッドど真ん中~~~(涙)
急いでシーツを撤収。真夜中のお洗濯。
一通り処置が済んだところで第2波に備え「うえうえバケツ」をセット。

うとうとし始めたところで第2波キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
つーか,うえうえバケツが間に合わなかったから,フローリングへ。
ベッドは洗濯とかが大変だけど,フローリングは拭けばOKだからね(苦笑)
第1波,第2波であらかた胃の中は空になったと思うんだけど,まだ心配だのぉ,,,。
で,再びうとうとしだしたところで,第3波!!
今度はうえうえバケツに間に合ったわ。思わずガッツポーズ!んな訳ない(苦笑)

まぁ,大人は嘔吐って躊躇もありかなり辛い思いをして吐くけど,子どもって躊躇なく吐くからそこまで辛くはなさそう。波が去ればまたコテっと寝るって感じで。
一方添い寝してる私は気が気じゃなくて眠れない。うとうと,,,ハッ!の繰り返し。
第3波の後は少しは眠れたかなぁ~。

で,明け方,坊が「おかーさん,のどかわいた~,おみず~」と言うので水を飲ませまたうとうと。
しかし,嘔吐下痢って嘔吐の症状が落ち着くまでは胃に物を入れると吐くんだよね,,,。
うっかり飲ませてしまったこの水もしばし後にぴゅ~っと出てきたのでした(苦笑)
うえうえバケツ間に合わず。またもお洗濯コース,,,。

おかげさまで朝になってもヘロヘロ,,,。
こんな状態で運転したくないー。てか,坊がグッタリだし,いつ吐くかわからない状態で母屋のばあばにお願いできないし,,,つーか,母屋は今田植えで大忙しだから無理だ。
と言う訳で今年度初の看護休暇申請。あー,嬉しくない連休だこと。

しかし,坊は明け方飲んだ水を吐いた後は爆睡モード。どうやら体が回復目指して休養中。
おかげで私も洗濯を一通りしてからは少しゆっくりできたかしら。
で,起きたらエネルギーチャージ完了らしく活動開始。

そうそう,嬉しくない連休にとっても嬉しいことがあったの。
Image2851.jpgエクスパック到着!
って,ちったー気ぃ遣ってキレイに開けろよ,坊,,,。
これはblog友のななまーさんのカウプレなの♪♪♪
いやぁ~,嬉しいわ~。カウプレゲットしたの初めてなんですもの。
ななまーさん,ありがとうございま~す!!
で,気になる中身は???
Image286.jpg何とオリジナルロゴつきミラー
何かもったいなくて開封できないんですけど???(笑)

で,さらに嬉しいことに坊はすっかり回復。昼ご飯も吐くことなく,パワーチャージし過ぎたパワーを発散し始める始末。元気なのはいいことだよね。
Image2871.jpg力持ち!
この影絵わかるかしら?
坊の12インチの自転車に私が乗って,坊が押してるの。
「おかーさーん,おすよ~。はっやくおすよ~」と言うと,ホントに早く押してくれてびっくり。てかあんたけっこー力持ちねー。おかーしゃんの体重を軽々押すことができるなんて!

そんなこんなで何だか雲行きの怪しい連休の幕開けですが,まぁ,6日あるから大丈夫でしょう。
最後はこんなショット。
Image2841.jpg読み聞かせするねえねと正座で聞く坊
坊の大好きな絵本を読んであげるねえね。

ちなみに読んであげている本は

ぼくののりものなあに (クーとマーのおぼえるえほん 4)

ぼくののりものなあに (クーとマーのおぼえるえほん 4)

  • 作者: はた こうしろう
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本


乗り物大好きな坊にピッタリ!

いやぁ~,凜ちゃんが坊の面倒を見てくれるのでホントに助かりますわ~。
さて,嘔吐は去ったからいつ下痢が来るかだな,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。